tisaの隠れ家 ~彼と仕事とトキドキ車~ -2ページ目

tisaの隠れ家 ~彼と仕事とトキドキ車~

大好きな彼と何気に楽しぃ仕事・・・

そして、大好きな車。



両立したぃケド出来てナィtisaの毎日(><)

素直な気持ちを綴りマス♪

フッフッ~んダッシュ





って・・・


何だっけあの番組?ミノがやってたヤツ


ま。何でもィイけどぉ~ウインク








先日、彼が小さなケーキの箱を持って帰宅タダイマ


・・・え゛冷!?


今日って何か記念日だったっけ!?汗汗


ってtisaもー頭フル回転kurukuru+.





元々、記念日なんて関係ない彼だから余計・・・





超焦って考えたケド


結局、何も浮かばなかったんだケドォ泣





何かと思えば、tisaのケアマネ試験合格祝いだったぁ好


超嬉しい顔





ついでに、何かの記念日忘れてたんじゃなくて良かったぁあひる


笑笑笑笑笑








昨夜、乾燥機に洗濯物を入れっぱなしで寝てしまったtisaです





今朝、


靴下を探して洗面所ぇ・・・


とりあえず、洗濯物を乾燥機から洗濯籠ぇ・・・





帰ったら畳もうと思ってそのまま仕事ぇ





帰ったら家の電気点いてるしガーン


何かと思えば


今日ゎ給料日なので彼氏が先に帰宅してました好





珍しく洗濯機まわしてるんだぁ~あげ


と思いつつその時ゎ何も気にせず





夕飯を食べに行く事になり


再び靴下を探しに乾燥機ぇ・・・





行った所で気付いた


・・・洗濯物がなーい!!!





ってか、何回してんの???











あ~


やっちまった汗





彼、ショボーンとしてました笑


結局またその洗濯物ゎ乾燥機の中ぇ・・





洗濯機の前の洗濯籠に荷物入れっぱなしゎダメだょねぇ。。。


ゴメンねぇあひる


ケアマネ試験が終わって早一ヶ月・・・





約三ヶ月、仕事終わってソッコー帰って


ソッコー家事してその後、勉強book*


って毎日だったので


平日夜の過ごし方がわからなくなったtisaです笑





ちょっと前までゎ三ヶ月の間溜め込んだ


たやりたぃコトをして過ごしてたんだケド・・・


それが終わったら、なんとなく毎日暇なの困った顔








で。今日ゎ


久々にお酒飲みながらブログ書いてますお酒





ずっと冷蔵庫に入ってた「キリン ザ・ゴールド」・・・


第三のビールかと思いきゃ麦芽100%ってなっ・・・なんと!


へぇ~とか思ってググッたら


もう発売中止してたんですね笑





賞味期限切れてなぃかな?


と。思ったら2008年8月までだって冷


超~ビックリ汗


一口飲んだ所で良かったですガーン





と。ゆーことであげ


「キリン ザ・ゴールド」に代わりまして「アサヒ クリア」


これこそ第三のビールですが・・・


お気に入りですcandy☆











そして本日のブログ!!


朝10時に約束があったので


彼を送りだして掃除して洗濯して色々してぇ~


って予定だったのに汗





久々に朝カラお弁当作って


洗濯したら、生理痛でダゥン泣





1時間寝るツモリがマナーモード解除し忘れて爆睡・・・昼寝


「良く寝たぁ」って思ったら10時5分w





ソッコー洗濯物干して出掛けました・・・





今日ゎ親が迎えに来て母方の祖父母宅ぇ車


「こないだ泥棒騒ぎがあって大変だった」「今日何言われても気にしないでね」


と。母に言われていたので覚悟ゎしてたのですがぁ。。。





オバーチャン、認知症かもかもむっ


今日ゎ「箪笥の鍵を失くした」とおっしゃっておりましたえー


同じ話何度もするし、さっき言ったコトもー忘れてるし・・泣





うーん。。


一応、介護関係の仕事をしているので・・・





とりあえず、専門医受診しろって言っても


本人自覚がなぃので、無理だと思うし


本人抜きで主治医に相談するよー伝えました





おじーちゃん(父方)の時に散々感じたケド


孫の立場だったり、相談員の立場だったり・・


伝え方が難しいな泣





本人の為を思うと色々言っちゃうケド


嫁の立場、息子・娘の立場としては・・・そんな簡単な問題じゃなぃよね








そんなこんなで。


家具のレイアウトが変わったりしてたのですが


着いてソッコー、オジーチャンに「(面倒臭いからその話にゎ)触れるなッパーーーンチ!」と言われてしまい涙


どこが地雷か気になって、その後食事に行っても


話を振り辛くなって、ただただ聞かれたことに答えるばかり・・・





なんか色々もどかしぃ泣








その後、今度ゎ父方の祖父の元ぇ車


実ゎ先日


病院⇒施設(老健)ぇ移動というか退院&入所というか・・


しましたので、様子を見に行ってきました笑顔





田舎だけど眺めが良くて良い部屋candy☆


本人もなんか顔がふっくらして、顔色良いしcandy☆


近所になったカラ今度はちょくちょく見に行けそーハート





親ゎ「最近、会話がまともになった」って言うケド・・・


tisa的にゎ良くゎからず汗汗


もともと、大してボケてなぃじゃん!?


って思いがあるので・・・花





妻:オバーチャンが最近来ないというので


「会いたいにやっ。。。!?」と聞いたら


泣かれてしまぃましたなっ・・・なんと!


元気にしてるか?って心配なんだとか・・・





硬派なオジーチャンと喧嘩ばかりしている夫婦なイメージだったので


病気のせぃで涙もろくなっているとゎ言えビックリでした。。





そのオバーチャンも精神的身体的疲労からか


調子が芳しくなぃらしく・・・実ゎ心配えー








病院でゎいつもユックリ話出来なかったんだケド・・


今日ゎユックリお話してお別れ





強制的にスーパーぇ連行され


買い物の予定なかったのに、買出しをして帰りました買い物





それから、部屋の掃除と片付け掃除


夕飯ゎすき焼き作って久々に家でユックリの週末~お食事


って思ったら、お風呂入ってる間に


彼氏サン、コタツで寝てるし・・・candy☆





最近、よくコタツで寝ちゃうケド


残業続きで疲れてるのかなぁ?





明日ゎタィヤを買いに行く予定ですキラきゅんっ


これからゎマメにブログも書こ~candy☆





おじーちゃんが

脳出血で倒れて約4ヶ月・・・


今。病院でリハビリ中

でももぅ

治療の必要はないので出て行って下さい

って


施設探しを始めます



おうちに

帰ってきて欲しいけど


tisaに何が出来る訳でもないし


いくら介護保険使ったって

おばーちゃん一人で面倒見れる訳はなく

長男夫婦のおとーさんおかーさんの

負担が増えるのは目に見えてるし


家で看よう!!

なんて言えない。。




いままで

全然気付かなかったんだけど


もぅ

おじーちゃんの焼きそばも

えびふらいも

食べれないんだって


歩行器使えば数歩なら、なんとか歩けるし

時々かみ合わないけど

ちゃんと会話も出来るし


一時は危ないって言われてたこと考えれば

それだけでも十分嬉しいことなのに・・・


やっぱり

元気な頃のおじーちゃんを思うと

凄くさびしい。。

眼鏡男子トカ


草食系トカ


 


こなぃだズームィンで見た


スカート男子トカ・・・


 


そーゆーのみんな嫌いパンチ


 


 


 


でも


彼氏ゎ黒縁ダテ眼鏡好きなの・・・


オッサンぽい上に胡散臭いから嫌いなんだケドうー


 


 


ニノの眼鏡姿ヨカッタなぁー*ハート*


 


 


tisaも明日ゎ眼鏡で出勤しよーかなぁ笑


今日ゎ勝手に生理休暇笑


一日良く寝て幸せ~好

しかし、夜も良く寝たのに

昼間も丸一日良く寝れたなんて・・・


なんで生理中ゎ良く寝れるんだろう?candy☆



そして

今月ゎ生理が二回・・・

なぜ?



チョット早くなっちゃっただけならィイけど。。

毎月、月二回ゎ辛いなぁ


続くようなら早めに病院行こ~↓↓

先日、プールに行ったのに

日焼け止めを忘れたのです。。。


この夏、何のために

一生懸命日焼け対策してたのか・・・泣


コンガリ焼けてィイ色ですえー



プールん中でも

tisa : 白いtisaと黒いtisa どっちがスキィ~?

彼  : 黒い方がィイよcandy☆

って会話をしたんだけどー


今日また調子に乗って

同じ質問を笑



tisa : 白いtisaと黒いtisa どっちがスキィ~?べー

彼  : お前その顔で白い方がィイと思ってんの?ツン

tisa : 黒い方がィイけどー。。 シミになっちゃうんだもんcandy☆

彼  : ダカラァ!!シミにならないようにどうするかが課題だろ?candy☆

      黒い方が可愛いよ*ハート*



だってーcandy☆

今日も幸せ爆

 


久々にブログ書こうと思ったら・・・


前回のブログゎ愚痴だったんだw


 


まめにブログ書きたいケド・・


ネット見てる暇あったらやりたいコトが


他に沢山beer* 


 


飲み行きたいしw


勉強しなきゃだし


別ブログ更新したぃしwww


 


あとあと。


最近サボリ気味の家事を


たまにゎまじめにやらないとル・クルーゼ 


 


今日ゎいまさらながら


卵焼きの上手な焼き方のコツを覚えましたぺこ 


 


 


で。


今日ゎ高校の時の男友達の誕生日・・・


「鳩の日って覚えてねウインク


って言ってたのを仕事中思い出して


超~懐かしいcandy☆


 


 


で。今日の幸せなひと時


 


 翼8月10日翼 


 


チサ~チサ~


って。彼がお風呂場から呼んでる・・・


 


なんか久々に名前で呼ばれてビックリ


 


いつもはあだ名?ミタィな感じダカラ


 


用件ゎ髭剃り取ってー*ハート* 


だったんだケド


 


その後、一人でニヤニヤしてた汗 


 


やっぱ名前で呼ばれるの嬉しいな好 


 


 


 





タブン、オバーチャンから貰った


「シーチキン プラス ポテト」缶


 


明日のお弁当に入れようと思って準備してたんだケド


好き嫌いの多い彼なので


「大丈夫?止めとく?」って聞いたら


「大丈夫じゃん?としか言えないよね」って・・・


 


なんか最近の口癖ミタィだケド


もぅ少し言い方考えればィイのに。。


 


ウザイ


 


自分で「大丈夫じゃん?」トカ言って


まずかったら文句言われるし。。


 


「止めとく?」って聞いてんだから


とりあえず「今回は止めてみる」


トカさー


 


 


まぁ。


「お弁当作って」なんて


言われた覚えはなく


 


いつもtisaの自己満で作ってるよーなモンだし


何かといえば


「お弁当要らない」って言われるカラ


 


今日もなんか言い返せば


「じゃぁお弁当要らない」


って言われるんだろなー


って思ってた


 


その後。


お弁当に入れるって言ってた夕飯の残りのコロッケ


忘れて冷凍のコロッケ暖めてたら


「なにゃってんの?」ってもー


そりゃぁそりゃぁ冷たく言われて


 


なんかもー何の為にお弁当作ってんだか。。


しまいにゎ


「もーお弁当要らない」トカ言うし


 


毎回そんなんだから


全然、お礼言って欲しいトカ


感謝して欲しいトカ


なぃケド。。。


 


せめて


傷つけるよーなコト言うのは止めて欲しい。。。


 


 


なんかもー


色々よくわかりません


 




一昨日あたりから




 怒 爆弾 candy☆ ↓↓ 




って感ぢで。。




 




遂に昨日爆発ためいき 




 




もぅ一緒に居るのは無理なのかも。




結婚は諦めようか?




トカ




とりあえず。家を出よう




顔を見たくナィ・・・




トカ




 




今、アパートの更新の時期なので




本当に更新してィイのかな?




今ならまだ間に合う!!




 




むしろ、明日引越し!?




トカ・・・色々考えちゃって。。




 




 




 




事件が起きたのゎ




昨日のお昼




彼が昼休みにくれたメールが原因だったんだケド。。




 




それから半日悶々として




超~色々考えて・・・




 




ってか考えるより




ただただ




悲しいばっかで




 




「この人がtisaと一緒に居る意味ゎなんなんだろう?」




トカ




「こんなtisaだから、結婚嫌になっちゃったのかな?」




トカ・・・




 




最初ゎ帰ってきたら




問い詰めてやろー!!




って気持ちでイッパイだったケド




 




まー相手の気持ちなんて




いくら想像したってわからないし




問い詰めた所で良いコトなぃし




何ょり




これ以上悲しい返事を聞きたくなぃ!




 




で。




出した結論




 




笑ってお帰りを言おう~☆




 




頑張ったよ




 




 




なんだかんだ色々考えても




結局、出て行くだけの勇気はなくて




 




例えば、今日




一日だけ家出したって




何の意味もなぃし。。。




 




それだったら




今後を前向きに考えられるよう




頑張ろう




 




 




超頑張ったょ




それと。寝る前に




一つだけお願いして・・・




 




「そーゆーこと?」って言ってたケド




tisaがなんで怒ってるかわかったのかな?




 




 




 




そんなこんなで。




今日ゎ朝から遊びに行った彼




 




お留守番のtisaゎ




一人になれば、昨日を引きずり




落ち込んでたんだケド・・・




 




帰ってきた彼の口から出た言葉ゎ




「入籍ゎ変な話、いつでもィイんだょッ!」




ってぇえええええええええええええええええええええなっ・・・なんと! 


 


 


なんか。新婚サンに


早く結婚するように言われたラシィけど。。




 




 




全然、理解出来なぃ。。。




 




一度、具体的になった結婚の話が




宙ぶらりんになってる理由




 




・今の会社で結婚したくナィ




 ⇒会社関係、呼びたくなぃ




・結婚式ゎィイケド、披露宴が大変




 




それだけ!?




マヂふざけてるの!?




 




 




tisaの人間性で結婚、踏みとどまってるのかな?




なんて心配してたから




そーゆー意味でゎ一安心だけど。。。




 




もぅ




ィイ加減、ひっぱるのゎやめて欲しい。




 




転職したぃって前から準備してるの知ってるから




転職してからでもィイのかな?とゎ思うケド




 




おじいちゃん入院しちゃったし




一緒に住んで二年で、全然結婚の話にならなぃって




親も心配してるし。。。




 




出来れば、早く安心させてあげたいし




皆が元気なうちに




結婚式はしたい




 




 




 




 




うん。




なんかよくわからなくなっちゃったケド




 




とりぁえず




昨日の今日で




あまりにも二人の間に温度差がありすぎて




ビックリでした。




 




まー




tisa結婚したぃのに




彼、全然結婚したくなぃ




って話ぢゃなくてヨカッタけど。




 




またゼクシィ買って勉強しょっかな♪w