【プレイ感想】バイオハザード:オペレーションラクーンシティ | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ/カプコン
¥6,990
Amazon.co.jp

プレイしてみたんだけど、とにかく数が多い。キャンペーンモードをやってみたんだけど、「殲滅させようとすればするほど苦しむだけ、さっさと逃げたほうが良い」

今までのバイオハザードシリーズよろしく、さっさと逃げて進んだほうが良い。4とか5みたいな感覚で進むとゾンビやハンターにボコボコにされてしまう。


蘇生が何度も出来てしまう点は「ちょっとなー」と思ってしまう。あっさり倒されてなおかつ味方の体力に気を使うくらいの難易度がいいのだが。

最高難易度プロフェッショナルでさえコツをつかめばサクサク進めてしまうというのは・・・。

T-ウイルスにゴリゴリ感染してしまうような確率であっちゅーまに全滅してしまうくらいの難易度のほうが個人的には好きだなー。


オンラインでプレイすると、必ずといって言いほど人気が高いベクターさん。姿消せるっていうのがなんとも好まれるそうで。ベルトウェイさんやスペクターさんは不人気なのか滅多に見ない。

個人的にはバーサさんを使ったり。後ろに回ってコソッと回復したりするのが好きなのです。