1週間フルで社会人やってきました


宿題いっぱいで超大変

が、しかしこの週末は宿題ほぼなしだぜ★

正直超うれしい♪


-------------------------


社会人生活ですが、ここにきてちょっと後悔?が・・・


同期の人がふと「もし、○○が通ってたら、絶対そっちに就職したのにな~」と言った。

「おれも絶対」×3。5人中4人はそっち。ひとりは□□。

○○も□□も蹴った私って。。。間違ってたのかな~。


正直、私わかんなかったんだよね。どこにしたらいいか。


今の会社に不満はないけど、なんだかな~

ものすごく待ち遠しかった休日が終わっちゃった。

あっという間でした。明日からまた出勤だあせる

まだあまり社会人の自覚がなくて、明日休んじゃおっかな~とか思ってしまう。

いや、ちゃんと行くけどさ。


私の社会人初の週末はつくばでした。笑

つくばから越してから1週間たってないのにね。

楽チンな距離が素晴らしい。笑

前日が飲み会だったから、朝から早起きしてレポートかいたけど全然終わりが見えない。笑。

相方と私の地元で買い物して、あけぼの山公園いって写真撮って屋台で買い物して、道に相当迷って。苦笑、ロックシティで買い物して、つくばでも買い物して、レポート書いて、書いて書いて。1泊して。

朝実家にもどってずーーーーーーーーーーーーーーーーっとレポート書いて。今。

全然休んでないし。苦笑。

レポート7個だった。正直超大変。明日また5個増える。正直超ブルー。TOEICも近いよ~。

X線作業主任者試験も受けるらしい。約1か月後。


なんか毎日大変。って弱音はきたくなる。

学生に戻りたい。ってかつくばに戻りたいって思ったりもした。

課題終わってこんなにへろへろになったら皆に会いに行って元気もらいたいな~って今もちょっと思った。


そういう心がまだ捨てきれないのは事実だけど、社会人になったらやっぱりちょっとかわった。

まだ3日しか会社行ってないけど。笑


できませんでしたが通用するところじゃない。

もらう書類も社外秘ばっか。

翌日を考えて自然に早寝するようになった。

目ざましでちゃんと起きれるようになったし、朝ごはんも食べる。

やるべきことが多すぎてやりたいことを後回しにするけど、それが苦痛じゃなくなった。

メールも減ったけど悲しんでる場合じゃない。

そういう日々のちっちゃな変化とか諦めで、割と責任感をもつようになった。とか、我慢だと思ってストレスになってた部分を我慢だと思わなくなった。とか、この1週間でもなんかずいぶん気持ちに変化が出た。


仕事は遊びじゃないけど、楽しみたい。

まだその余裕はないけど。

仕事は遊び場じゃないけど、早く友達いっぱい作りたい。


社会人になったけど、まだ社会人になりきれてないので。


いばらくは、毎日必死に食らいついて行こうと思う。

気がつけば3/31。学生最終日です。

この1か月遊びました。

遊びすぎてブログを更新することも忘れてました。

本当に予定がない日はなかったし、予定が終われば引っ越し準備してて、なげだしてボーリングいったりして。


旅行は結局6個行きました。

沖縄から帰ってきて5時間後に次の旅行とかもあったけど。旅行先に会社の課題持っていったりとわりと追われてたりしたけど。苦笑。

でも元気に遊びまわりました!

研究室のスノボ。右手負傷と言う残念なところから始まりましたが卒業生全員参加とはなんと嬉しい。笑

情報スノボ。3回目ですが相変わらず皆さん上手なことで。笑。

名物イベントウィンクキラーはやはりわたしがころされるのね。苦笑

オークラプチ山梨旅行。もはや旅行の定番となった今回の体験はサンドブラスト。何より印象深いのは長官の作品に対する愛。笑。富士急は武田信玄しか記憶にない。ノー絶叫。笑

沖縄家族旅行。寒い。沖縄なのに。笑。行きの空港で一眼レフが壊れ。帰りの空港で一眼レフが直る。そんなミラクルもありながらプチ海外気分。

よっちあい温泉旅行。相変わらず居心地のいい2人。ちょっと素敵な宿にとまったり朝からゆっくり温泉につかったり近場だからこそのちょっと贅沢旅行。カメラクラブでした。

オークラ旅行。8人で旅行。定番体験は七宝焼き。コテージ泊まってバーベキューして。温泉も入って。そーせじ&バターも作って!満喫したね★あいにくの天気だったけど臨機応変に楽しめた!

それぞれ楽しかった思い出は・・・picasaにアップした写真でわかっていただくとして。笑

楽しい時間を皆ありがとう。


卒業式もいっぱい写真撮った。

女の子の特権だ~と朝も少し早い時間から振袖袴でめいっぱい着飾りました★

普段走り回ってる私ですが振袖でもめっちゃ走りました。笑

雨降ってきたしね。私はぎりセーフでした。笑

でもあーいう格好するとやっぱりすごくいい気分。

着物似合うね~とかかわいいね~とか言ってもらえるとやっぱり嬉しいものです。

かじのおかげで素敵な写真もとれたしねにひひ

私のカメラにはないので誰か写真のデータください。笑

卒業式後の飲み会。楽しく飲んだ。だったのに。

次にいつ会おうって約束できなくてなんか急に別れを実感した。急にさみしくなった。泣いた。

4年間の当たり前が変わるって結構大きいんだな~。


昨日になってようやく住所も変更して、実家に帰ってきた。

そういえば放っておいた会社の課題。なるべく入社前に仕上げてねって言われてた課題。

それも昨日気付いた。全部終わるまで大体18時間かかりますって書いてあった。

・・・やりきったぜぃ。

今日は残っていた野暮用をたくさん片づけて会社の同期の子とご飯食べて・・・


私なりに突っ走った学生生活ラスト1か月。

明日からは社会人生活の始まり。

実はちょっとつくばシック。

頑張ってくるぞ~!


さよなら学生。こんちは社会人!よろしく社会人!


卒業までついに1か月をきった。

長かった生活が終わり、新しい生活が始まる。

まぁやっぱりいろいろ考えてしまうことはあるけど、今はとにかく毎日を楽しもうと思う。


なんだかんだで約4年間続けたバイトも日曜日で辞めてきた。

花束とか、おかしとか、手作りの写真入りナフキンとか、LUSHとか・・・たくさんもらった。

社員さんもパートのおばちゃんたちもフリーターさんもバイトさんも。

料飲も承りも調理場も食堂も。

皆さんありがとうございました。


バイトを辞めた私はとにかくあと1か月遊び倒します。

旅行は7つ。海外は0笑。


今からは1つめ!研究室のスノボ旅行に行ってきます!

相変わらず早起きの自信がないから徹夜しました!

楽しんでくるぞ~!!


卒論発表会終わりました。

これで解放ですね!皆お疲れ~!!

やったー!!OB・OG会のことはとりあえずいったん頭の中から消してやりたしことやるぞ~!!


はい、会社に提出する課題ですね。


・・・それが終わったらやりたいことやるんだもん!!

旅行もいっぱいいくんだもん!!

バイトもそれなりにいくんだもん!!


はい、会社から勉強しろって言われてた資料ですね。


・・・あそぼ~~!!

別に徹夜したわけでもないいし,卒研発表終了の燃え尽き症候群でもなく.

というかむしろまだ卒研発表してないし.

待ってる時間て長いし.


まぁなんかぼ~っと原チャにのってたら若干の接触事故を起こし,若干の転倒をしました.

スーツとコートを汚したくなかったので,一生懸命支えたら足ぐねってなった↓

ついでにストッキングもやぶけてもう一度ご帰宅しました↓

でも無傷.足ぐねってなったけど.


まぁなんていうか待ち時間が長い・・・スライドチェックしてたらなんかあれもこれもってなっておわらないから

とっとと終わらせて気楽になりたい.



お酒ってこわいな~


ありがとうとら~~足あと

そろそろM2の先輩方の発表なわけでその先輩達がなんかそわそわしてるわけで。笑

頑張ってください!!


来週は卒論発表会なわけで。

それがおわったらあとは卒業式まで何もないわけで・・・


なんか早いな~

寒い日が続きますね。

○●energy●○-ごはん


炊いたご飯を冷凍するため,あったかいうちに小分けにしたところこんな感じになりました。

ある意味エコです。


○●energy●○-アボマグ


料理をしようと思ったけれど,いざ買い物に行ったらアボカドが目に入り,頭にも入って,抜けていかなかったのでアボカドとマグロのづけ丼という料理とは言い難い結果になりました.


いがいとアボカド好きなんだよね.嫌いそうって皆に言われるけど.