久々のブログ更新です。
ナスの栽培作業に追われて、ブログから遠ざかってしまいました。
定期的に撮っていた画像を織り交ぜながら、ざっと紹介します。
茄子の成長の速さに追いつかれないように、誘引の準備です。
実際は成長の速さに負け気味でしたが(´0ノ`*)
今回も前年度同様、竹の支柱でトライです。
不足分は今回も竹伐り与作になってきました。
鉄の直管パイプをそろえると相当な資材費になりますので、物がなければ自分で工夫して作る!の精神でひたすら今回も竹を切りまくりましたよ。
親戚の叔父さんが言うには、タイのほうでは、農業資材はもとより、住宅などにも使用するほど強いんだそうです。
成長し、ナスのトンネルが出来上がってきました。
こうなると少しホッとします。
これから収穫のピークになってきます。
身体に気を付けて気合いの収穫です。
とりあえず、今回はこの片で。
はじめから飛ばさず、負担になりすぎないようにボチボチ、ゆるーく更新していきますね。
お知らせがあります、現在ヤフーオークションで「群馬県産 ニンニク バラ 1kg」を出品中です。
テレビでもニンニクやキャベツが高い抗がん作用があると言われて話題となっていますね。
上州川村農園のニンニクは無農薬なので、健康増進目的ならばお勧めいたします。
是非召し上がってみてください。


