(有)千歳堂本舗 -4ページ目
2017年09月18日

お部屋探しの楽しみ方とは。

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

 

今日は3連休最終日。敬老の日ってやつですね。

 

東京は台風もすっかり去り、真夏日でしたねぇ。

外は暑いし室内は寒いし。

お昼ごはん食べに行ったら室内寒すぎてホットカフェオレ頼んじゃいました。

 

昨日ハイドロキノンのお話をアフィリエイトみたいに語りましたが、ハイドロキノンというのは古いお肌を剥がしているので、紫外線はラスボスです。

紫外線に当たると逆にメラニン色素発動してシミが濃くなる可能性もあるとか。

 

愛車が自転車のわたくしには天敵!

なので夜ハイドロキノンを塗って、朝しっかり顔を洗います。

そして日焼け止めを塗ってから化粧です。

朝晩ハイドロキノンを塗る方が効果が早く出やすいみたいなのですが、紫外線に負けてしまっては逆効果なので、地道に頑張っていきます。

わかりやすいように大きめのホクロにも塗っています。

ホクロが薄くなってきたら目に見えてわかるし楽しいですよね。

今のところホクロの真ん中がカサカサしてきた感じです。ワクワク。

 

 

そう、今日はハイドロキノンの話よりもちゃんとお仕事の話をします。

 

最近は公式HPよりもSUUMOさんやathomeさん等総合検索できるサイトで探すのが主流ですが、他の方法で情報を得ている方はどんな方法で入手しているのでしょうか。twitterやFacebookって活用されてるのかなぁと。

 

不動産業界以外なら、LINE@やInstagramで情報が配信されておりますが、不動産業界も配信されてたらユーザーは便利なのでしょうか。

 

私は好きなものやお店の情報は、twitterとInstagramとLINE@全て活用していて、最新情報は全てそこから入手しています。

賃貸はどうなんでしょうか。。

 

もしあったら便利なのであれば、千歳堂本舗のInstagramくらいは作ってもいいのかなぁと思います。LINE@はちょっと大変そうなのでまだ手を出そうとは思ってないのですが。。。

 

どうなんでしょう?

 

とりあえず、千歳堂本舗で掲載している物件を一覧でまとめてリンクバナーを貼ってみました。

 

ご覧ください目

 

不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)

 

↓↓↓↓↓

LIFULL HOME'S掲載中!

 

 

2017年09月17日

肌荒れ対策、美肌計画。

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

 

今宵は台風。東京は秋雨前線。

永福町は静かです。3連休のファミリーさんには残念な連休ですね。

 

しかし最近はインターネットのおかげで家でも楽しめることが沢山増えましたし、お出かけしなくても特別な日にできる方法はいくらでもあるような気がします。

 

デリバリーなんてピザか出前寿司かラーメンくらいしかなく、珍しく頼もうとするとメニューを電話帳の間に挟んだはずが見つからないワナワナ・・・だった私の小学生時代。

今は携帯で好きなレストラン選んで好きなメニュー選んでポチーで1時間以内に届けてくれます。ケーキ屋さんなんかも登録されてますから、急なお祝いも安心です。

 

そんななんでもポチーな昨今。

私もなんでもポチーで購入しております。

主に楽天。Amazonプライムにも入っているのでとにかく便利です。

 

30を過ぎてからお肌の劣化をひどく感じていて、鏡から目を背けていたらとんでもないことになっておりました。

お肌プリプリで白くてツルッツルだった20代。

30代の人っていくら若作りしてても肌を見たら一発でわかっていたんです。

 

「絶対こんな肌になりたくない。30代に見えない肌を目指そう」と思っていたのにその一発でわかる肌になってしまいました。

 

よく、首筋と手の甲で年齢がわかると言われていて、キャバ嬢の手を触りたいがためにそんなことをドヤ顔で言ってくるオジサマ達がいます。

そんなことより顔の肌質ですぐわかります。

 

その特徴というのは、

【鼻がずっとテカッている。】

 

もちろんテカッてる20代もいるし、ぷるっぷるの30代もいますが、あくまでも『若作りしていて、30代に見えなーいと言われたい30代』を見分ける特徴です。

 

ぷるっぷるの30代は若作りしなくても若いので全くわかりません。

テカッっている20代は老けて見えるので全く分かりません。

 

もっと詳しく特徴を言うと、イチゴ鼻でファンデが浮いちゃってる人。

 

 

朝から長時間化粧そのままなら誰でもそうなりがちですが、化粧したばかりなのにテカッてる人はだいたい30代です。

しわ・シミがなくても30代です。

男性のみなさん、気を付けてください(笑)

 

 

私はこうなりたくないと思っていました。

 

 

・・・なってしまいました。

サラッサラだった鼻が油をしみこんだキッチンペーパーみたいになってしまいました。

 

さらに、シミ・そばかすが大量生産されておりました。

さすがにシミはやばいと思い、ネットで調べました。

 

ハイドロキノンという成分がシミを薄くする効果があるとか!

 

というわけでネットでポチー。

 

広告とか貼らないので安心して最後まで読んでくださいね(笑)

 

ハイドロキノンを10%含んだクリームと剥離液のセットを購入しました。

セットで3000円くらいでした。クリームに何万も出すくらいなら美容外科いった方がいいし。

 

まだ使い始めて1週間も経ってないので、経過をたまに書いていこうと思っております。

初日は、肌のトーンが少し明るく感じました。

 

初日の感動から肌のトーンに変化は感じませんが、塗ったところが少しカサカサしてきました。

お肌の再生のためカサカサと剥がれてくるみたいです。

めくれるほどカサカサしてないので、様子を見て使い続けてみようと思っております。

毎日見てると変化ってよくわからないんですが、使い続けていれば気づけば消えてる、が理想ですね。

 

ちょっと使っただけで「全然変化ないじゃん!ハイドロキノン最悪だ!」なんて思ってたら何も改善されませんからね。

せめて1ヶ月以上は続けないとね。頑張ります。

 

そうやってお肌に気を使っていれば鼻のテカテカも少しは軽減されるかなーと思ってます。

 

 

あとね、髪質。パッサパサになりました。髪質も年齢を感じさせますね。

というわけで、すぐぺったんこになるのであまり使っていなかったヘアクリームとヘアオイルを3日に1回くらい付けて出かけるようにしました。

毎日付けるとぺったんこになっちゃうので。

ヘアオイルは美容室でいただいたサンプルボトル。今日みたいな雨の日に使っています。

やっぱりまとまりが全然違います。パサパサも少し減ってきました。

 

乾燥の季節突入なので、みなさんも寒くなる前に早めに対策をとってみてはいかがでしょうか。

 

一応不動産屋のブログなので、らしいことも書かないと(笑)

 

お肌を守るにはお部屋の室温調節やら湿度調節もかなり重要ですよね。

暖房は乾燥するし、加湿器はかなり重要です。

 

私の家は木造で湿度が高いので、逆に除湿器が助かっております。

かなり小型の除湿器ですが、1日家を空けると350mlくらい水が溜まってます。

 

除湿もさぼると部屋がカビてくるので、ケチらず除湿器回した方がいいです。

私の場合は虫が入ってくるのが嫌なので、換気もあまりしません。

なので空気清浄機も買いました。小型の安いヤツですが。

加湿も除湿も空気清浄も蚊取りもしてくれる画期的なものも発売しておりますが、そんな広い部屋じゃないしお高いので諦めました。

 

やっぱり住んでる環境で自分の身体も変化を感じますから、住居を大事にしたほうがいいです。退去時も楽です。

 

昔はケチって住居をザツに扱っていましたが、結果埃だらけになってしまいました。

 

この際シャワーヘッドも変えてやろうかと思っております。

節水できるし、肌にもいい。

 

7月に引っ越したばかりなのでちょっとずつちょっとずつ快適な部屋にしていこうと思っております。

 

そんな引っ越しをお考えの方へおすすめのお部屋を最後にご紹介しますので見てってください。

物件て見てるだけで楽しくないですか?(笑)

 

 

明大前徒歩5分・永福町駅徒歩10分。

宅配ボックス付き1Kマンション。

最初の話に戻りますけど、ネットでポチーの世の中なので宅配ボックスは本当に助かります。

私の宅配ボックスはクロネコヤマトのセンターですけどね。あまり家にいないので運んでもらわず直接取りに行きます。

 

 

この収納の多さ、どうですか。収納はあって損なしです。

やっぱり部屋は広く使いたいし、ラックやタンスを購入しなきゃいけないとなると組み立ても大変。

奥行きも結構あるので、使わないものは上にポンポン片付けちゃいましょう!

 

こちらのマンションは

・バストイレ別

・オートロック

・24時間換気システム

です。

外出が多く、部屋を閉め切っている人に助かる24時間換気システム。

 

最上階なので日当たりも良く、上の音が気になりません。

 

このマンションの詳細はコチラ★

 

↑SUUMOさんの詳細ページへ飛びます。ご安心ください(笑)

 

では、台風直撃地域の皆様は雨戸を閉めて、暴風を凌いでください。

雨戸の効果はかなりあるそうですよ!今朝ニュースでやってました。

 

以上、千歳堂本舗でしたちゅー

 

 

 

 

 

 

2017年08月12日

☆夏季休業のお知らせ☆

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です!

 

カキ氷夏季休業のお知らせ祭

平成29年8月13日(日)~16日(水)

は夏季休業致します。

予めご了承ください。

8月17日(木)10:00より通常営業致します。

 

 

っていう記事、結構長い記事、今月2つ書いたんですけど、間違えて全消ししてしまいました。。。

 

もう心が砕け散ったので、書くことは何もありません!(笑)

 

 

ブログあるあるですね。。

プレビュー見た後に間違えて『←』で戻ってしまって保存前に全部消えちゃったり。。。

今日はちゃんと下書き保存してからプレビューして投稿したのに!!!

 

投稿完了した記事を下書き記事だと思って間違えて消してしまいました。。。。。

 

 

我ながらなかなかいい記事が書けたと思ったのにーーーー。。。

 

 

 

 

この人で私の心を読んでください。

 

 

 

 

では、素敵な夏休みを・・・。

 

 

千歳堂本舗でしたちゅー

 

2017年07月08日

もう猛暑モー

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

気づけばもう今年も折り返しております。なんとも早い。

 

そして昨日は七夕です。毎年雨や曇りで天の川が全く見えないのですが、今年はいかがでしたでしょうか。私はゲームに没頭していたので未確認です。

 

七夕とは織姫と彦星が年に1回天の川で会えるという、よく言えばロマンチックなおとぎ話ですよね。毎年曇ってるもんですから、私は『今年もコソコソしやがってぇ!』と思っておりました。

 

織姫とは『こと座』のベガという1等星を指します。

彦星は・・・えーっと・・・あ、そうそう『わし座』のアルタイルです。←Google先生ありがとう。

『はくちょう座』のデネブという星をつなぐと夏の大三角形です。

 

パチスロでおなじみ化物語というアニメのED『君の知らない物語』という名曲があります。

2番は『♪あれがデネブ・アルタイル・ベガ 君が指さす夏の大三角♪』という歌詞で始まります。この部分をよく噛むので繰り返し歌っていたら夏の大三角形を覚えることができました。

みなさんも是非、七夕ソングとしてご活用ください。

 

 

実はわたくしごとではありますが、11年住んでいたお部屋を引っ越すことになりまして、ドタバタでございます。

お客様目線で物事を考えられる絶好のチャンス!

 

そこで早速困ったのが、引越業者。美容院並みのありますよね。

大手から中小企業の会社まで様々。ネットの口コミも様々。

何件も見積もり依頼すると部屋で打ち合わせするので、ずっと家にいなきゃいけないし、とにかく疲れました。

結局私が決めたのはうちの会社に頻繁にパンフレットを置きに来て下さる業者です。

大手も見積もり取りましたが、サービスに差はあまり感じませんでした。

思っていたより安かったので、いろいろ質問しましたが怪しいところはありませんでした。あとは引越当日の対応が良ければ完璧です。

 

ネットでうさんくさい口コミランキング等を見探りましたが、やっぱり打ち合わせのときの雰囲気とか対応で見るのが一番だと思います。

駆け引き上手な方は大手さんがおすすめです。

私はそういうの苦手なので、友人に相談しました。

 

安ければいいとは思ってないので、いろいろ悩みました。

大手から中小企業まで手広く最低3社は見積もり取った方がいいと思います。

友人からの口コミが一番リアルかもしれませんね。紹介キャンペーンとかありそうですし。

 

というわけで私はゴミ出しと荷造りの毎日です。

今より狭い部屋に引っ越すのでとにかく捨てまくってます。

粗大ゴミの回収はネットで予約出来て、申込後も物の数や日時を変更できるので大変便利です。粗大ゴミシールの枚数とかメールで詳細が届くので助かりました。

 

引越当日に指定曜日じゃないゴミを捨てて引っ越しちゃう方がいらっしゃるのですが、絶対にやめましょう。

近隣の迷惑になりますし、大家様も大変迷惑です。

場合によっては「捨てたゴミ全部取りに来てください」と言われることがあるので、ゴミは分別して指定された曜日に捨てましょう!

引越し日を燃えるゴミの日の前日に設定するとか、自分なりに工夫しましょう。

新居にゴミを持ち込むのは嫌かもしれませんが、引っ越した後だってどうせゴミは増えますから、出せない日であれば新居に持っていきましょう。

 

あとは転居届祭りが待っています。

永福町駅すぐに杉並区民センターがあるので住民票の変更などはここでできます。

南阿佐ヶ谷の区役所に行けば杉並区のゆるキャラ「なみすけ」グッズも売ってます。

 

 

可愛いよ、なみすけデレデレ

 

そんな素敵な永福町の新着物件をご紹介!

 

永福町駅徒歩2分の1Kアパート!

 

 

間取りはこんな感じです。

ご覧ください!この収納の数を!!

7帖を有効活用できますね!!

 

 

なんと言っても嬉しい独立洗面台!最近一人暮らしタイプのお部屋は浴室と一緒が多いんですよね。

なのであったらラッキーです♪

 

お部屋も綺麗!築浅です!!!

 

 

キッチンはコンロ周りのスペースがたっぷり!

 

浴室には暖房乾燥機が付いているので、湿気によるカビや冬の寒さも抑えられます!

 

設備豊富!駅チカ!商店街すぐ!

 

詳細はコチラ☆

 

 

では、素敵な週末をお過ごしください。

 

以上、千歳堂本舗でしたちゅー

 

2017年06月17日

6なのか8なのか。

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

なんかもう暑いですね。

どこかの遠い誰かが6月と8月を間違えてしまった、とかじゃないんですかι(´Д`υ)

 

デンデに頼んだら涼しくなるかしら。

 

 

いや、全王様に頼んだ方がいいか。

宇宙消されちゃうかな。

 

やっぱりドラゴンボール集めて神龍に頼むしか!

 

ドラゴンボール超も進みがどんどん遅くなってますね。。

ワンピースの進みの遅さにはまだまだ負けますけど。

全然進まないアニメ苦手なんですよ。ワンピースもたまに見るんですが全然進まなくて飽きちゃいます。

このままではドラゴンボールも飽きてしまうΣ(゚д゚lll)

 

そして今日最大の悲報は、進撃の巨人シーズン2が最終回ということ。

来週もまだなんかやるみたいですけど本編は最終回。

全然終わる気がしないのできっと1年後にシーズン3が始まりそうですが。

 

待てない。

 

マンガは全然進んでるので読めばいい話なんですけど、せっかくならアニメで全部見たいんですよねぇ。アニメで見たところをマンガで細かくおさらいしたいというか。

 

嗚呼、これから私は毎週末何を楽しみに過ごしていけばいいんだろうか・・・。

 

 

ベルセルクまで終わってしまったら心に穴がぽっかりです叫び

 

 

 

そんな抜け殻一歩手前のわたくしから新着物件情報!

 

永福町駅徒歩2分。走れば30秒・・・で行けるかも!な、人気のオートロックマンションに空きがでました!!!

 

 

おしゃれなカウンターキッチン♪

 

 

ワンルーム15.5帖!!!角部屋!2面採光だと思いきや・・・

 

 

こーんな感じになっているので3面採光!明るーい!

 

 

収納は・・・

 

広ーいクローゼット!

 

そして・・・

 

2帖の納戸!照明も付いておりますのでウォークインクローゼットととしてお使いいただけます!!!

 

 

嬉しい独立洗面台!もちろんバス・トイレ別です!

お風呂には追い焚き機能!完璧!

 

 

新居を探しているカップルさん、新婚さん、2人入居ご相談くださいませ☆

お荷物が多くて困っている単身者の方も大歓迎!

 

 

ご内見もすぐできます!千歳堂本舗からすぐなので来店して5分でお部屋見れます!

 

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

本日はここまで!

 

 

千歳堂本舗でしたちゅー

 

2017年05月28日

ペコちゃんSUNDAY

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

ペコちゃんサンデーって知ってます?不二家レストランにあったパフェです。

 

これ!そうこれです!

 

ペコちゃんのチョコレートがぶっ刺さってるこれ!

国立駅の北口にある不二家の2階に喫茶店が入ってたんです。今あるのかしら。

幼い頃、ぼちぼち貧乏家庭だった私にはご馳走でした。母親は不二家はあまり好きじゃなかったと思うんですが、私が大好きだったのでたまーに奮発して喫茶店に入ってくれたんです。

ペコちゃんサンデーは高いからあまり食べさせてもらえませんでしたので、食べていい時はテンションマックスでペロリと平らげました。母親はもう少しありがたく食えって顔で私を見てました(笑)

値段調べたら350円ですって。スタバのフラペチーノより安い。

それだけ物価が上がったってことですね。

最近のオサレカフェは牛丼より高いですから(^^;

 

ペコちゃんサンデー大好きだった私も大人の階段を上っておりまして、キャラメルマキアート大好きだったのに今はめっきりコーヒーはブラックで。

焼肉はカルビおかわり!だったのに今はタン塩とロース。できるだけ赤身が多いやつ。

 

ステーキはレア!生肉最高!だったのに今はできるだけ火を通したい。

脂身きつい。

 

大人はみんなこんなこと言ってるけど私は余裕だ!そんなことありえない!って思ってたのに、やってきてしまいました。

 

コーヒーは美味しいコーヒーの味を占めてしまってハマっております。

寝る前にコーヒーと甘いものを食べないと一日が締まった感じがしないんですよね。

 

先日しゃべくり007で石原良純さんがコーヒー豆を知り合いから送ってもらっているっていうお話をしていました。

ゲイシャっていうコーヒーなんですけど、めちゃくちゃ美味しいんです。

金額見ると私が飲んだことあるゲイシャよりお高いものだったので、石原良純さんのあのコーヒー飲んでみたいです。

密封しなきゃいけないのでシャンパンボトルに詰めて送ってくださるそうです。なんともおしゃれ。

 

 

これこれ!100gあたり4200円ですって!どっひゃー!

 

 

しかしこれに勝るコーヒーと言えばジャコウネココーヒー。

ジャコウネコっていう動物のフンから採られる未消化のコーヒー豆。

「コピ・ルアク」っていうコーヒー。これがとっっっっても美味しいんです。

 

喫茶店で飲んだら1杯8000円だとか。。。

 

後味がスッキリしてて何杯でもいきたくなります。もったいないので絶対いけないけど(笑)

 

これに近くてもう少しお手軽に購入できるコーヒーを探しています。

 

この前ラジオでコーヒールンバっていう芸人さんが「ボリビア アグロ・タケシ」っていうコーヒーがおすすめって言ってました。

気になっております。

そういえば永福町にも井の頭通りを西永福の方に向かう途中にコーヒー豆屋さんができました!

まだ行ったことないんですが、気になっております。

あそこの前を通るとコーヒーのいい香りがして幸せな気分になります( ´艸`)

 

やっぱり近所にこういうお店があるっていいですよね。駅の近くとか徒歩で行ける範囲にあると嬉しいです。

 

というわけで、本日は駅から近い一人暮らしアパートのご紹介!!!

駅から遠い方が賃料が下がるかもしれないけど、やっぱり朝はギリギリまで寝ていたい!!!だから駅から近くて6万円くらいまでの家賃がいい!!!

という低血圧ワガママさんにおすすめです!

 

 

永福町駅徒歩2分。千歳堂本舗からもとっても近い物件♪

 

 

広々8帖ワンルーム!2階最上階で日当たり良好です♪

 

 

前回の記事でもお話ししましたが、収納の奥行き大事!上段の収納があるのは大変便利です。

 

 

キッチン収納もたっぷりあります!

 

ワンルームは配置が自由自在なので、おしゃれなお部屋にしたい方には最適です!突っ張り棒などで好きなところで仕切れますし、仕切らず解放感も楽しめます。

賃料はなんとこんなに近くて6万円!管理費ゼロ!!!

当社にご来店いただければ30秒でお部屋のご内見できますよー☆

 

☆★☆詳細はコチラ☆★☆

 

続いてはこちら。

 

こちらも永福町徒歩3分の1DKアパート!居室6帖&DK4.5帖!

 

 

そして・・・見よ、この収納を!!!

 

 

なんて便利な作りにしてくれたのでしょうか。

仕切りを改造してロングコートなども掛けられるようになっております。

大家様のこういったお気遣い。素晴らしいです。

 

 

嬉しい料理スペース!築が新しい物件って、確かに綺麗ですけどキッチンが狭い所が多いんです。

女性のお客様は特に2口ガスコンロとできれば調理スペースが欲しいっていう方が多くて、そうなると一気に候補物件が減るんですよ。

最優先するものと妥協できるものを考えておくのもおすすめです。

 

このお部屋は駅から近くて収納広くて調理スペースがある!1DKなのでお部屋広々!!!ここがポイントです!

窓には防犯シャッターが付いていて、電車や車の音もスッキリシャットアウト。

夜は静かに眠れます。

 

こちらのお部屋も千歳堂本舗から徒歩3分なのですぐご内見できますよー☆

気になる賃料は・・・62000円、管理費ゼロ!!!

 

☆★☆詳細はコチラ☆★☆

 

新しいお部屋でニューサマーを迎えましょう!

 

以上、千歳堂本舗でしたデレデレ

 

2017年05月26日

5月病とは・・

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

もう5月も後半。

6月は祝日がないので、土日祝日休みの方は地獄の月と言いますね。

千歳堂本舗は土日も祝日も水曜日も関係ないので何も変わらない日常です。

 

ゴールデンウィークが明けると5月病とよく言ったものですが、私は5月病の解釈を間違っておりました。

てっきり連休からの休み明けで浮かれた脳みそが抜け切れない上に6月は祝日がないという絶望で「チーン(-‗-)」状態のことだと思っていました。

 

調べると・・・

『日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名称がある。「 さつきびょう」は誤読。』

Wikipediaより。

 

だそうです。

じゃあ4月から新生活じゃない人は5月病って関係ないんですね。

なーんだ。

7月からの中途採用だった場合は8月病ってことだから、お盆明けに「8月病しんどいわー」が正解ってことですね。

周りに通じるかはまた別のお話ですが。

 

最近テレビでクイズ番組が増えておりますが、『Qさま』がおもしろいです。

学校で習ったことのない歴史上の人物などをポンポン答えてて、毎度関心感激しております。

 

メイプル超合金のカズレーザーさんがとにかく凄い。ジャンル問わずなんでも知ってる。そしてすぐ正解が出てくるのが凄いですよね。

 

普通は常識問題でも「あー・・えーっと、知ってる知ってる。うぅ~・・・ここまできてるんだけど」って感じじゃないですか。言葉が出てこないんですよ。

物知りなだけじゃなくて即答できるってすごいです。

 

きっと頭の中は

 

こんな感じで、

 

 

こんな感じなんだろうなぁ。

 

 

私の脳ミソなんか

 

 

こんな感じですゲロー

 

整頓したところで

 

 

こんな感じだと思いますゲッソリ カラッポー。

 

 

そんなわけで、整理整頓しやすいとっておきのお部屋をご紹介!

 

 

先日ご紹介したコンビニが1階に入っている、めんどくさがりさんに最適なマンションにもう1部屋空きが出ました!!!

 

 

 

広々7帖!

 

 

クローゼットもハンガーパイプの奥に仕切りがあるので、ロングコートも掛けられて沢山荷物も入ります!

お部屋がすぐ散らかっちゃう方に最適!上段の収納にはあまり使わないものなどを入れておけばお部屋スッキリです。

 

このお部屋はななんとバストイレ別!!!

 

女性に嬉しい2階!!!

 

 

バルコニーもこんなに明るい!あかるーーーい!!!

 

永福町徒歩7分!明大前駅徒歩7分!

立地も設備も素敵です♪

 

☆★☆詳細はコチラ☆★☆

 

ご内見もすぐできますので、お気軽にお問合せ下さいませ(^▽^)

 

本日はここまで!

千歳堂本舗でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月19日

真夏の・・・と言えば

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

 

昨日からまた夏日!一昨日の豪雨はなんだったんだ。。。おかげで我が家の出窓は雨漏りしましたよ。なんかもう雨漏り部分がふやけてきてます。

 

 

春夏秋冬の中で一番長い季節は『季節の変わり目』かもしれませんね。

 

あまりにも暑いので、ふと『真夏の・・・』から始まる曲を思い浮かべてみたら結構あるんですよ。

 

みなさんは何が出てきましたか?

 

定番は『真夏の果実』でしょうか。サザンオールスターズは年代・ジャンル関係ないですからねぇ。

 

 

 

次に出てくる曲で結構意見が割れると思います。

 

私は『真夏の光線』が出てきました。

誰の曲?って思う方もいらっしゃると思いますが、モーニング娘。の曲です。

 

このジャケット見ると「あぁ」ってなりますよね。曲聞けば「あぁ、あぁ!」ってなるやつです。

 

あとは『真夏の夜の夢』かな。松任谷由実さんの名曲です。冬彦さんです。

 

 

その他には、

 

『真夏のSounds good!』AKB48

 

 

とか

 

『真夏のオリオン』(INFINITY 16、MINMI、10-FEET) これはちょっとマイナーか。

 

 

検索してみたら結構あったので気になった曲をご紹介します。

帰宅したらYOUTUBEで探してみたい。

 

『真夏のマヨネーズ』

歌マヨネーズ って書いてあったので調べてみたら、アニメ『テニスの王子様』のキャラソン(キャラクターの声優が歌うオリジナルソング)の替え歌をサントラアルバムに入れたおまけ曲なんだそうです。

 

 

『真夏のFANTASY』

歌:森脇健児

これ知ってる!なんで知ってるかというと、2ちゃんねるの森脇健児スレッドのタイトルだから(笑)

曲は知らないけどスレッドのタイトルで覚えてました。どんな曲か聞いたことなかったので聴いてみたい。

 

 

ジャケットがやばいwwwww 顔よwwwww

 

 

ちなみに『真夏・・・』で始まる曲が一番多かったのは、やっぱりTUBEでした。

全部知らない曲だったけど。

 

皆さんも飲みの席などで会話に困ったら、真夏で始まる曲の統計とって私に報告してください←

 

 

そんな真夏に向けてちょっとリッチで好立地な新着物件をご紹介します。

 

 

永福町駅徒歩6分!とっても広々な3LDKマンションでっす!

 

 

お料理中もお子様の目が離せない!そんな方にぴったりなカウンターキッチン♪

そうでない方もホームパーティーがしたくなる13.2帖のリビングダイニング!

しかも床暖房が付いているので、こんなに広くたって冬も暖かいのです!

「え?これから夏なんだけど・・」って思ったでしょ!

 

 

L字型のバルコニーなので風通し抜群です!

 

なんとこのお部屋、全室角部屋なのです!!!どの面もお隣と接していない独立タイプのお部屋なので全室風通しが良いのです!!!

 

そしてさらにさらに・・・

 

なんとこのお部屋、全室床暖房付きなのです!!!

もっと言うと、全3部屋&リビング&洗面所に床暖房が付いております!!!!!!

 

夏は風通しが良くて、冬は暖かい。冬の洗面所なんてお風呂入るまでとっても寒いですよね。けど無問題!

 

「床暖房ってガス代とか電気代とかかなりかかるんじゃないの?」

って思うかもしれませんが、暖房付けてこたつに入るくらいなら床暖房一発付けた方がコスパいいと思います。

暖気は上昇するのでお部屋全体がすぐ温まりますしね。

 

今はとにかく暑くなる季節なのであまりピンと思いますけど、冬になって引っ越してよかったと思えるお部屋ですよ(^◇^)

 

 

収納もこーんなに大きい!服をかける突っ張りしかないクローゼットが多い中、上段に棚、左奥に棚。仕切りがあるので収納ケースを入れるスペースが省けてガンガン入ります!

ファミリーで内見に来られると、子供たちがかくれんぼしたがるくらい広いです。

「中に入ったらおばけ出るよぉぉ~」って言って危険を避けようとすると私が閉じ込められます(笑)

 

 

水回りもとっても綺麗。独立洗面台があるので旦那様の髭剃りタイムもしっかりとれますね。

 

冒頭で好立地と言いましたが、なんと杉並区唯一の小中一貫教育和泉学園が目の前!!!もちろん公立です。私立かと思うほど立派な学校です。

寝坊しても走れば学校まで1分!いや30秒!

 

「学校の目の前ってうるさいんでしょ?」って方、…ですよねー。

ご安心ください。窓は全部屋2重サッシでです。

平日休日、いろんな時間に内見行ってますが、学校の窓も2重サッシなのでしょうか、とっても静かです。校庭からも離れているので体育の授業や部活中でも気になりません。

 

さらに、井の頭通りを渡るとクロネコヤマトさんがあるので不在票と身分証明書を持っていけばその場で受け取れます。

送るときも送りたい物だけ持っていけば箱は有料ですが全部やってくれるのでとっても便利!宅配ボックスいらずです!

 

☆★☆詳細はコチラ☆★☆

 

写真で見るより内見してほしいお部屋ですね(⌒▽⌒)

 

長くなりましたが本日はこの辺で。

 

千歳堂本舗でしたニヒヒ

 

あ゛~あぢぃ・・・。アイス頬張りたいぃ~。

 

 

2017年05月13日

麺・梅雨っていう蕎麦屋があったら入りたい。

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

本日はどっさり雨ですね。

 

 

スーツが濡れなくて便利な傘はいかがでしょうか。なんと手ぶらでオッケー!

 

 

永福町は土曜日じゃないみたいな静けさです。

毎週土日は自転車こいでると何人も引きそうになるくらい歩道には人が沢山いるのに。

 

最近私の家の近所も一日中とても静かで、人が住んでるのか心配になります。

 

 

みんな巨人になったのか・・・(進撃の巨人見すぎ)

 

 

もう地方では梅雨入りが始まっているそうで、東京も梅雨の香りがしてきましたね。

この季節は雨が降るたびに気温が上がっていく、と聞いたことがあります。

既に30度へ達してしまった東京はどうなっちゃうんでしょうか。

 

 

この前休日にお昼ごはんを食べようと思ったのですが1時間後くらいに家を出る予定だったので家にあったカップヌードルで済ませたんですけど、食べてる途中で気づきました。飲み物がなかったんですよ。

買いに行くなら最初からご飯買えばよかったと思って、喉カラッカラで外出時間まで我慢しました。

 

こういう時に近所にコンビニって助かりますよね。なんだかんだでやっぱり徒歩2分圏内にコンビニかスーパーは欲しいですね。

 

私の家はコンビニまで徒歩5分なのですが、徒歩5分って意外と遠いんですよ。それなら駅まで行った方がいいか・・ってなる距離です。

真夏にこんな事態が起きたら地獄なので、夏に向けて飲み物とアイスをストックしておこうと思いました。

 

 

そんなストックなんて必要ないお部屋に空きがでました!!!

 

井の頭線永福町駅&京王線明大前駅から徒歩7分!

6万円代の1Kマンション!

なななんと、1階にミニストップが入っております。

これからの季節、ハロハロ食べまくれます。

 

 

居室は8帖もあります!

居室が広いところってクローゼット狭かったりするじゃなぁ~い?

 

 

奥行きを見よ!目 たっぷりたっぷり入ります。

 

1口コンロじゃ料理作りにくいよ~って方!

お好みの2口コンロ取り付けちゃってください!!

 

ユニットバスって狭くて湯船入りたくても結局シャワーで済ませちゃうからバストイレ別がいい!

けど綺麗で家賃も高くないとこがいい!!!

というワガママボーイ&ワガママガールのみなさん、ユニットバスでもトイレとのスペースが広いところもあります。

こちらの物件は比較的広いです。実際にご自分の目で確かめてみないと広さの基準は人それぞれなので何とも言えませんが、他のユニットバスの物件に比べたら広いなぁと思いました。

 

比較的築が浅めのバストイレ別で探している方、内見してみたらお風呂が正方形でしっかり体育座りしないと入れないじゃーんっていう物件結構多くないですか?せっかく入るなら足伸ばしたいですよね。

ユニットバスでもスペースに余裕のあるお部屋もありますので、試しにご内見してみてはいかがでしょうか。

 

☆★☆詳細はコチラ☆★☆

 

 

では、今日はここまで!

また気まぐれで新着情報お届けしまーす。

 

千歳堂本舗でした☆

 

 

 

 

2017年05月10日

本日も元気に営業中!

テーマ:永福町

こんにちわ。千歳堂本舗です。

 

ゴールデンウィークが明けました。休みが終わりました。

皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか。

 

わたくしは、9割布団の上にいました。

 

GW前の記事に舞台観に行く!とか言ってましたが、

 

 

お布団最高!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

昼夜逆転生活をしておりました。

ひたすら寝るか食べるかゲームしてるかアニメやバラエティを見るか、しかしてません。

 

あ、しいて言うならば、高尾山へ行きました。そうそう行きました。

 

絶対混んでるから行きたくなかったのですが東北に住んでる伯母がどうしても登りたいとのことで、行ってきました。

母親が午前中仕事してから行くとのことでお昼を過ぎてからスタート。

 

午前中に登った人達と入れ違いだったので思ったよりは混んでなかったですが、やはり下山のロープウェイは整理券配布て30分くらい待ちましたね。。

 

登山というほど徒歩で登っていないのでそこまで疲れなかったです。

 

行きのロープウェイで絶景が見えてくる瞬間を楽しみにしていましたが、乗る前に親戚が癌で倒れた話をされてそれどころじゃなかったのがその日のハイライト。

下山中にも別の親戚が亡くなった話をされてビックリ。ていうかまたタイミングよ!

 

高尾山登山というイベントを超えてきました。さすが伯母。

 

撮影した写真を見ないと行ったことを思い出せない一日になりました。

 

 

高尾山頂上では富士山が見えましたよー。

 

 

右下にマリモが映りこんでいて富士山に目がいきません。

 

 

檀家さんも大事だけどスポンサーも大事!

薬王院で御朱印も書いていただき、私のミッションは完了。

 

帰りに駅前の温泉に入りましたが、露天風呂なんかもう猿山です。

やっぱりゴールデンウィークに観光地なんか行くもんじゃないと思いました。

 

これがゴールデンウィークの唯一出かけた半日でした。

 

やっぱりお布団最高っ!\( 'ω')/

 

 

というわけで、賃貸情報です←

 

本日の新着をいち早くお届けしましょう。

 

永福町駅と明大前駅のちょうど真ん中辺りで好立地の2DKマンション!

 

ご覧の通り、人気の振り分けタイプ!!!

居室が隣同士じゃない2DKってありそうでないんです。

無いというか、なかなか空かないのでしょう。

 

 

洗面所もありますよー!リフォーム済みのお部屋なのでとってもとっても綺麗です。

 

 

洗練された和室キラキラ 和室の香り、いいですよねぇ~。

 

★☆★詳細はコチラ☆★☆

 

 

近々、1Kマンション・アパート、2DKマンションを掲載予定!乞うご期待!!

 

 

では、また気が向いたら書きます笑

 

永福町の・・・(キャッチフレーズが思いつかない)千歳堂本舗でしたニヒヒ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス