好きなスープブログネタ:好きなスープ 参加中


スープ大好きドキドキ
卵スープ、野菜スープ、ミネストローネ、コーンスープ…うん、何でも好き!
でも、コーンスープは濃厚じゃないとね~
寒くて、ついつい販売機のコンポタ買っちゃうけど、味比べとかしたことあるけど、どれも濃厚じゃないし、缶詰めの味がする(-_-)

研究した結果、おいしいコーンポタージュの作り方は、粉末のやつに、少しだけ熱湯を注いでよーく溶いて、お湯じゃなく、暖かい牛乳を入れてよく混ぜるドキドキ
すると、レストラン並みのコーンポタージュの出来上がりドキドキ
だとあたしは思ってますf^_^;
是非お試しあれ(笑)

うちの母さんが夜なべして編み物をしてると前に書きましたが、自分用、あげる用が一段落して、チップとハニーの洋服を編みはじめたようでf^_^;

こないだは、帰宅したらチップが無理矢理犬服にしました感漂う、民族っぽい色合いの毛糸の洋服を着ててf^_^;
今日帰宅したら、ハニーが無理矢理犬服にしました感漂う、毛糸の洋服着てましたf^_^;
TINY STAR BLOG-101111_2004~0002.jpg

TINY STAR BLOG-101111_2010~0001.jpg
何か変なとこが余ってるんだよねf^_^;

写真では大分マシに、むしろ似合ってるように写ってるけどね、実物は、いなかっぺ…田舎っぺ?に見えるんですよ(笑)
前に、赤と白の模様のニットを買ってあげたんだけど、それも田舎っぺみたいだったなぁ(笑)
ハニーはニットを着ると田舎っぺになるみたい(笑)

イベントなどの日記は週末にまとめ書きしますm(_ _)m

明日は、専門時代の仲間で集まるチーム酒の日!!
歌舞伎町のアリスの国?で飲んだ以来??
月1が理想だけど、みんな忙しくてなかなかあつまれませぬ(>_<)

仕事も考え方も環境も全く違うのに、何故かまとまる、居心地が良い☆
あーでもない、こうでもないってくだらない事しゃべって笑う会がチーム酒です(笑)

楽しみ~ドキドキ