〜しるし〜 悪性胸膜中皮腫と共に -21ページ目

〜しるし〜 悪性胸膜中皮腫と共に

悪性胸膜中皮腫と診断され2年
日々の事、闘病の事、家族の事。
生きたしるし。

いつもいいね!コメント有難う御座います。

月一の診察 抗がん剤dayでした。
今回は毎月のレントゲン、血液検査に加えて久々にC T。
体調の変化はありませんが、毎回、ドキドキします。レントゲンは変化なし。
C Tは画像診断医は変化なしの判断でしたが、主治医はすこーーし腫瘍に変化があるかなぁと。
前回のC T12月と比べると確かに少し大きくなった感じが滝汗

主治医も微妙だけどねぇ真顔
という感じでしたけど。背中の痛みについても
腫瘍からのものなのか、疲れで出たのかハッキリしませんでした(笑)
まぁ、ずっと痛いわけでは無いし、確かに仕事や家事で忙しい時に出てる気もするし(笑)

得意の気にせんとこ作戦

アリムタについては今のところ続けて行こうと思っています。

オプジーボは、私の病院でも中皮腫に使えるように主治医が申請してくれたそうです。

そしてアリムタ入れてきました。ポートから。

どの看護師さんにもポート見ると言われる一言。

アラーーー。綺麗ねぇ❤️
ツルツルラブ

これは聞いたところ、ほどよーーーくお肉が付いてると綺麗らしい(笑)

ポート褒められて、てへデレデレ  照れる。
そーですかぁ❤️嬉しいなぁ。

そんな自分、どーかと思います(笑)

アリムタ維持療法。
まだまだ続ける予定です。副作用出るのが早くなった感は否めませんがチーン

オプジーボが承認されて治療の選択肢も増えたし
まだまだ頑張ります!