※※  be in bloom  ※※ -157ページ目

※※  be in bloom  ※※

ゆっくり歩くと・・・
道端の、小さな小さな花たちが・・・
キラキラと笑いかけてくれるから・・・

うわぁ・・・「ホンマでっかtv」でやっていた・・・
私はその気があるかしら?周囲に居るかしら?
信じられない状況が・・・「普通」にあるらしい・・・叫び
私もちゃんと出来ているとは言わないけれど・・・

こんな感じで育てられていく子供達に、将来の日本を任せられるのかしら・・・
ちょっと・・・怖い・・・


モンスターペアレント最悪上位5位


5位 「通知表を全て◎にしろ!」と強要する親

・我が子中心型

<エピソード>
・子供が心配なので、私達も修学旅行(中学生)について行き、全ての行動を共にした両親
・最近は母親と一緒に父親も抗議してくるようになった
・うちの子には女性の担任は合わないから男性に替えて欲しいとうい



4位 学校での様子を報告すると「この子に興味が無い」と平気で言う親

・ネグレクト型・・・児童虐待パターン

<エピソード>
・「パチンコ行くから、妹の面倒を見る為に学校を休みなさい」と言う親
・1ヶ月以上も頭を洗ってあげない、洗濯をしてあげない親



3位 遠足の時に「お弁当を作れないので作ってくれ」と担任にお願いする親

・学校依存型

<エピソード>
・朝起きられないので子供を毎朝起こしに来てくださいと言う親
・モーニングコールを売りにした大学まで登場⇒地方に多い



人が人を育てられない・・・
「人」の崩壊を感じるのですが・・・
何年ぶりだろう・・・

歯の治療を開始しました。


Tsu丸とMa姫を産む間に、一度、歯の治療を全部やったのですが・・・

その時の銀歯が取れたり・・・

銀歯の隙間が黒くないけれど、虫歯でボロボロになっていたり・・・


1本、神経を今日抜いた?次回抜く?・・・なるべく残そうとしてくださったのですが、やはり抜かなければならなかった事は確かです。


次回の予約は・・・来週でぇすあせる


帰宅したら・・・子供達、ちゃんと、いつもの様に寝ていました合格
06:50:24


・・・アチャァ・・・


子供の登校半集合時刻は7時53分

・・・いそげぇ~・・・




窓のカーテンを開けて寝ているのに・・・

カーテンがキッチリと閉まっているぅ~・・・

・・・遮光カーテンの効果はスゴイ・・・

・・・雨戸を閉めた様に、部屋の中、暗い・・・



昨日は、仕事も急遽早退して、早めに寝たのにぃ・・・




でも・・・

今日の蟹座は・・・めざましテレビ・・・2位「頭がさえ渡り難題クリア。いつもと違う発想で勝負。」

頑張るぞっチョキ
「天気図記念日」

1883年、ドイツ人気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成されました。
天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示されました。
宇宙の果ては・・・

赤ちゃんだった頃の宇宙は・・・

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v09999/v0991200000000541918/

・・・光・・・

闇の中から生まれる・・・光

極限の中から生まれる・・・光



でもね・・・

「闇の中から生まれる光」と打ったけれど・・・

光があるから闇は「闇」って認識されるんだよね。

光があるから、「闇」が引き立つんだよね。

その逆もありき?!


・・・かもね・・・


でも、私・・・

闇が自分の為に光の存在を受け入れたような気がするなぁ。

光が闇を必要とする以上に、

闇の方が光を必要な気がする。


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v09999/v0991200000000541918/
今まで、色々な予防接種を受けて来たけれど、

何の副作用を、私も子供達も経験してきませんでした。



・・・あ・・・



注射した痕が痒いとかはあったよぉ。




月曜日に、日本脳炎の予防接種1回目を受けたMa姫。




Ma姫、頭が痛いって言うのよねぇ。

熱は無い。

ん~測っても、微熱まではいかないけれど、1・2分高いかなぁって感じ。



今朝、腕と脚が痛い、頭痛がするって。



夕方、腕と脚は痛く無いけれど、頭痛がするって。



日中、先生も様子を見ていてくれたし、Ma姫から聞くと、

痛かったり痛くなかったり・・・




やっぱり、軽い副作用かなぁ・・・
昨晩は、私自信が・・・何をどうしたら良いかわからなく・・・

エネルギーが切れかかったロボットの様な状態だった時・・・


Ma姫が

キラキラ「Ma姫は、おっかぁが困った時に助ける為に、生まれて来たんだよ」キラキラ
バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私はつくる 派!

本文はここから







今年のバレンタインは、私にスイッチが入らず・・・

レシピをプリントアウトしておきながら、作る予定は無かったです。

でも・・・

Tsu丸が楽しみにしているらしく・・・

重い腰をやっとこさっとこ上げました。




2年連続の「厚揚げトリュフ」は止めて・・・

今年は・・・

私が好きそうな・・・混ぜ混ぜするだけの「生チョコ」

$※※  be in bloom  ※※-110215_082850_ed.jpg

チョコを削るところだけはやっておいて・・・

Ma姫が混ぜ混ぜしてくれましたにひひ



昨晩の雪の中、

スイミングへ行くと・・・

Tsu丸と同級生のママ友が、例年通り、スイミングへバレンタインを届けに来てくれましたドキドキ

彼女と会える事が久しぶりで・・・

私自信が嬉しくて嬉しくて。

$※※  be in bloom  ※※-110214_193315_ed.jpg

彼女も毎年「手作り」です。

ホワイトデーは、彼女と彼女の子供達に、手作りでお返し音譜

私にスイッチがようやく入りましたにひひ


バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
  • つくる
  • 買っちゃう
  • あげない

気になる投票結果は!?

「春一番名付けの日」

はじめて「春一番」という言葉が使われるようになったことを記念する日。
暖かい南からの強風が、春を呼ぶかのように吹くもので、気象庁が毎年発表する。
05:16:39

寒いですねぇ。



我が家の唯一の暖房器具のハロゲンヒーターが壊れて、

土曜日に持ち込み粗大ごみで処分してきて・・・

寒いです・・・ショック!