1/25
新入会員オリエンテーションがありました!
新入会員に、青年会議所とはどういうところなのか説明する会議です。
私も15年前に先輩たちの恐い顔(笑)に囲まれて、どうされるんやろ、とビビってたことを思い出します。(^o^;)
大島直前理事長の挨拶。変わらずスッパリと的確な挨拶!
今日の髪型はなかなかセクシーな感じですが、今後のファッションにも期待です!
手束先輩の講演。
ソツなく、ユーモア交えて、しかも新人の立場にたった素晴らしい講演でした(^<^)
・JCからGNO(義理・人情・恩返し)を学んだ
・JCは単年度制で毎年役割が変わるダイナニズムがある
・トップが「エビ」だと言えば「エビグラタン」はいいが「いかフライ」ではいけない
・評価とは人がするもの
・組織があって運動があって運営があある
・人と話すのは「実学」
・故田中角栄・元首相の名言「言っていいコト悪いコト、言っていい時悪い時、言っていい人悪い人」
はい!そして懇親会。
会員拡大・研修委員会の段取りもさすが山口歴代理事長!とブロックスタッフだった副委員長!ら。
また、新入会員のレベルの高さ!
経験・役職・すでに大御所の三人。貫禄と風格の塊や(^ε^)♪