なぜ未来を感じないのか解ったよ | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

うん、わかった。これが万人向けの答えになるかわからんけど、なぜ俺が今の自分に未来を感じないのかが解った。

正直に言うとさ、今、デンソーテクノっていうネットでも散々叩かれてる会社に出向してるんだわ。6年前の新卒のときもそこに派遣で行かされた。で、会社変えたのにまたここに行かされたわけ。新卒のとき、すげぇ虐められたことがあって、屁理屈ばかりこねられて心労と過労で酷い目にあった。良い印象なんか無い会社にまた行かされて、ぶっちゃけ良い訳が無い。

でさ、冷静になって考えたんだわ。

なぜつまらないのか。チェックするためにマーカー持たされて色塗りやったりとかしてんのってあそこくらいなんだわ。なんであんなに手間のかかることしてるのかわからない。意味わかんねー。

ファイルチェックするソフトくらい、今時あるだろ。画像認識が心配ならそこで人間使えばいいのにな。

デンソーから仕様書受け取るけど、フォーマットもしっちゃかめっちゃかだし、きちんとメンテするとか統一すればいいのにな。色々とルール凝り固まり過ぎてたり、デンソーの顔色ばかり伺ってるからこうなるんじゃないのか。

細かいこと言い出すとキリが無いから簡単に言い表すよ。

要するに、『仕事をどうやるかっていう知恵を使おうとしてない。知恵が無い。』

人海戦術で工数増やしてお金稼ごうとかしか考えて無いんじゃないの?

すくなくとも、知恵を出す機会があれば俺は充実するんだけどな。知識があっても知恵が無い。

だから俺、今の俺に未来を感じてないんだな。

あそこで働いてる奴らに染まりたくないから。