6月7日@なごやん
朝おきて、ホテルで小倉トースト食べて出発!
名古屋駅うろうろでルーセントタワーのサルカフェへ☆
上の画像の姉は足がポイントですw
そして毎月変わる武将プレートが有名なのに姉妹お互い頼まずに
姉はパスタプレート。あたしは日替わりプレート?
なぜかカールおじさんと空飛ぶ家(音声OFF)を見ながらのごはんw
そして生ドーナツ(だっけ?)をげっとん。
うん。なるほど。とろとろw
で、この日の名古屋城は家康サマ・慶次サマ・市蔵さんがおりまして。
とりあえず400年の旅人はち丸くんとパシャリ
そして木陰で休んでいると、そこからともなく自らイスを持って家康サマ一人で登場!
目立つー!!
家康サマの登場に![]()
←なまいしすたーゆみこ![]()
あわてふためく姿を見て笑う妹。
なんとかひっぱって家康サマのもとへ。
なんか座談会してたよ。普通にw
そこから写真撮影へ!
もうまいしすたーがおもしろくて、私たちの順番になって家康サマと話したけどもきゅんと来ず、武将なら利家サマが好きだと確信
まいしすたーと家康サマで2しょっとも撮れたし!
そして市蔵さんともパシャリ![]()
一緒に「ハァッ!!」をしまして。
めっやいい人ぉー!!
おにぎりあげたいーw
そしてブラブラして慶次さんも近くで見まして。
うん。目がパッチリさんでした。
子供を相手してる武将さんがかわいかったw
そしてゆるりゆるり名古屋城で時間が経ち、帰り際に七夕の短冊書きました。
ノリで武将の名前書いちゃったりなんだりして。
姉はちっちゃいわんぱくきっずの面倒みててオトナだなぁっておもったさ。
そして帰りに名古屋駅へ。
山ちゃんの手羽先を買って、ひつまぶしが食べたいとゆう私のワガママにまいしすたを連れ込み食べましたー
おいしすぃー!!
名古屋はおいしいもの多くて絶対太った2日でした。
ソフトクリーム3個1日で食べたしw
名古屋おもてなし武将隊 見事にはまりました!!
とくに亀吉さんと前田利家サマ!!
ほんとオススメ!!いや、オススメしたくないけど…![]()
7月も名古屋に行くのだっ!!
家康さんとつあー!!
ぜひ亀吉さんをお供にしてください。笑
6月6日@なごやん
振り返りにっきでごめんなさいませ。
この前今書いてる記事を書いてる途中で記事が消えてしまってそこから書く気が失せてほっぽってしまいましたさ![]()
でも日記なので記しておきたいわけで![]()
とゆーわけでまたパソコンでカタカタうっちょりますー。
今日こそ消えないで、記事よ![]()
ではでは…
まいしすたーゆみこと名古屋へ車でれっつごーう。
5日のあたしの仕事終わりで軽井沢でひろってもらい全部ゆみこ氏運転手サマサマで名古屋向かいました!!
本当に申し訳ない妹でごめんなさい(´_`。)
6日名古屋に着きまして、
有松絞り祭り
があってそこに武将パレードがあるとゆうことで有松とゆう土地へ。
足軽隊の市蔵さんの地元なんだね(゚Ω゚;)
その祭りには「信長サマ・秀吉サマ・家康サマ・市蔵さん・立三さん」が来るとゆうことでかき氷食べながらうろうろ
パレード開始で初武将のあたしはウケて笑ってしまったw
ゆみこさんは家康サマくぎづけっ!!
しかも話しかけてもらい、興奮状態の姉とそれを見て笑う妹(あたし最悪w)
秀吉がほんとにサルみたいでかわいかった
そこから名古屋城へ!!
名古屋城には「清正サマ・利家サマ・慶次サマ・亀吉さん・お里さん」がおりまして。
かんどーヽ(*'0'*)ツ
おもてなし演武は終わって撮影会へ移るときに到着しまして(ナイスタイミング
)
亀吉さん目当てのあたしは姉についてきてもらって利家さんのトコへ
初武将だし、武将に会うなんて人生誰もが初めてだからそんなテンションとモチベーションで臨んだら良いかわからずあたふた![]()
そして前田利家サマと一緒に写真撮影!
しかも「ワシのひざに座れ」とおっしゃいまして…いかに重さをかけないように座るかとゆうコトでほぼ空中イス状態で座るやなぎさわ姉妹(気づかいできる姉妹なんですw)
そして花押とゆう現代でゆうサインをしてもらいまして。
その最中に、
利家サマ「どこから来たんぢゃ?」
やな姉妹「新潟ですっっっ!!」
利家サマ「越後には上杉がおるのー。何回目じゃ?」
やな姉妹「妹は今日初めて来ましたっ。」
利家サマ「連れて来られたのか…じゃー俺だけでもう十分だな」
とゆう会話のやり取りで…最後の「俺だけで十分だろ」的な俺様発言がたまらなく射抜かれたえむなやなです
俺様素敵っす!!絶対一般男性が言うセリフじゃないからさ、こんな自信満々な発言が素敵です。
そして目当ての亀吉さんとまいしすたの計らいでつーしょっと
もしもしカメよ、カメさんよ、めっちゃかっこいーやないの
ほんとーにありがとうゆみこっ!!
そして他の武将さんを横目で見ながら天守閣へ登り、なんだか名古屋城はいごこちがよいのです。
そして早めにほてるへ行って早めに飲み屋さんめぐりをした訳です。
名古屋1日目おわり

















