こんにちは!
いつもより題名があからさまですが……
昨晩、実装したくてGoogle先生に頼ったもののあまり見つからずなんだかんだ苦戦していたので(;´・ω・)
なので、自分用メモがてら。

スコアとか、タイムとか表示したいのにSpriteFontで出せず、いざ画像出力……って時にエラー発覚とか嫌ですよ……
むしろSpriteFontで出せればすごい楽なのでは!!

と思い立った私は眠気眼を擦りながら実装しまして。
正直、理解不十分な点が多いですが……
(誰かの参考になれば一番いいのでしょうけれど誰か必要としているかしら……)
 

//描画したい数値
int num;

//描画
m_spriteBatch->Begin
(DirectX::SpriteSortMode_Deferred,
  m_state->NonPremultiplied());

//数値からstring型へ変換
std::string strnum = std::to_string(num);
        
//stringからwchar_t型へ変換
std::wstring_convert
  <std::codecvt_utf8<wchar_t>, wchar_t> cv;
std::wstring wsnum = cv.from_bytes(strnum);

//DrawString
dxtk.m_spriteFont->DrawString
(m_spriteBatch.get(), wsnum.c_str(),
  DirectX::SimpleMath::Vector2(0, 100));

m_spriteBatch->End();
 

……と、こんな感じですね!
string型への変換はあっさり出来るのですが、SpriteFontが描画出来るのはwchar_t型なので、2段階で変換することになります。

変数を描画するにはこの方法が私の中では今のところ一番いいかなぁ……スコアとか、タイムとかデバック表示用で出しておくだけでも十分助かりますし……ね!