久々にミシン動かしました。

作業部屋、まだ片づけ途中で足の踏み場が微妙ですが、、、

どけつつどけつつw


途中まで作ってたお兄ちゃんのチビフードタンク。

もうシーズンオフにはいってしまいますが重ね着もできるので完成させました。


胸のところにはデリキャスさんで購入したオリジナルステンシルを。

7と9は我が家にとって結構コアな数字なのでそれを並べて79をトレードマーク?に。

その下はちょっと見にくいけどtiny eggって書いてます。

一番小さいのは「fluffy handmade」ちょいと造語ですが、

ちぃたまらしく、「(キモチ)ふわっふわてづくり」の意味で( ̄▽ ̄)


ちぃたまとことこ  ちぃたまとことこ

ほんとミシン、半月ぶりくらいに動かしたかも。

こっからはオーダーも含めてがんばってつくってきますよ~。100人展に向けて。


あと、いろいろ企画もあるのでやること盛りだくさんです。




ちぃたまとことこ
そしてつい先日届いた

snappy lifeさんの生地。

とっても洒落が効いていて大好き♪


このロゴも面白いのです!

ちょっと考えてみてくださいねw


こちらはパーカーに。

でも二人分とったら身頃しかとれなかったので、

他の色の生地あわせて作りたいと思います。

いつ完成するかな(^^;



上のちびフードタンクの娘用着画。

飾り用フードなのでかぶれるけどかぶったら微妙w

肩口浮く(笑)

でも娘はかぶるの大好きです。

お兄ちゃんもフード大好きなので作ったのもきっとかぶってくれるでしょうw

ちぃたまとことこ  ちぃたまとことこ

キーグロってなんぞや?


って方が多いと思います。

私も初めは(?_?)でした。

息子がサッカーをやるようになって聞くようになった言葉。

その名も「キーパーグローブ」だそう(^^;


言葉についてくのに精いっぱいですw


そのキーグロ。

先日の大会でファインセーブを連発した息子との約束。

「次の試合0点に抑えたらキーグロ買ってあげるよ~」

・・・って約束すると、やるんだよね(´Д`;


がんっがん前でるわ、体でとめるわ、顔けられるわ・・・w

それでもボールも人も怖がらずじゃんじゃん突っ込んでいってました。



先週の運動会も、徒競走は後ろから数えた方が断然早いのに、

ご褒美つけたら(お菓子w)まさかの1位になっちゃうし。。。

徒競走にもご褒美つけたらよかったかなぁ?


1年生はまだご褒美につられてかわいいです。

ご褒美なしでもがんばれる日、くるのかな?


で、4試合中、4回(前後半ごとに交代8回のうち4回もやったw)やったなか1失点のみだったので

ご褒美キーグロ、本日買ってきました。すっごいウッキウキです。


そしてそれを探してるとき、、、娘は発見してしまったっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近はまり始めてるキティ・・・

しかもCROCS!!もどきじゃなくて~~~~!!


あぁ、クロックスよ。なぜキティなの(T_T)

キティじゃなかったら見向きもしなかったろう・・・

親も兄ももどきなのに、娘が我が家で一番のりCROCSゲットしちゃいました・・・ひゅぅ~~~。

母はカ〇インズの298円サンダルだというのに。


頑として譲らない娘に私もダンナも折れて(´Д`;

もちろん本人ウッキウキ。さっそく履いて歩いてました。


ちぃたまとことこ

ついでに兄妹ラブラブ写真を一枚。

いつもの構図です。どこいってもこんな感じです。


「子供におんぶさせてひどい母親だねぇ・・・」

って目でたまに見られるけど、私が強要してるわけじゃないですよ。

お互いスキでやってるんですよ~。

ほんと、ラブです。


ちぃたまとことこ

息子が1時間早く帰ってきました。

ぎりぎりあと10分ということろで大雨、ちょっと強い風。

アウトな気もしないでもないけど、でも歩いて帰っている子達はもっともっと大変。


まだ、風が強く吹いていないだけでも

学校、早い判断でよかったと思います。

歩きのこ達は無事家についたかな、、、

川のように流れる道路の水。みんな無事に帰り着いてね。



台風直撃はとっても久しぶりな感じがします。

こんなに強い雨風、ここしばらく体験したことがありません。



もうすぐ暴風域にはいるためか、

ダンナも帰宅指示でいまから帰ってくるそうです。


NHKずっとつけてるけど、

これから来る脅威に警戒しつつも、

アメダスで西日本がだんだん雨の範囲から外れてきているのを見て、

よく頑張ったね!ってホッとしたキモチにもなってます。


明日には晴天!!


今日はおとなしく皆で家にこもってます。

早く通り過ぎて、台風!

ちぃたまとことこ-110918_173640.jpg
断捨離敢行中。
 
 
……も、なかなか減らないちぃたまとことこ-o0020002010409005958.gif
 
ダンボールとかはどんどん出てくるけど、いざ何かを捨てるとなると、難しい。
 
でもかなり捨てたよー。
 
奥の物置になってた自称作業部屋もすっきりしてきました。
 
あとは…ダイニングの片隅に山盛りの仕事道具をすっきりおさめなきゃー。
 
 
運動会、息子のサッカーと疲れ続きだけど、
多分やすんじゃったらこれ以上進まなくなるので、一息ついたらまたはじめまーすちぃたまとことこ-DIMG0731.GIF

昨日17日は実はむすめの誕生日。


運動会でなにもできずかすんでしまったけど誕生日。


朝には「2しゃ~~~い」と言ってた彼女も

午後には「3しゃ~~~~~い」になってました♪



とりあえず、、、、と、ちょっと休んでから大好きドラえもんレストランにいって、

マグカップもらってお写真とってごまかしました!


今月はダンナも誕生日。

彼にはお出かけ用に、、、なんていうんだろ、あれ。

ちっちゃい斜め掛けのポーチ?を買ってあげました。

娘には来週かなぁ~。

息子の3連休は大忙しなので後日あらためて。娘、すまん・・


ケーキも来週だ。


娘、すまん・・・