以前ご紹介した淑女の気まぐれピアスの色違いを作りました。
以前ご紹介した淑女の気まぐれピアスの色違いを作りました。
今日の新作。
マーキスカットの鮮やかなブルーのスワロフスキーに、
今回もファルファーレビーズをシマシマしてみました。
私の中では孔雀の羽根みたいなイメージ。
横から見るとこんな感じ。
シマシマのパーツはほんのり揺れます。
小ぶりながらもちょっぴりインパクトのあるピアスが出来たと思っておりますけども、いかがでしょうか☆
ロングネックレスの新作が出来ました。
私のお気に入り、ファルファーレビーズとダガービーズの組み合わせ。
マットなカラーリングはこれからの季節にピッタリだと思います。
引きで見るとこんな感じ。
胸元に視線を集めて小顔効果も狙えるかな?
色違いも作りました。
こちらのダガービーズもマーブルカラーですが、なんだか不思議な色。
ちょっとアレンジして黒バージョンも作りましたよ☆
メタリックな光沢加工が施された赤いチェコビーズと、漆黒のダガービーズの組み合わせ。
コウモリっぽい?
ハロウィ~ンですね。
作業の合間にせっせと、そしてつい夢中になり作業そっちのけで
ここ数日こんなものを作っておりました。
プラントハンガーってやつです。
前々から作業部屋に緑が欲しいな~と思っていたところ、
先日義母がポトスをプレゼントしてくれまして。
時を同じくしてインテリアのカリスマブロガー様が
手作りのプラントハンガーなるものを紹介しておりまして。
これだー!と早速作り方を検索しまくり、
近所の100円ショップで毛糸と、ホームセンターでステンレスのリングを購入。
途中何回か編んでほどいてしたので
毛糸がほそ~くなったりなどのトラブルもありましたが、
まぁ初めてなのでご愛敬ということで。
ペーパーポンポンとサンキャッチャー(カーテンで見にくい)とのコラボ。
鉢カバーはどことなくレトロでチープな感じが部屋に合ってる気がしたのでそのままで。
でも透けて見える中の鉢の色が味気ない青だったので、
上のペーパーポンポンでも使ったお花紙を間に挟んでみました。
やっぱりお部屋に緑があるってステキ☆
あ、ちゃんと新作も出来てますので次回ご紹介します!
今回はサテンリボンを使ってチョーカーを作ります。
材料はこちら。
・スナップボタンの凹側
・スナップボタンより少し大きめに切ったフェルト
・スナップボタンを縫い付ける為の糸
・アジャスターチェーン
・20mm幅のヒモ留め
・丸カン
・カニカン
・18mm幅のリボン
まず最初に実際に着ける人の首周りの長さを測っておきます。
次に留め金具を繋げて両方のヒモ留めの間の長さを測ります。
必要なリボンの長さは、首周りの長さ-留め金具の長さ+ヒモ留めに挟む為の折白2㎝です。
リボンを必要量カットしたら、端を裏側へ5mm幅で二つ折りにしてヒモ留めで挟みます。
折白を噛むように挟んでヤットコでかしめます。
ヤットコで直に挟むと金具が傷つくので、革やシリコンのシートなどを間にはさんだりしてかしめるといいと思います。
ちなみに私はナイロンジョープライヤーという、本来は歪んだワイヤーやピンを伸ばす為の道具を使ってかしめました。
はい、ベースとなるリボンチョーカーができました!
今度はリボンのセンターにスナップボタンを縫い付けます。
裏側に補強の為にフェルトを重ねて、縫い終わったら余分な所をカットします。
さ、くっつけてみましょう。
ポチっとな。
完成!!!
裏はこんな感じ。
最後にもう一度アップで。
今回何が大変だったってブログにUPするのが一番大変だったかも・・・
レジンの性質などいい勉強になりました★
あと最近ちょいちょいコメントを戴いてありがたいんですけども、中には「この人ホントにこのブログ読んで書いてる?」って思う方もおられまして、そういう方はほぼスルーさせていただいてますのでよろしくです。
バイナリーなんとかとか勘弁してください。ワイナリーなら興味あります。































