【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ -5ページ目

【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ

Jeff Walker や Frank Kern のような超有名マーケッターから
まだ日本では知られていないが実力のあるマーケッターまで、
幅広く調査し、記事にしていこうと思います。


こんにちは、山本黎明です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

⇒ 今何位?人気ブログランキング


【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ
 ↑
プラハでのショット
ヨーロッパ周遊も大詰めとなりました。



さて、Become A Blogger 2.0 premium のプロダクト

ローンチング中継を3回に渡り続けていますが、

ブロダクトローンチングに興味を持たれている一部の方を除いて、

あまり面白くない内容になった気がします。

反省しております(;^_^A


このシリーズ、今回が最終回。

興味深く、分かり易い内容になるよう心掛けます。



今回、次の内容を書きます。


1. Become A Blogger 2.0 premium について

2. セールスビデオの内容紹介

3. 販売ページ

4. ライブQ&Aセッション

5. 雑感




1. Become A Blogger 2.0 premium について


今回から読み始める方のために Become A Blogger 2.0 premium

を簡単におさらいします。

(前回までBecome A Blogger 2.0 と記載していましたが、

今回発売する教材は Become A Blogger 2.0 premium が

正式名称でした。)



Become A Blogger 2.0 premiumは「人が集まるブログの構築」


さらに「ブログを通して収益を得る」ために必要な知識・技術を

教えるトレーニングコーです。



ヤロ・スタラク(Yaro Starak)

ギディオン・シャルウィック(Gideon Shalwick)

レズリー・サミュエル(Leslie Samuel)


による共同企画で、インターネット・マーケティング業界では

比較的新鋭のレズリー・サミュエルがメーン・インストラクター

を努めます。


7月30日にキャンペーンを開始し、キャンペーン動画を3回配信後、

8月9日に販売が始まりました。

販売終了は8月17日(本日ですね)午後2時(米国東部時間)です。



2. セールス動画の内容確認


8月9日にセールス開始を知らせるメールが配信されました。

メール内のリンクからセールスぺージにアクセスすると

セールス動画、注文ページへのリンクボタン、そして教材内容と

特典のごく簡単な説明が表示されます。




【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ

*販売終了日以降はリンク切れになるかもしれません。



セールス動画は約16分で構成は次の通り
です。


教材内容の説明(約8分)

ボーナス特典(約2分)

質問フォローアップ体制(約1分)

教材と特典のまとめ(約3分)


価格・返金保証について(約1分)

クロージング挨拶(約1分)



教材内容の説明は実際のトレーニング・サイトを映しながら

行っています。


9章からなるトレーニングは全て動画で行われ、受講者は

各章のコメント欄、フォーラム、メールフォームを通して、

質問等できます。


ワードプレスで魅力的なブログサイトを構築する方法は

もちろんですが、トラッフィク誘導法、オンライン・ビデオや

ポッドキャスト活用法
などの章があります。



3. 販売ページ


セールスぺージにある "YES! LET ME IN NOW" と書かれた

黄色いボタンをクリックすると販売ぺージに移動します。


【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ


ちなみに LET ME IN とは「仲間に入れて」というような

ニュアンスです。

ORDER NOW!
では露骨との判断だと思います。


注文ぺージにも4分弱の動画があり、バックエンド商品を

推奨しています


バックエンド商品は過去に実施したコースのデジタル音声

教材5本で、コース参加者の感謝メッセージを動画で紹介

しています。


価格は通常コースで247ドル、バックエンド商品を追加すると

497ドル。


4. ライブQ&Aセッション


8月15日にライブ Q&A セッションを実施しています。


【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ


昨年末にベータ版がリリースされたばかりのオンライン

ビデオ会話ソフト"Spreecast "を使用したセッションですが、

非常に高いプロモーション効果があるように感じました。

試してみる価値があると思います。




5. 雑感


エベン・ベーガンに続きレズリー・サミュエルのプロダクト

ローンチを追跡してみました。


エベンのローンチングではジェフ・ウオルカー、フランク・カーン、

ジェフ・ジョンソンなどの大物マーケッターがこぞって

アフィリエイトしていました。

これに対し、レスリーのローンチングには大物マーケッターに

よるアフィリエイトは見られませんでした。


またエベンが販売終了前に実施した定員1000名のウェブナーは

満席で入室は困難でした。

一方、レスリーのライブQ&Aセッションの参加者は50名程度。


エベンはこの業界で15年以上の実績を持ち、レスリーは数年前に

参入したばかりです。

この辺の差が如実に現れた結果
でしょうか。



この二人に共通の手法はキャンペーン動画3本、セールス動画1本

をリリースしたこと、販売終了前に動画視聴者を対象にウェブナー

もしくはライブセッションを設けたこと
等です。


エベンのウェブナーは参加できませんでしたし、録画もリリース

されていませんので、コメントできません。

レズリーのライブセッションの録画 は閲覧可能です。

彼自身初めての試みだったようですが Spreecast という生まれ

たてのフリーソフトを使っています。

これは非常に優れたソフトだと思います。

興味のある方はサイト をご確認ください。(英語です)



今回のレズリーの動画で見た教材内容から察するところ、

米国ではオンライン・ビデオやポッドキャストをブログに

活用することが流行りそうです


(あるいはもう流行っているかもしれません。)




では、本日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございます!


★ この記事が「面白かった!」という場合は

  ぜひクリックして応援してください。

  面白くなった場合は「コノヤロー」と怒りを込めて

  クリックしてください(笑

  人気ブログランキングへ



『山本黎明メールマガジン』
(無料)では、ブログより濃くて、

ためになる情報を発信しています。


よろしければ、購読してみてください → 
『山本黎明メールマガジン』



皆さまからの不安や悩みを募集しております。

こちらからお願いします ⇒ http://bit.ly/ptRwyD

※全て目を通して、ブログの内容に反映させていきます