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【黎明ブログ】 海外マーケッターから学ぶブログ

Jeff Walker や Frank Kern のような超有名マーケッターから
まだ日本では知られていないが実力のあるマーケッターまで、
幅広く調査し、記事にしていこうと思います。


こんにちは、山本黎明です。

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この「プロダクトローンチ・フォーミュラ」の生みの親

ジェフ・ウォーカー

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彼はインターネットビジネスに参入して今年の8月で

16周年を迎えました。

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      祝16周年!!



この16年間で体得した秘訣を「成功への16ルール」

として彼のオフィシャル・ブログで公開しています。


ジェフ・ウォーカーのブログ → クリック



今回は前編として最初の8ルールをご紹介します。

残りは次回以降の記事でまとめたいと思います。




【ルール1】 リスト収集に努め、リストと良好な関係を築く


最初のリストはメールアドレス、2つ目のリストはメールアドレスの

所有者=見込み客です。

商売の大原則ですが、多くの人がないがしろにしています。



【ルール2】 マーケットが望むもののみ売る



自分が売りたいものではなく、マーケットが欲しているもの

を売る必要があります。

マーケットの需要が高いものは自分の認識と往々にして違い

ますので、データやフィードバックを解析すべきです。



【ルール3】 戦略を持ち、長期的視野で勝負する



巷で流行っている一過性の手法や即金を追い求めると信用を

失います。

マーケットではかつてないほどの密な繋がりが必要になっており、

長期的視野(ネットビジネス界では概ね3ヶ月以上)に立ち、

高品質のものを販売し、信頼と一体感を築く必要があります。


エンドプロダクトであるべき主力品を今月の売り上げ増のために

ボーナスとして配布する等は戦略上、大きな間違いです。



【ルール4】 単一のトラフィック・ソースに依存しない


あるトラフィック・ソース(リスト集めの媒体)から爆発的にアクセスを

集めたとしても、宝くじに当たったようなものです。

永続的には続きません。

複数のトラフィク・ソースを持ち、単一依存のリスクを回避しましょう。



【ルール5】 他人の商材に加えて自分の商材を売る


ビジネスを自分で掌握したければ自分の商材を販売する

ことです。一歩踏み出して、商材を作成すべきです。


さらに、アフィリエイトや広告掲載で他人の商材を販売し、

収入源を多角化することも重要です。



【ルール6】 売る目的は熱烈なファンを作るため



本当のビジネスは売った時点から始まります。

購入者に熱烈なファンになってもらうため、素晴らしい商品と

体験を提供しなければなりません。

熱烈なファンは注文を繰り返し、他の人に宣伝してくれます。

熱烈ファンにより真のビジネス拡大が実現します。



【ルール7】 業界の人間関係を大切にする



自分のネットワーク (network) は自分のネットワース (net worth

= 正味資産)です。


同業者を「競争相手」ではなく、「パートナー」もしくは「将来の

パートナー」と呼ぶ習慣を身に付けましょう。



【ルール8】 まずは1ドル稼ごう


大きな計画を夢想し、全く行動できない人が多いです。

計画が壮大すぎたり、収入計画が全くないのが原因です。

収入のないビジネスは非常に危険です。

日を追うごとに危険性は加速度的に増します。

小額であっても今すぐに収入を得なければなりません。




ここまでが前半の8ルールです。

如何でしょうか?


一つの商品で億単位(円換算)の売り上げを連発している

天才マーケッターですが、奇をてらったルールはありませんね。

すごく正攻法だと思います。



ジェフ・ウォーカーは最初の2つのルールをビジネス開始当初

から本能的に理解していて、非常に幸運だったと言っています。

3つ目以降は16年のビジネス実践で体得したルールとのことです。



個人的には8番目の収入のないビジネスは非常に危険という

ルールが強い教訓になりました。

収入のない日があっても、「仕方がない」などと呑気に過ごす

のは命取りです。




では、本日はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございます。





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