14日の夜、せっかくの初めてのバレンタインだったけど前々から東京から来る同期と飲みに行くという事だったので、まぁしょうがないか・・・
っと思いながらも送り出しました。
っが!!
その夜友達から「今ゆうみの旦那さん見かけたんだけど、女の子といる・・・」
え・・・・・![]()
一瞬固まりました。
浮気なんて絶対しない。
嘘なんかつかないし、隠すことなんてしない。
ずっとそう信じていたものが一気に崩れました。
そして夫はベロベロ&ハイテンションで帰宅
そして私は何も知らないふりをして夫に確認しました。
私「今日何人くらいで飲んだの~?」
夫「八人かな。飲みすぎた~」
私「大丈夫~?ふーん。八人。まさか女の子もいた??(ドキドキ)」
夫「いや男だけだよ。」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
その後、次の日に東京で友人の結婚式に参加する予定が入っていた夫は夜行バスに乗るためまた出かけていきました。
次の日の夜には帰ってきたのですが私はずっと不安でたまりませんでした。
もしかしたら友達の見間違い、勘違いかも・・・っと夫が嘘をついて合コンに行ったと断言できない。
きちんと話すことも出来ず、ただ時間だけが過ぎていきました。
その間私はモヤモヤ![]()
実は飲み会に行って帰ってきたとき・・・
結婚指輪が外されていました。
そして昨日の晩、不安に耐え切れなくなった私は・・・・・
携帯チェック![]()
してはいけないこと。ってな事はわかってる。
でももう限界。
そして夫の就寝を確認後携帯チェック。
はい。確実に合コン行ってます。
しかも知り合った女の子からきた「昨日はありがと」メールに対する返信メールが送信ボックスから削除されていました。
私は崩れました。
最初は怒りがこみ上げたのですが、ショックの方が大きく涙が次から次へと出てきました。
まさか、まさか夫がこんなことするとは思っていなかった。
たかが合コン。っかもしれません。でも
何で嘘ついていったの?
何で指輪をはずしてるの?
なんで返信メール消しているの?
信じていたものがいっきに崩れ落ち、裏切られた気分になりました。
もう私は号泣。
悲しくって、悲しくって・・・
私は泣き続けました。
そして隣で寝ていた夫がそれに気づき「どうしたの?何があったの?」っと聞いてきました。
これじゃあ胎教に悪い!私ももう限界!今後の生活が心配だ!
携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、正直に全て話すことにしました。
結果から言うと「シロ」でした。
ふーーー![]()
安心した
東京からきた同期と飲みに行くっと言うのは本当。
同期は友人の結婚式に参加するために名古屋にきました。
そして友人の夫に、せっかく名古屋来るんだし合コンセッティングしろっとなったそうです。
結局人数が集まらず夫が参加することに・・・
(他の友人に合コン誘って断られているメールを見せられました
)
そして指輪の件。
一緒に参加した先輩に既婚者っと言うのは内緒にしているから外せと言われたそうです![]()
(証拠はないけど信じることにしますっ
)
そしてそしてメールの件。
これは見つかると私が怒るから。っだそうです。
女の子達は先輩の知り合いだそうでまずありがとメールぐらいは返信しないとまずい。
メールが来た子全員に同じメールを送ったそうで、内容については当たり障りのないような感じで、今後進展はないだろうっという感じの、そのメールに対して返信する必要がまったくないメールを考え送ったそうです。
確かに返信した形跡はあるけど、その後女の子からメールがきた形跡はありませんでした。
そもそも連絡交換も夫から切り出したのではなく、向こうから言われ成り行きでだそう。
夜行バスに乗る予定だったので途中で帰りますっといったところ、女の子から
「じゃあ連絡交換ターイムっ」って感じで始まったそうです。
んーやむをえない・・・っかな。
とりあえず不安だったこと全て話せたし・・・
うん。信じるしかない
確かに飲み会なんてほとんどないし、毎日きちんと帰ってくるし休みの日もずっと一緒。
浮気する時間なんてありません
話あって良かった。
これから一緒に生活していく以上、また色々あるかもしれない・・・
でも何かあったら迷わず話してみることにします
夫婦になったんだし!子供もいるし!
あースッキリした。一件落着です