チッチのボルダリング日記

チッチのボルダリング日記

温泉とクライミングが趣味の31歳。
クライミングを始めて10年が経過
登るって幸せ!
自分に誇れる登りがしたい!
Instagram @hotspring0308

6/1(月)

本日もウメダさんと

瑞牆ボルダーへ。


最初は出会岩周辺でアップ。

まずはこちら。

子守岩

何かの卵【5級】

あんよは上手【9級】

つかまり立ち【7級】

寝返り【7級】


次はこちら。

小人岩

小人室【10級】


次はこちら。


快登岩

スラマントル【8級】

遊狐【7級】

遊狸【8級】


次はこちら。

おにぎり岩

無刀流【4級】

助太刀【6級】

この岩は写真で見るより高く感じます。

無刀流はリップ取りが痺れるおすすめの1本。


次はこちら。

食パン

食パン【4級】

マジで高い。

恐怖との勝負。

足が震えたら終わりだと思い

常に呼吸を忘れずに集中して登った。

マントルを返して恐怖から解放された瞬間は最高でした。

右ミミ【4級】完登動画


そして原子岩周辺へ移動。

ウメダさんが星の彼方を登るので

ご飯を食べたり昼寝したり近くの岩を登ったりした。


翔岩

暮色【4級】

暝色【5級】

どちらのラインもめっちゃ面白い。

特に暝色はおすすめ。


次はこちら。

修行岩

修験道【初段】

宿題課題が遂に登れた。

前回と違って今日は右キョンからの右手カチが持てた!

やはり湿度か。

マントルが思っていた以上に悪くて無様なマントルになってしまったけど…。

これは登れて嬉しい1本。

修験道【初段】完登動画


最後はこちらの岩。

琥珀岩

エレクトラ【二段】

最後に触ったエレクトラはバラせたけど繋がらず…。

この時期じゃ全然無理だと思っていたのでバラせてビックリ。

でも登り切れず悔しい。

これは次回登りたい。


この時期でも原子岩周辺ならまだまだ遊べそう。

雨が降らなければまだまだ登りたいな〜。