こんにちは、セルフライト彫師のちかです。

 

最近自分に向き合うということを続けています。(会社を辞めてヒマというツッコミはなしにしてくださいね笑)

 

その一環として、先日治療家でセルフライト彫師の家元でもある境盛次先生に施術してもらってきました。

 

境先生は、身体に出る症状は、身体からのメッセージと考えられています。

 

頭は世間体や常識など様々なしがらみに左右されて、

自分のことを嫌いと思ったり、

自分なんて。。。

と自分を卑下したりしますが、


身体の細胞達は自分のことが何よりも大切で、自分一筋おねがい

 

自分なんて嫌いだから、出血したのに血を止めないとか、あり得ないですよね。

傷んでいる食材を誤って食べてしまったら、吐いたりくだしたりして、外に出して自分を守りますよね。(一部の病気は除く)

 

身体に出る症状は身体からのメッセージなんです。

 

境先生は、クライアントの身体と会話しながら、その症状を作り出している原因を探っていきます。


これ、本当は自分でも出来るはずなのですが、私は最初はなかなか感覚が分からなくてあせる

 

意地はっていないで、診てもらう事にしました。

 

私、どうしても自分の感情を感じたり、それを表現するのが苦手なんです。


嬉しいドキドキとか、美味しいにやりとか、楽しいゲラゲラとかは感じられるのですが、

 ムカつくムキーとか、ウザいむかっとか、嫌いしょんぼりとか悲しいえーんとかそういうのがあまりなくて。

しばらく嫌いな人とかいませんでした。

昔大好きな人に失恋したときもなぜか涙が出ませんでした。

 

比較的いつも穏やかなタイプです。

でも、


何だか人間味が薄い。。

どこか感情を閉じ込めている気がする。。


ってずっと思っていました。

でも自分ではそれがなぜだかわからなくて。

 

だから、身体と会話できる先生に診てもらって、きっかけを掴みたかったんです。

 

穏やかだけど、いつも人生を表面的に上滑っている感じで、人生が自分のものだという感覚が薄かったんです。

 

そんな自分をなんとか変えたい笑い泣き

 

本当の自分を知りたい。なぜ、自分を閉じ込めいるのか? 

 

長くなったので次に続きます。