初めまして半年後に留置所にぶち込まれるTKです。

皆様は捕まったことはありますか? 留置所が一体どんな場所かわかりますか?

僕は一度入ったことがあります。 もう二度と入りたくない最悪な場所です。

今日は留置所がどんなところかわからない人とのために説明したいと思います。

 

留置所

留置所とは犯罪を犯したと思われる一般人が収監され最大20日間拘留される場所です。

 

一日に流れ

朝7時に起床し点呼が始まります。起床からお昼の12時までは何もすることができません。

本を読むこと手紙を書くことなんの自由もありません。ですが、日によって入浴や運動を行うことができます。

昼食後は本を読むことができたり、手紙を書いたりすることができます。

それ以外は何もできません。

 

留置所は何が一番辛いか。

それは体感時間です。

 

鑑別所、少年院、拘置所、少年院などは一日何をするかプログラムがあります。ですが留置所には何もないのです。

ただ時間がたつのを待つだけです。 

 

外の世界で一時間無音の中で何もせず、だだぼーとしていられる人はなかなかいないと思います。

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

今後も更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。