今日は朝から免許更新の講習を受けてきました。
新しい免許をもらいました。
なんか変な顔・・・。
はじめの免許証は気に食わなくて、今回の免許証はいい写真になるといいな~と思って少し頑張ったけれど、健闘むなしくあまり気に入りませんでした。
よっちに今度免許証の写真がうまく撮れるコツを聞こうかな~~
次の免許証に期待(笑)
今日は朝から免許更新の講習を受けてきました。
新しい免許をもらいました。
なんか変な顔・・・。
はじめの免許証は気に食わなくて、今回の免許証はいい写真になるといいな~と思って少し頑張ったけれど、健闘むなしくあまり気に入りませんでした。
よっちに今度免許証の写真がうまく撮れるコツを聞こうかな~~
次の免許証に期待(笑)
スノボ行ってきました~。
16~18日。
初日から雪にまみれ携帯が使えなくなるという悲劇に見舞われ
17日、18日に某企業から選考結果のお知らせをしますね。なーんていわれてたのに携帯全く動かずで
もう凹みまくっていたけれども、そこはニートのファインプレーと優しさに救われ無事2社とも選考通過の連絡をいただけました♪
まぁメインのスノボはというと、ん~~~苦笑。
運動音痴っていや。
でも2日目、優しい皆の誘いを断り(苦笑)かたくなに一人延々同じコースで練習してみたおかげかなんとかそれなりにすべれるようになりました。
皆の輪は乱したけどね(殴)
今度行く時にはもう少しどうにかなってるといいな~
ちなみにスノボ写真アップしました。
よっちのカメラのだけど(笑)
よろしければみてくだいさいな~
http://picasaweb.google.co.jp/tiny305 です~。
他の日はバイトと就活におわれ・・・、
でも最近は息抜きをしています。
最近はまっていることコンプリート(笑)
ゲーセンいって、UFOキャッチャーやって一個とれたら全○種をコンプしないと気が済まない。
お金がかかるはまりごとで(笑)
おかげさまで一回ゲーセンいくと景品10個くらいで帰ってきます(笑)
でも息抜きするためにはそれなりに働かなきゃいけないのに。
今一番やるべきは・・・研究室の宿題ですね。
研究室に通って頑張れば1ヶ月で終わると言われた宿題。
一切手つけてない・・・。
そろそろ本気モードだ!!
息抜きはちょっとおいといて頑張るぞ~!!
この前(笑)先輩も書いていたけど(笑)
エントリーシート8割がた書いたところで華麗に誤字しました♪
先輩より被害は少なかったですけど(苦笑)
あ~がっかり。
一気にやる気なくした・・・
というわけにもいかず明日までだから早く書かないと。
ちなみに第一希望。がんばるぞ~。
しばらく更新してなかったけど、別に怠けてたわけじゃないです。
ってかむしろテストだったし、実験終わったのレポート提出2日前だし、
レポート提出1日前はテスト2個(それまで手つけてなかった)だったし↓
まぁあれですよね。
予定を詰めずぎた結果、予定内でまさか終わらなかった実験がものすごく足をひっぱり
も~大変大変(笑)
私、前々日にはすべて終わらせておかなきゃ不安でしょうがなかったはずなのに
当日になってもテスト勉強がぎりぎり
私にとっては辛い日々でした。
まぁなんだかんだで日付が変わりエントリーシートも当日まで持ち越してる。
あ~やだやだ。
相変わらず就活は続いていて、バイトもほそぼそとしか入れず、
研究室の宿題も手をつけられてなくて、
ん~頑張らないと~。
次、研究室に行けるのは、早くて21日(保証なし)。
や~だ~遊びたい~~~~~。
スノボいってくるけどね![]()
・・・息抜きなきゃ死んじゃうもん。
就活終わったらね、バイトすごいいっぱい入るし。
研究もばりばりやるから。
スケジュール管理
嫌いじゃありません。
別に好きでもないけど。
前の約束と次の約束の間になにかハプニングが起きてもいいように、ちゃんと余裕も持たせて。
それで予定表が真っ黒になるほどいれてもそれなりにこなせる。はずなんです。
だけどあれだよね、ハプニングの度合いによる。
とか、予定を入れたあとに急に別の誘いが来た。とか。
そうするとやっぱりその予定も入れたくなったりしてどんどん予定がきゅうきゅうになっていくよね。
それに加えて「終わるか終わらないかはあなた次第。」な課題とかね。
まぁ休息日みたいな日が残念ながらつぶれていくだけでこなせてはいるのだけど。
ただ最近、自分の中でやったほうがいいことからやるべきことへの移行がうまくいかず。
その日に終わればあとで楽にできるように予定をたててるのに、最悪今日中に終わらなくてもまだ日がある。と今楽してしまう傾向にあり。
また終わりがないテスト勉強に対し「最善の努力はつくすがお別れしてしまう先輩と遊ぶのが優先」。
まぁこれはしょうがないか(笑)。ともならずじゃぁ徹夜しちゃえばいいじゃない(笑)。悪いくせ。
でも徹夜した分睡眠欲も増える増える。どうなることやら(笑)
加え研究室から春休みに素敵な宿題をいただき、知り合い0で頼るところもわからない私。
まずは研究室の方と仲良くなるところから始めないと・・・
加え、とある企業の面接でまじですか?な課題が課せられること発覚。
加え・・・・・・・
はぁ↓
といつもならいっぱいいっぱい感があふれるであろうに
なんだか妙に元気です。
心に余裕があるときってこんなに違うんだな~。
余裕持ってる場合じゃないのかもしれないけど。
明日は6時起きで某会社の説明会へ
夜は飲み会。
明後日は朝食バイト??→研究室→バイト??
予定を書き出せばすごいことになりそうだけどうまいことやってける気がします。
昨日人生で初めて、本気で酔いました。
なんだか自分で思ってたより全然弱くてがっかり・・・
空腹時に飲んだから?ここのところ体調不良だったから?
そんな言い訳もむなしくなるぐらいがっかり。
もうしばらく飲みたくないな。
初めてサクロンとか飲んだし。
今日は二日酔がひどくて、終わらせて提出しようと思ってた実験に出席すらできず↓
しゅうには大変お世話になりました。
とにかく「大変だった」らしい。
申し訳ない・・・
酔った結果
めんどくさがりになることが発覚しました。
もう起きてることがめんどくさいめんどくさい。
しかしそんな中、寝心地は重要だったらしく一緒にいたあいちゃんの膝枕に対し「足が細くて高さが足りない」
よっちに対し「よっちに膝枕をしてもらったら写真を間近でとられそうだ」、「この人は彼女持ち」とか考えた結果、
学類の先輩の膝に落ち着きました。
写メもとられましたが例えその写メをしゅうが見たところで嫉妬よりやきもちよりその先輩に対して申し訳ないと思うんだろうな~と考えたら少し面白かったです!!
Y先輩ごめんなさい
それから家に帰ってから泣きました。
迷惑をかけたことが非常に嫌だったらしい。
深夜2時に大号泣。
はい、迷惑~。
とにかくしばらくお酒はいいです。
前回書いたものとは違う企業で面接通過の連絡をいただいた。
次の日程の候補日を2日ほど聞かれ
「授業があるのでその日は難しいです」
と答えると
「ではまた、新たな候補日が決まればご連絡さしあげますが、もしその前に合格者が部門の採用人数に達した場合選考は受けられないことになりますがよろしいですね?」
・・・
しょうがないか。
授業を休むという選択も無きにしも非ず。
でもテストとか体育最終日とかその日は授業二回分の出席がからんでくるとか・・・。
ちょっと悔しかった。
もちろん就活ではなく。
実験のほうです。
まだ終わってはいないけれど、今まで終わるのが約100分かかったであろう計算が(汗)
10分で終わるようになりました。
でもまぁ早くなったといっても10分て(苦笑)って感じなので、
でも解決方法を見出せないので、とりあえず来週の実験(今週は説明会等で行かないつもり)でTAさんに見てもらうためにもうちょっとだけ頑張ってみようと思います。
というかおそらく実験おわりまでにいける日がその日しかなく。
しかもレポート提出の前に必ずTAさんの点検をうけなくてはならないのでその日までに勝負かけるしかないんだよね(苦笑)
う~どこまで頑張れるやら・・・
んでもって就活のほうは第一志望ではないけどそれなりに志望順位の高いところの2次面接までは通りまして、
次はなんと社長さんと面接らしいです(汗)
でも2次面接が終わった後人事の人の話だと
「いや~、実に面接が面白くて、今すぐにでも来て欲しいといっていましたよ!!」
みたいなことを言われました・・・
面白いから???
ちょっと複雑な気持ち。
でもまぁ、認めていただけたことはものすごく嬉しいし、ましてや社長さんに合わせていただけるなんて光栄なことで、
でもさすがにAIさん(イニシャルじゃなかった(笑))と違って私には神経があるので(笑)多少びびってはおります。
自分の気持ち旨く伝えられるだろうか?とかetc・・・
そして今日は行こうと思ってた説明会に行かないことにして(苦笑)
一日オフにしてやりました。
昼間洗濯やら洗い物やら実験やらだ~~~~っとやって
夜はデートしてきました。
「KIDS」みてきました。そういえばしゅうと初めて映画を見に行きました。
「L」も見に行きます。
「KIDS」を見に行ったのは乙一の作品だったことと何よりいわずと知れた私の好きな俳優2人が主役だったのできっと彼が気をつかってくれたんだと思います(笑)
でもまぁ小池徹平が主演ということで嬉しい反面、彼の役者としての才能はそんなに期待していなかったので(失礼)心配していましたが、映画を見終わった二人の感想が「思ったよりすごくよかったね」でした(笑)
ネタバレになるのでくわしくはかきませんが、今回も私の泣きの速さはピカイチでした★
まぁ感じることはとても多く、日々の生活の見直し、就活の意欲までもわかせてくれた素敵な作品で私としては見てよかったな~と思いました。
小池徹平はかわいかったし、玉木宏はずるいぐらいかっこよかった。
なんだか最近の疲れがふっとびました★
明日は情報学類の先輩方の卒研発表ですが、運悪く用事やら授業やらで見学にはいけません。
でも先輩方頑張ってくださいね!!
なんだかようやく元気というものを取り戻せた気がします。
お~っし明日からまた突っ走っていくぞ~!!
昨日、一昨日とごはんがリッチでした♪
一昨日、某ホテル内某高級中華料理☆
一人約5000円♪ただ券があったからなせるわざ★
昨日、しゃぶしゃぶ食べ放題☆
一人約4000円♪久しぶりに会った友達だったからなせるわざ★
いや~おいしかった。
たまにはいいね★
またいこうね~♪