【理想の体重は?】痩せたい・・・ってか鍛えたい・・・ | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

理想の体重は? ブログネタ:理想の体重は? 参加中

理想の体重から、プラス10キロ重い。それが俺の体重。

数年間、ずっと運動不足だったからなぁ・・・。


んでまぁ、最近はこーゆーのやってる。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)/任天堂
¥8,800
Amazon.co.jp

今更ながらWii。腕立て伏せがきつい。

でも、毎日体重やBMI管理して、ヨガやったり筋トレすると鍛えてるなー、っていう気分になる。・・・今のところ、気分だけだけど。


筋トレしてきた成果が出てくるのが2、3ヶ月後ってことらしいのでそこまでは我慢かなぁ。

筋トレについて調べてみたんだけど、ちゃんと筋肉つけようとするなら、

無酸素運動⇒有酸素運動の順序が正しいらしい。


知らなかった・・・。調べる前まで、有酸素運動⇒無酸素運動の順番だったのね。


なぜ無酸素運動⇒有酸素運動の順序なのかというと、有酸素運動による全身の筋肉の疲労を残したまま、強い負荷のかかる無酸素運動をしても十分な効果が得られないんだそうだ。つまり、俺はそれを知らないままずっとそれを繰り返していたというわけだ。

ずーっと知らなかったワケ。なんだか損した気分だ


というわけで、ちょっと身体を温めた後、ヨガしてそれから筋トレ、有酸素運動という順序で進めてる。


明日も運動しよーっと。


All About 「ピラティス」即効クビレの厳選ピラティス!
All About 「ダイエット方法」見た目-3キロ顔痩せエクササイズ