こんにちは!チンパン母さんです。

先に言うとくわ。

今回のはなし、長いで!


今回からちょっとの間、今 中学校3年生の息子 ピー太郎の事を振り返って描いていくわな。これは、母さんがブログをお休みしてた約2年前のお話デス!






















朝は「全然動かれへん」言うて、ずっと寝てる。


でも…実は母さんな、ピー太郎が夕方になったらケロッとしとるから、はじめは嘘ついてるんかと思ってたんよねー。


もちろん、せっかく始まった学校もお休みしてた。

ご飯もろくに食べへんかったなぁ。

母さんはお仕事行かなあかんかってんけど、職場に無理言うて お昼に1回様子見に帰らしてもろてたんやん。


そんな日が何日か続くもんやから、これはおかしいぞ??と思って、やっとこさピー太郎を病院連れてったんよね。






地域で1番大きい病院の小児科に連れてったんよ。

病院の先生は、詳しい病名は言わはらへんかってんけど、自律神経系の体調不良とのことやった。

サボりじゃなかったーッ!

この時ピー太郎に、心の中で ごめんって言うといたわ。




ピー太郎が嘘ついてサボろうとしてるワケじゃないことを、先生はきっちりお話しして下さった。

自分ではどうしようも無いこと、この年頃の子に多く、治るまでに時間がかかるかもしれないこと、精神的な要素、成長による身体的な要素がかかわっていることなどを分かりやすく教えてくれた。



(この頃、コロナで学校がお休みになったりしたこともあり、実際にピー太郎みたいな症状の子供が増えてたんやって。)


しかし!ピー太郎の学校は、普通の学校よりも授業内容がやや難しく、しかも早く進むので、本人も焦っていた。


そう言われても 先生は困ったと思うけど…。とにかく、薬による治療を始めることになった。



ご飯も食べてへんかったから、ピー太郎はだいぶ痩せてしまっていた。
なので本人の大嫌いな注射!点滴ッ!!
ギャーー!
しかも上手くいかへんかって2回針刺されてて、すごい顔しとったなぁ。

この時のピー太郎の症状は、頭痛、もどすことは無かったものの強い吐き気、貧血かな?立ちくらみ、食欲不振、体温も血圧も低かった。

今は元気にしてるけど、この頃ホンマにどうなる事かと心配やった。これも子育ての思い出として描いて残しておこうと思ったんよ。

さてと、ぎょうさん描くのんたーいへんやから、今回はここまでね♡

次回未定やけど、つづくよ〜。




↓ウチの家族やで!このブログの主な登場人物デスっ。普段は4コマ漫画描いてるよ♡