推したちに癒される♫

推したちに癒される♫

Kポは東方神起から始まり、SHINee、B.A.P、BTS、ikon、NCT、最近はATEEZにドハマリ中の雑食です。
自分の備忘録としてブログを書いています。いいね、コメントは励みになります♡ありがとうございます

SHINee テミン / BTS グク / NCT127 テヨン / NCT威神V テン / ATEEZ サン 推し♫

このブログに掲載の画像・動画・記事等の著作権は全て出処である元に帰属します。















お久しぶりですニコニコ


ことごとく避けてたベルーナドーム

SHINeeのライブなら行くしかないでしょ、

って事で行ったライブがめちゃめちゃ感動したので半年ぶりにブログを書きます



The Trilogy I 2026 SHINeeWouldⅧ THE INVERT

2026.6.7


私にしては珍しく、ソウルコンも金曜日のライブも予習せず、何も知らないまま当日を迎えました



まず、1曲目が Spoiler だった!!

SHINeeの曲の中で1番好きな曲 笑い泣き笑い泣き

これを聴くと歌い出しのジョンヒョンの顔が浮かぶんです。ジョンヒョンのパートはテミンがやってました。

これで最初から胸アツ...



2曲目の Anti Believer の振り付けはSHINeeキッズのシュリくんが担当したって、KEYくんがMCで話してくれました。

「あんなに小さかったのに大きくなってえーん」と言えば、メンバーがすかさず

「僕たちは全然変わらないのに」「僕たちは成長が止まってるから」「身長伸びてない」とか、ワチャワチャが始まる笑

SHINeeは歌やダンスはもちろん大好きなんだけどMCの掛け合いが面白くて、LIVEの楽しみの一つでもある。


テミンはソロコンとは全然違う人になるのでハイハイ

SHINeeにいるとマンネ全開で、本当に安心してお兄ちゃん達に甘えてるのがよくわかる


ミノは相変わらずイケメンなのですが

それより、KEYくんの破壊力がすごくて驚く

みんなカッコいいし若い!変わらないな〜飛び出すハート


オニュは歌声を聴けるだけでも嬉しいよ

年齢的にもSHINeeの激しいダンスはキツイだろうに。少し手を抜いてもいいよーと思う母心



それから、Green Rain の時、モニターにジョンヒョンが映ってた〜😭

チングと顔を見合わせました。

どんだけ感動させてくれるんだ キューン






今回の席は一塁側でした。

巨大なムービングステージがメンステからバクステまで動くの!このムビステも懐かしいな。

前に、ムビステで Tell me your name を官能的に踊った事があったので、今回もあるかと思ったけど無かった笑


最後にトロッコで外周をまわりながらボールを、投げてくれた。

トロッコも可愛かったラブラブ



アンコールのサプライズは、最初は客席の私達にも分からなかったんだけど

会場に 15TH  おめでとう の文字 びっくり



配られたのはコレ↓


シワシワですがw


これ準備したの凄すぎる!!




会場のSHINeeカラーの中に浮かぶ

15TH おめでとう の文字 笑い泣き笑い泣き

これも感動キラキラ


KEYくんも言ってたけど、SHINeeの日本のスタッフさんって優しい!これは毎回思います。

いろんなライブに行ってるけど、運営やスタッフがダメダメな所も多い中、SHINeeのスタッフさんは愛に溢れてると毎回感じる。これもSHINeeライブが好きな一つかも



15年シャヲルをやってるんだ

と思って、またまた胸アツキラキラ



前回の3人のライブから2年

4人でのライブは 8年 ぶり


ダブルアンコールは poet/Artist 

実は、見ないで帰ってしまったんですよ

ダブルアンコールがあるって知らなかったからえーんやっぱ予習は大事ですね!

しかも5人お揃いのKeyくんプレゼントのブルガリのネックレスを全員付けてたそう



SHINeeは5HINeeなんだな

って改めて感じたライブでした乙女のトキメキ




ちなみに、初ベルーナドームは

小雨で涼しく良かったし、席も濡れない席だったんだけど、トイレが少なすぎる。尋常じゃない混み具合。1時間待ちました 真顔

駅のトイレか(駅も行列だったけど)、着く前に済ませておくのがベストだと思った。



暇すぎてトイレ待ちで撮った写真



帰りは混むのを恐れて、エンドロールが始まったら会場を抜けたので、帰りはめっちゃスムーズだったが、ダブルアンコール見逃したえーん

最後まで見てるとこれまた1時間電車待ちとかで、どっちが良いんでしょう←当然見るべきでした



まぁ、トイレ待ちも電車待ちも近くのシャヲルさんとたわいない話をしながらで、それも楽しかったけど。




できれば避けてほしいベルーナドーム笑