ふと自分が思ったことを文章に残しておきたくなることがあり、日記でもよいのだけど、何か方法はないか…と思っていたところ、ブログを発掘。。こんなことしてたな、、と急に思い出してとりあえず書いてみてます。
ブログを書いていた頃から6、7年経ったようですがゆきも元気です。
私も社会人になり、ゆきの缶詰代を稼ぐために頑張っています。
ゆきは今日から暖かい場所を新しく発見したらしく、ずっとそこにいます。
世間一般的にはシニア猫と呼ばれるくらいの?年齢になり、動物病院にお世話になる機会が増えたかなーとも思いますが、私からするとずっと子猫のままのようでこの感覚はずっと変わらないのでしょう。
今日、好きな漫画家さんの猫ちゃんが先日旅立っていたという記事を見ました。
最近、以前より涙もろくなったような気がして、会ったことのない猫ちゃんのことでも案の定涙が勝手に出てきます。
去年、ゆきが体を壊したこともあり、どうしてもそういった出来事に敏感になっているようで、いろいろ考えてしまいます。
もし、ゆきさんが私のそばから遠いところに行ってしまったらわたしはやっていけるのか、自分が心配です。
そう言った感情は伝わるのか、ゆきさんがずっとそばにいてくれました。ありがてえ。。不甲斐なくてすまねえ。
ゆき、元気に長生きしてくれよ。

