ボケ~と4歳差の兄妹を子育て中☆ -151ページ目
今日は息子くんと娘ちゃんを連れて、ありちゃ家へ。

我が家から車で30分くらいのところにマイホームを購入して
先月にお引っ越し。お誘い受けててもなかなか行けずに、やっと今日お邪魔してきたよ(゜∀゜)
新築のにおい~、とても素敵なお家でした♪

連絡はよく取り合ってるけど
何げに1年8ヶ月ぶりの再会でした。その時の息子くん2人(1歳と2歳)


2学年差の2人、今は3歳と4歳になって
久しぶりの再会だけど、すぐに打ち解けて仲良く遊んでました♪


娘ちゃんはズリバイで探検、我が道を行ってました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったよね~(´;ω;`)
また遊びに行こうっと♪

ど~でもいいけど、ありちゃ家の斜め後ろに私の母の職場が見えた(笑)
真横には叔父さんの家←さらにど~でもいい。
2日目もゆっくりめで出発。

この日はドイツ村。
どこがドイツなのかは謎だけど...

息子くんは自転車(有料)乗ったり←家で乗れよって感じだけど...
芝そり(有料)したり←楽しいが疲れる。
水遊び場で遊んだり←つまらなかったらしい... 


レストランで食べたソーセージの盛り合わせが美味しかった(゜∀゜)
ブロッコリーは冷凍だったけど...
息子くんはまたアイス。

この日も暑すぎて、娘ちゃんにあわせて早々に切り上げ。

息子くんはそれなりに楽しんでたけど
娘ちゃんには早すぎたよね。
来年には息子くんと一緒に楽しめるかな?
また行くことはなさそうだけど...

そんなこんなでお昼過ぎには後にして、家に着いたのは夕方過ぎ。
やはり0歳児を連れての旅行は疲れるだけだね(;´Д`)
夏休み第二段(8/19~8/23)が始まりました。

私は旅行にむけて風邪をひき。←これよくある。
咳はひどかったけど熱はないので
8/21、22は千葉に1泊2日の旅行に行ってきました🚗💨

朝はゆっくりめの出発。
娘ちゃんは車の中で運良く眠てくれて助かった(;´Д`)

パパ以外ははじめての海ほたる。
海風が心地よいけど暑すぎる。
息子くんは大好きなソフトクリームを食べてました(゜∀゜)


↑ 千葉に着くといたるところに米畑。
黄金色に輝いて、すごく綺麗⤴

お昼過ぎにマザー牧場着。


動物と触れあったり、牛の乳搾りしたり
息子くんは馬に乗ったり
こぶたレース(子豚のお尻をぺんぺん叩いて走らせる)にでたり
結果は3位。←子豚と一緒に走ってる姿がおもしろすぎて
1人で大爆笑してしまったよね(^_^;)恥ズカシイ

3時間くらいはいたのかな?
娘ちゃんにあわせて、夕方にはホテルへ。

息子くんに浴衣着せ、娘ちゃんにも着せ←100cm~のだから大きい(笑)
それでも記念にね♪


夕飯までお部屋でまったり過ごしました。