一応、企業に勤めてます。
よく言う中小企業とやらに勤めてます。管理部門に属しています。
え~、技術部門と管理部門の2部門ったらどちらが上?
って疑問を持つのは間違ってるんだよね?
??
ん~、技術部門からしたら管理部門は見下されるんだろうか…。
直接費>間接費、勝者、技術!!
って感じ?
いやいや、立場が難しいぞ、管理部門!!
管理部門2年生のチワノスケチワエモンでございました。
続
そういえば・・・
交通安全ラリー(名称ド忘れ)だかに参戦した。
3名、5名で1チームとなり、ひとり\700円の出費で3ヶ月ほどの間、無事故・無違反を通すと
抽選で旅行券等が当たるという。
果たしてね!!
今日からポリ公やパンダがウロウロし始めると思う。
気を引き締めて運転しなければね!!
オイラの車のヘッドライトの球が切れて点いて切れて…の繰り返し。
交換して1年半あまり・・・。
思えば、純正がイヤで新車購入後1年くらいで切れてもいなかったのに白色系のを買って自分で交換。
2年余り経った冬の寒い夕暮れにまた切れて交換。(寒かったのでカー用品店で買った後、交換してもらう)
そして2年余り経った寒い夜にまた切れて、たまたま寄ったスタンドで白色系を買って交換してもらう。
やはり純正が一番長持ちしたんだろうか…。
明日買いに行こうと思う・・・。
そして・・・
今日、7月14日はとある人の誕生日である。
忘れようにも、一度覚えたので忘れられずにいる・・・。
忘れようとしたのだが、結局忘れられずにいる・・・。
これも意地だったなぁ。
おかしなとこで意地を張ってしまう…。
オイラの悪いところである。
やはり、時間というのはある意味スゴイよね。
2年あまりの時間で色々と自分であれこれ突いてしまうんだよね。
良いように、そして悪いようにも。
人間だもの、自分に良いように考えてしまいがちだが、やはり自分にマイナスになる部分も考えねばならないよね。
そうじゃない人は頑固者一徹野郎だ・・・。
そんな人にはならないゾ!と心にも誓ったのである。
それが2年という月日の間に出した自分なりの答え。
これからは素直に生きて行こうと思う。
今日を境目にして・・・ネ!!
って事で、すがすがしく独記であった・・・。
バイ!
また昼寝をしてしまった、土曜日の昼過ぎ・・・。
16時~17時くらいまで寝ておった。
久々に昼寝をしてしまった。
昼寝って幸せな一時ではないだろうか…。
起きてもまだ明るいって事。そして、まえだ眠たさが残っておるんだが、
時計を見てもまだ“余裕”がある時間帯であること。
そして、中途半端なスッキリ感…。
そして、ちょっと疲れが引いた感覚…。
あのね、昼寝をしちゃうと夜寝れなくなることってない?
でも、土曜日に昼寝をしても次の日の日曜日は休みなんだよね…。
(ゴメンね、週末関係なく仕事の方々…。)
なので、日曜日に昼寝するより、土曜日に昼寝出来たほうが
幸せなチワノでございました…。
それでは。。。。。。
今日は気力がなく、寝て過ごす休日。
たまには寝て過ごす休日もいいよね。
目が疲れる仕事をしてるもんで目を休めたい…。
そんな土曜日も夕暮れを迎えております。
ホントに陽が長くなったなぁ~。
明日は洗車日和かな…。