釣り船 ☆タイタニック21号の釣り日誌☆

釣り船 ☆タイタニック21号の釣り日誌☆

※本ブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

大分沖~佐賀関沖~伊予灘での釣りにご案内。
釣り物は、関サバ・関アジ・ブリ・カワハギ・タチウオ・沖アラカブ・など。
お一人様での乗合いから慰安旅行・グループでの貸切りもご相談下さい。


☆ 1月のメルマガ会員様 特別割引DAY ☆


1月19日(日) ターゲット 沖アラカブ


1月20日(月) ターゲット 沖アラカブ



 沖アラカブ釣り  通常 13,000円 

                  ↓

 メルマガ会員様      10,000円 にて乗船頂けます。


※ 1月19日・20日限定ですので予め了承ください。

※ 乗合い合計 5名以上での出船となります。


メルマガ会員登録は当日乗船時でもOKです!
登録方法が分からない方は、釣行当日お気軽にスタッフにお申し付けください。

干満差50cmほどの枯れ潮。

沖アラカブを狙うなら・・・最適な潮。

今日は、元々、関アジ関サバ希望のメンバーさん達でしたが、

予報通り北東の風が残り、佐賀関沖へ行くには潮も海況もよくないのでブリ狙いで出船。

 

昨日まで好調だったとはいえ、今日の潮はホントに動かない。

底潮が動くであろうタイミングは、朝一発目か延長戦覚悟の13時以降のタイミング。

朝一発目は期待に反して既に潮枯れでアウトでした。

この時点で胃に2、3個穴が。。。笑。

 

どこかに予定外の大群れが潜んで居ないか1時間ウロウロ。

居ない・・・というか、潮が全く動かず魚が居ても活性率0%で魚探で拾えず。

この時点で髪の毛が5,000本ほど抜ける。。。笑。

 

いくら今年は例年より釣りやすいポイントにブリが多いとはいえ、

潮が動かないなら、ここに居ても意味なし!ってことで、例年ブリを釣るポイントへ移動。

凪なら15分で着く距離を、波が高いので40分かけて移動。

40分以上探索するも反応無し。

この時点でサンタクロースに次回のクリスマスプレゼントは、

魚群ソナーではなく、ドラえもんの四次元ポケットにしてもうらおうと心に決める。。。笑。

 

例年のポイントに魚っ気が無いので、朝のポイントへ潮を信じて引き返す。

13時55分。。。想定より50分ほど遅いが群れが湧いてきた。

群れさえ湧けばコッチのものさ♪

サクサクっとお土産釣って15時に納竿でした。

 

皆さん、最後まで諦めず遅くまでお付き合いありがとうございました☆

そう言えば、朝からずっとベットで寝ていた小学六年生の少年が、ムクッと13時50分から釣り開始。

ブリ・ヒラメ・ブリ!!と連発でヒットさせていた。

・・・知っていたのか?

彼だけは、今日の時合いを初めから見切っていたのか?

四次元ポケットより・・・彼を雇った方がいいのか?

明日からお休みなので、ゆっくり考えます! 笑。

 

次回の出船は、11日(土)佐賀関沖へ関アジ良型狙いで出船しま~す☆

 

大分のブリ釣り、初挑戦の方もお土産になったようで良かったです♪

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

今日の午後から吹き出した風が、明日の朝まで残りそうなので、

明日も佐賀関沖へは行かずブリのポイントで。

 

11日(土)が潮。海況共に良さそうなので佐賀関沖へ関アジ狙い。

11日は、喰っても喰わなくても佐賀関沖で終日頑張ってみる予定です。

 

 

 

釣り開始から1時間で、ブリの神経締めが追いつかなくなった。

普段、ニコニコしながら仕事をする長男がヒーヒー言ってました(笑)

皆さん、ペースを考えて釣ってください(笑)

 

いい人、青物10本♪

多少、オマツリもありましたが、皆さん仲良く遊んで頂きありがとうございました。

 

新年一発目☆

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

佐賀関沖も検討したけど、皆さんと相談してお土産の手堅いブリのポイントへ。

今日もサクサク♪っと釣ってきました!

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 

2019年のラスト釣行。

佐賀関沖へ関アジ関サバ・・・の予定でしたが、

28日の佐賀関沖でアジが小ぶりだったのでポイント変更。

水深50メートル弱。

佐賀関沖の半分以下なので楽々です(笑)

アジ+サバ+ブリ・・・などなど。

ブリのラッシュでエンディング。

 

今年も一年間、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

新年、2日より初釣り出船致します。

2日・・・凪予報

3日・・・凪予報

4日・・・午後から風が出そう

5日・・・やや風がありそう

 

それでは皆さん、よいお年をお迎えください☆

 

 

 

 

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 

今日も佐賀関沖へ関アジ関サバ狙いの予定でしたが、

佐賀関沖は波が高くなりそうな予報だったので、

ブリ狙いに変更OKな方だけ来て頂きました。

予報通り北東が強かったので変更して正解だったかも。

 

青物・・・今年はホントに楽々です(笑)

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

佐賀関沖へ関アジ関サバ狙いに行って来ました!

ブリ狙いの時は、アジサバ・・・佐賀関沖は関アジ関サバ

基本的に同じマアジとマサバですが、サイズに違いがあります。

佐賀関沖の方が良型・大型が交じりやすいですね。

個人的に、「味」の違いはそれほど感じませんけどね(笑)

ブリを釣ってる時に釣れるアジ・サバも普通に旨いです!

 

深場のポイントなのでデタラメに数は釣れませんが、

今日は、いい人で20匹弱だったみたい。

まぁ、マズマズでした。

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

 

年末年始は、佐賀関沖へ関アジ関サバ狙いの予定ですが

冬型の気圧配置になった場合、佐賀関沖が厳しそうな時は

風上ポイントのブリ狙いしながらアジサバ釣って頂くこともあります。

年末年始、時化ないといいのですが。。。