【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ -9ページ目

【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ

Jeff Walker や Frank Kern のような超有名マーケッターから
まだ日本では知られていないが実力のあるマーケッターまで、
幅広く調査し、記事にしていこうと思います。


こんにちは、山本黎明です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

⇒ 今何位?人気ブログランキング




レズリー・サミュエル(Leslie Samuel)

米国の大学教授でありながら、2008年からオンライン

マーケッターとしても活躍しています。

彼のブログ InteractiveBiology には1万人以上の読者がいて、

月間ユニーク・ビジターは3万人を越えることもあります。




ヤロ・スタラク
(Yaro Starak)

1999年にインターネットビジネスに参入し、現在は2004年に

開設した Entrepreneurs-Journey  というブログを主体に

ビジネス展開しています。

同ブログの読者数は10万人超です。



ギディオン・シャルウィック(Gideon Shalwick)


2006年にインターネットビジネスを始めましたが、

著名インターネット・マーケッターとの対談シリーズで

有名になりました。 

ビデオ・マーケティング分野でも大成功を収めています。

ビデオ・ブロギングについての e-ブック

Rapid Video Blogging は3万1千回ダウンロードされました。




なんの前触れもなく3名の超パワーブロガーをご紹介し、

失礼しました。


実は彼らが共同で開発したトレーニング・コースの

ローンチングが始まった
という情報を入手しました。


ローンチング・スケジュールは次の通りです(全て米国時間)。


・ 7月30日 『プレローンチ・ビデオ 1』 リリース

・ 8月2日 『プレローンチ・ビデオ 2』 リリース

・ 8月7日 『プレローンチ・ビデオ』 リリース

・ 8月9日 『セールス・ビデオ』 リリース、販売開始

・ 8月17日 販売終了


米国の最新プロダクト・ローンチング手法を垣間見るために

このトレーニング・コースのローンチングを追跡し、

ブログ記事にしようと思います


(私事ながら明日から15日までヨーロッパ旅行に出ますので、

タイミング良くフォローできない日もあるかもしれません。)



トレーニング・コース名は Become A Blogger 2.0



儲かっていないブロガーやこれからブログを開設して儲け

ようと考えている人を対象にしたステップ・バイ・ステップの

トレーニング・コースです。


プレミアム・プログラムとプレミアムプラス・プログラムが

あって、価格はそれぞれ247ドルと495ドルになります。


コース期間、その他の詳細はまだ分かりません。




『プレローンチ・ビデオ 1』 がリリース済みです。

本ビデオは約16分間で、レズリー・サミュエルがジョークを

交えながらプレゼンしています。

【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ


以下、ビデオ内容を箇条書きにまとめます。


1. 本コースの開発者、コース・トレーナー


・ ヤロ・スタラク(Yaro Starak)

・ ギディオン・シャルウィック(Gideon Shalwick)

・ レズリー・サミュエル(Leslie Samuel)



2. 本コースで紹介するシステムを使って成功しているブログ紹介



・ InteractiveBiology → クリック

・ Leigh Peele → クリック

・ FUZZYYELLOWBALLS → クリック

・ Sports Chat Place → クリック



3. 初心者ブロガーが犯す3つの致命的間違い



・ 間違ったテーマ選択

・ テクノロジー(ツールなど)に振り回される

・ 効果が実証されたシステムを使わない



4. 永続的にブログで成功するための実証済みシステム


・ 無駄な作業を追放

・ リスクを軽減 

・ 作業時間、フラストレーションを削減


5. The Real Perfect Business System 


  (5ステップ・システム)



・ ターゲット・マーケットの明確化

・ コンテンツ・ハブ(ブログ)の作成

・ トラフィク誘導

・ ブログから収益を得る (商材、サービス、広告、アフィリなど)

・ 上級戦略 (SEO対策、他のSNSとの連携など)


6. 次回の予告


本システムを使っている超有名パワーブロガーのケーススタディ


7. コメント記載の依頼


どのようなブログを目指すかをコメントエリアで共有



先日紹介したエベン・ぺーガンのローンチングも

プレローンチビデオ3本、セールスビデオ1本でした。


日本では一時、プレローンチビデオを何十本も使うのが

流行りましたが、現在、アメリカで主流なのは3本、

多くても7本までというのが共通認識のようです。




では、本日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございます。


★ この記事が「面白かった!」という場合は

  ぜひクリックして応援してください。

  面白くなった場合は「コノヤロー」と怒りを込めて

  クリックしてください(笑

  人気ブログランキングへ



『山本黎明メールマガジン』
(無料)では、ブログより濃くて、

ためになる情報を発信しています。


よろしければ、購読してみてください → 
『山本黎明メールマガジン』



皆さまからの不安や悩みを募集しております。

こちらからお願いします ⇒ http://bit.ly/ptRwyD

※全て目を通して、ブログの内容に反映させていきます