tkのページのブログ -24ページ目

tkのページのブログ

自分のホームページの掲示板で書いている、明石家さんまさんの番組の感想を、再配信しています。

家事 これも定番企画 なんか変だなと思ったら、やっぱり光浦は男子扱いか・ ま、ウケりゃアリか・ 尾木ママが御殿進出したら、やっぱりオネエ枠かな? そういえば、ホンマでっかは2週休みの植木先生、なんとNHK探検爆問に登場・ その収録のために休んだんじゃねーだろーなー?まさか? 澤口先生といい、評論家陣のNHKでの活躍が目立ちますねぇ・ さんまさんは相変わらず出ないけど。   さんまさん狙いの黒沢、なんか以前にもそんな話があったよなぁ・ 絶対ありえないけど、、さんまさん、ブタ嫌いやろ~ 業界でも有名なゴミ屋敷女だしねぇ、家事云々ってレベルじゃない。ついに逆ギレか、同じく汚女の春香クリスティーンも同じ事いいそうだけど、あちらは新彼も出来たから変わってるかも? 初登場のゴミ屋敷女・ なるほど、使い捨てを洗わず汚れてから捨てる、、大災害の時はそんな発想でもいいんだろうけど、通常時にやってる人はいないわなぁ・ 実家で暮らしてた頃はどうしてたんだろうなぁ?やっぱり一人暮らししておかしくなったんだろうし・。 福田彩乃は、朝ドラで不器用すぎるパティシエをやってたけど、あぁ、ホントに家事苦手なんだぁ・へぇ~ なんかねぇ、そこそこ出来そうに見えるけど・ でも、さんまさんのフリを忘れて、やりたいモノマネがなかなか出来ない不器用さを見ると、家事についてもなるほど感が出てくる・モノマネもかなり練習に練習を重ねてやってるのか?だから使い回し?みたいなのも多いのか?彼氏いない扱いされてたけど、どうなんだかねぇ?結構肉食に見えるけど。  前川氏は、政井アナが起こらないか? つまり、夫の方が細かいと・  収納王子は元々芸人、ほぇ~、笑いは収納して・ 笑いは散らかってるさんまさん、確かにねぇ、バラバラこぼしまくり・だから、収録時間がOAよりずっと長いとスタッフに不評なワケだ・スタッフはもっと収納してくれと思ってるんだろうなぁ・。  はなわと言えば、からくり・ ぁあ懐かしい 嫁はアホ・ 最後は光浦の仮想彼氏、なんかねー、身につまされるなぁ、それはアタシゃ考えたことないわ

久しぶりの生視聴・ヤンタンが終了ちょうどの時間までオシた為。しかし、ラジコの時代に、同じ試合の中継を何十局で流す意味ってあるんだろうか??
やっと向上ゲストの登場・ 収入を公表してる、事務所的にはどうなんだろう? 今売れてるって言っても、ネタは見たことないんだけど・ デブとバイってのしか知らない。漫才は見たことナシ。 何故かHGvsRG って、住谷って、ほぼセレブ嫁のヒモだって話だよなぁ現状・やっぱり全然面白くない、一発ネタってアキたらおしまいだなぁ。グラサンを取るとなんか新鮮。 ゴージャスの地球儀、蹴り損なったりハマったり、うまくいかないこともあるなぁ・  まぁ、ゴージャスのネタもアキたから、来なくなるのも近いかな?
 ガラガラ 参加しないモニター横歌手? まぁ落選するならやんなくてもOA上は変わらないけど・でも、OAされるのもあんまし面白くないけど・ まぁ、そんときのバランスで選ばれてるのかなぁ???

人間関係 はぁ、難しいテーマですねぇ。 絶交はあるけど、いつのまにか消えた ってのはどうなるの? 会社は変わるとほぼずばっと。 SNSはないけど、この掲示板では・ 結局、みんな消えたなぁ(x_x) 結局、そんなに大人数に意識が行かないから付き合えない気がするけどなぁ。
 寬平ショージは離れないでしょーさんまさんから。 メールを寝かせる・ まぁ、あるなぁ  とりあえず、「既読」的なのを送って、後から内容を書くとかもあるし。    そういえば、お持ち帰り合コンがニュースになった岡井・ でも解散間近で・話題作りか? 友達少ない加藤、ってか、いい男をはべらしてりゃ、それでいーんじゃ?   12才の時からの友達はいないなぁ・ 堀井弁護士の毛いじり ホンマでっかだけど・ しずちゃんのひげそりの話を思い出す。 ハロウィンの方がバレンタインより上回る ふーん・まぁ、チョコレート以外にも市場あるからなぁ・ でも、Wikiってもよく分からないハロウィンと違って、イースターは完全に宗教行事だから、同列にはならないでしょ。 神内が謝る・誰に?松村アナ? ダンディ池田のいいわけ論、あたしゃ言い訳ばっかりしてるけどな・ 34年前の最低男、ぁあ、もうそんなに経つのか・カトパンが知っていての発言とは思えず。
後半は番宣相談   ま、あっそう・ だな。

女子とおじおば 定番企画ですね。 初登場はモニター横芸人からノラ登場・ バッドナイスもすぐ来るかな?久代アナのオシで? ちょこちょこバブルネタをぶっ込んで、さらに彼氏いる告白もして、存在感をアピール・ここが一発当てるところ って感じかな・ショルダーホンの説明はテリーさんから・ 技術が進んで歌の歌詞が、涙リクを最近聞いたって、カントリーガールズ版かな?21世紀生まれの娘じゃ、電話リクエスト自体が不明だよなぁ・回すダイヤルってナンじゃ? ・・・笑ってくれよ~ を、当時絶好調だった、笑っていいとも~ と、かえうたしてたけど、いいとも!すら、もう子供達には通じなくなるしねぇ・   滝沢カレンは相変わらずの下手な日本語 ハーフらしくないスキンシップ嫌い って言っても、純粋に日本で育ったんだしねぇ・  オバサン若槻vsおじさん菊地亜美、確かにねぇ、ラジオじゃシモネタまでやってるし・ ファンはルックスとのギャップに酔ってるのかなぁ?ぃやでも、透けて見えるか? ヒット賞の河北って、お嬢か?怖い物知らず・ ぁー検索してみると強気・性格悪いって泥来る、早速、御殿の発言がニュースになってるし。 社長のLINEって、ぁー、レプロじゃ、他にもアイドルで売ってる娘いるからなぁ・知ってる娘は一部だけかな?  ガラガラ娘もニュースに・ ぁあ、お父さんには小学生の時に探られた・今となっては若手俳優とかヤバいだろうなぁ、、っても、さんまさんみたいに、ツブスとか言う男じゃないけど。 一茂と久しぶり ぁあ、からくり以来はあまり合わないか・。  あたしゃ聞いたことの無い、Penの歌? 早速? NHK NW9でやってたみたいだけど、最近この時間はTokyoMX見てるから、二画面で画面の隅に映って、あれ?いきなり って感じでした。 いゃー、板東英二さん、MC頑張ってました。

2回分まとめ視聴
先週分は・ チャランチャランチャンチャン だけですねぇ はぁ、ナイツは漫才辞める?ん、違うか。 パンティ泥棒は ぁあ、次週へのフリか・?
今週分 久代アナによるランキング って、打ち合わせてしゃべってるんだよなぁ、これ。5人チョイスして並べる・笑えるように・って、結構大変な作業だよぁ・ 今回来てないメンバーも、、やっぱり若い方がいいかと思えば、パンティとともに盗んだジョニ男? 結局、一位はバッドナイス、って言ってもまぁ、女子アナに取っては芸人なんてオモチャにする存在だから別にねぇ・中村アナって例外はあるけど・ 女子アナを換えたい今田、じゃ、誰を指名?  ゴージャスの地球儀を蹴り返すさんまさん、うーん、時々練習とかしてるのだろうか?

うーん、長い で、行列のVideoが多い って事は、行列スタッフが作ってるの? 本題に入るまでがまた長いし・ん?寺田体育の日?じゃない?そういえば今日がその日か、アイドル二人を含めて、全然しらんのやけど、予報士も知らんけど、あれって資格を取ってもまぁ仕事は無い資格の一つとされるらしいけど。テレビに出てこれる人は資格もってる人の中でごく一部、気象会社等に勤める人も僅からしい・。 川田アナ御殿に続き出倒し・ 結構しゃべってるし・ 女子アナだからムネあるのは少数派だと思うけど、、ヤンタン並のムネのネタが出たなぁ・・  食材殺しも行列からのネタ・ぁあ、伊代ちゃんも殺すか・でも、いい人キャンペーンのヒロミは褒める?ホンマでっか?
年収が上がる方が少ない、、ぁー、アタシの場合もそうですが、、ま、流れで辞めなしゃあないようになるから辞めるのであってねぇ、その時点では続ける選択は無くなってるからねぇ・
内容に関しては気が向いたら書きます (-_-)゜zzz…
続き・ってゆーか、その他の部分。
レスリング・ なんか行列で見たんだっけ?感。 さんまさんと腕相撲・ いくらなんでも勝てないでしょ・筋肉痛とか平気? モツ君が着て態度を変える・って、50で、子供のトシと近いでしょ、まるの人は・  へぇ~関西の番組に出てた、ぁー、ジャニーズらしい 人を見下したイャーな雰囲気で・後のことは考えないんだろうねぇ、ま、アイドルの寿命は長くても10年で、その後は?? 当時の連中で何やってるか不明の人は一杯いるしねぇ・ 内田・樹木と さんま・大竹を同列に?うーん?? どうなんだろう?アタシにも不思議です。
で、古館続き・ 現場ちゃーんは知らない・そこまで昔はさすがに。 出演者の話が面白くない時の料理法、確かにねぇ、面白くないゲストでも、Videoでも、面白く料理してつなげる・ 他の人にはなかなか出来ない芸ですよね、確かに。
いまるちゃんの話はフリで、自分にもってく・ そこは古館節と言ったところか?
他のチャンネルとの都合、あなたの暮らしと伊藤蘭のみ視聴 ルパンvsコナンのウラじゃ、視聴率低いだろうなぁ・ あたしゃアッチは気が向いたら海外サイトで見ます・アニメとかは、あっちこっちのサイトに長期間upされるから、画質を気にしなければこれで十分。
杉咲花のへんな笑い声、さんまさんの引き笑いよりウケるなコレ・でも、ドラマでは封印だろうけど・コメディとかで作家が使うかな? お土産は見えてる花?このSPで一旦最終回だから?って思っちゃうけど、名前にカケてるのね・一応。 引っ越ししたい鞠姉、ぁ、つまり渋谷まで撮影に実家から通ってたのか・ 女優の一人暮らしも難しいやろねぇ、イタいファンとかにバレるとまずいし、当然、週刊誌も警戒しなきゃならないし、どっちにしても安い所じゃだめだろうなぁ・ 大竹さんは巣が好き、結局、再び家を建てたんだよなぁ、もらった養育費って疑惑のある・。 おごって貰う生活?唐沢編集長orさんまさん、、ゲスト二人は知らないだろうけど、微妙な関係なんだよなぁ・ ぁあ、あの夫婦は子供なしか  おごって貰って何とか生活、って若手芸人の世界・舞台役者とかもそうなのかな?  10月にスイカ割り、なんかねぇ? まぁ、まんまコーナーとしてはありがちか・二人かかっても結局キレイに割れない・ま、これもありがちか。
伊藤蘭 フリをやらせたいさんまさん、、やっぱり40年経っても忘れないフリか。  東大方程式の広瀬すずの話・やっぱり↓を見ておいたかいがあった・おもんなくても。さんまさんのネタ全体としてついて行くにはやっぱり見ないと分かんない。  で、ホンマでっかの裏番組、相棒ネタで入った来る古館氏・ ホンマでっかSPでイジられた件、、確かに植木先生とかにキツい事言われて、へこむだろうなぁ、あの上品な顔からグサッとくるギャップ・そりゃ萌える男も多い・。  で、これ以外は後日となります。
一ヶ月経って、今頃書くか・っていう。分割再生でやっと数日前再生完了、2:40もあるから長すぎ・ でも↓の御殿も3時間で、来週月曜の転職も3時間SP 制作費の都合、1時間より時間単価が安いから最近、こんなのばっかりらしい・ でも、CMが挟まるとは言え、そんなに集中力がもたず、アキちゃうし、他にやることもあるし・ 結局、タイムシフトや分割再生で・ 結局、CMは見ないから、スポンサーは時間当たりの制作費を減らさないと合わない気がするけどなぁ・ そのうち、民放局でも有料放送を検討するとかになるのかなぁ? 手始めにニッテレの24時間テレビをスクランブル有料にすればぁ? 最も有料放送が似合う番組だと思うけど。
 高島アナの担当って事は、やっぱり個人情報SPからのチェンジだけど、、一回だけかと思ったら2回目、さんまさんはまだやる気みたいだけど、おもんないし、同じのやっても意味ないしねぇ、、そもそも、東大って世界の大学ランキングじゃ、がっくり順位を落としてるからねぇ、めちゃくちゃ頭のいいお金持ちは海外の大学に行ってしまう・ まぁそもそも、東大って中央官僚を作る大学ってイメージだから、世界とは戦わなくていいんだろうけど・  テレビのネタとしてはもう不足だろうなぁ・ 頭いいSPやるなら、外国の超一流大学に留学してる人を集めてくるとか・・ オリンピック終わっちゃったから体育系大学は無理か?いろんな競技ですごいパフォーマンスを見せれば、頭いい自慢よりは数字取れると思うけどなぁ・
 えーと、、キャラがかぶってる菊地亜美と岡井千聖 でもやっぱり菊地の方が飛ばすなぁ・さすがにラジオの冠番組を何年もやってるだけの事はある・ って偶然Radikoで聞いたら、その瞬間がシモネタで、かなり驚いてしまいましたが・こんなのばっかりしゃべってるワケじゃないよねぇ、と思いながらも。  広瀬すず 宣伝か・ぁあ、18才だっけ・ 学歴は未公表・ 写真が出たベリーズは結構学歴がバレてて、大卒者も多いけど・就職するワケじゃ無かったみたいだなぁ・  紺野あさ美みたいな人が出て欲しいと思ってるけど。
やっぱ三時間は長いなぁ・ ま、最初からネットして、ながら視聴でした・ 最近結構ねぇ、マルチに音を聞けるように再びなった、まぁ、若い頃と違って、ほとんど聞いてないからかもしれないけど。
家族 って言えばアノ親子だったけど、、まぁ、ほとぼりが冷めたら、こと美さんは出るのかな? 西郷輝彦の娘って、辺見えみりじゃなくて、こんな若い娘もいたのか、へぇ~  お騒がせ石田候補?は、損失の穴埋め仕事かなぁ? 男女7人の手塚さんは息子、ぁ、役者とかじゃ無いのか、お父さんアノ人でしょ、デビューしてないのが不思議・  女優よ、ってネタは知らなかったなぁ・ ヤンタンに来た新垣ってこの人、いゃー最近、ヤンタンまともに聞いてるけど、ゲスト・一応どんな人か写真はチェックするけど、動いてるところはほとんど見たこと無い・工藤遙の動いてるところってまだ見てない気がする、、飯窪は御殿に来たから、ぁーこんな娘。なんだぁ、声だけ聞き慣れてるから、すごい変な感じだったけど。 池田母娘、そっくりがイヤだ ふーん、そんなモンかねぇ?しょうが無いっていうか当然っていうか。 斉藤親子、自己紹介、ぁっそう、、結局、江上もだけどあんまり印象残らず。
2組目はノンタイトル&番宣か、 唐沢vs沢村、ぁあ、事務所同じかぁ だけど仲間割れ、あっそう。 佐々木希がさんまんさん自身のネタに驚く って、渡部から聞いてる話と違うからかなぁ? って、ウラ(TVK)の白黒アンジャッシュ再生したら、つるんでるのは大島の方らしい・んー、結構ややこしい。 勝地涼と加藤諒、実にややこしいですね・ でも、華丸大吉も確かに認識してないなぁ・アタックチャンスは華丸だっけ?確かに博多さんになるわなぁ。澤さんの友人の最強女と一昨日あったのは、まんまSPの収録ですね、結構収録日が近い&順番通りなんですね。婚活って、相手は強い男?なんにしても難しいだろうなぁ・ 醜女でいいのにこっちにくるハリセン・人数調整か?定番ネタももうアキたし、、新たに女芸人もどんどん発掘して欲しいなぁ・。
3組目は床には女子アナって書いてあるけど、オフィシャルページでは知的美女・ 途中でキャスティングの方向性を変えたかな?まー女子アナも定番過ぎでアキてきたからなぁ・菊間弁護士はアナ枠だった?さんま恐怖症、ぁあ、生さんまって新人時代だったっけ、大抜擢だったのか・ まぁバラエティでは話題のアナだと最近もちょいちょいある話だけど。 川田アナは言われたとおり何でもやるなぁ・変な人キャラ全開だし、やっぱ、不安定なフリーアナはガツガツいくしか無いのかな? 三原議員は総理候補じゃないでしょ、なんぼ対抗馬がグラビア上がりのアノ女といっても・元アイドル&芸人の嫁ってナンじゃ? ホンマでっかがTV最初だった中野先生、今、あちこち出まくってるから意外・尾木ママみたいに他で既に出てた人かと思ってた・ さて、植木先生とか他の先生方も御殿に出てくるのか?既に断られてるのかなぁ? 澤口先生とかは勝手に個人暴走しそうだから呼ばないのか?やっぱスタッフの本命はカトパンかなぁ?フジ以外の初仕事はやっぱ御殿でしょ・みたいな? 大久保はイヌを飼い始めて、いとうあさこが通う、ふーん、そういうモンなんだ・ まー、いとうまいこさんはイヌ友と結婚したしねぇ、確かにまだあるかもしれないけど、女性で50過ぎで初婚って、岩崎良美さんぐらしいか思い浮かばない・まー滅多に無いだろうねぇ・ 年下を連れてくるのは同業者で、最近、フリーになったという貴理子がいるけど・ 同業者は連れて欲しくない醜女ママ だろうねぇ、女芸人普通じゃ無いモン・ イメージ通り派手な男関係ってぇ人も多いのは、くわばたはよく知ってるだろうしなぁ・