Sun☆Flower

2度の流産後、検査をしましたが原因不明。バファリンと漢方で次の妊娠を目指してます!


Amebaでブログを始めよう!

4ヶ月☆

昨日、約3週間ぶりの病院へ行ってきました病院

今までのこともあり、これだけ期間があくのは不安でしたが

連日の暑さとつわりでダウンしていたので、ゆっくりできて

よかったかな!?

とても暑かったのですが、今まで毎回、病院に行く

前日か当日に家から15分くらい歩いたところにある、

お願い事をよく聞いてくれる近所では有名なお地蔵様で

お祈りをしていたので、昨日も汗だくになりながら汗晴れ

お祈りをしてから病院へむかいました。


いつもの尿や血圧検査のほかに血液検査もあり、エコー

にたどりつくまで結構時間がかかりました。

最近つわりがやや治まってきたので、少し不安ではあったけど、

無事、約5センチくらいに成長した赤ちゃんをみることができました!

大きさも12w1dと順調に大きくなってくれていて、手足もはっきり

うつっていて感動しましたラブラブ

顔もこちらを向いていて、直感ですが男の子のような気がしました。

たぶん前日に、赤ちゃんが男の子だった夢をみたからだと

思います・・・にひひ男の子でも女の子でもどちらでもいいので、

どうか無事に健康で産まれてきてくれますように星


通常の検査ではまた体重が減っていて、妊娠前より3キロほど

落ちてしまいました。尿検査でも蛋白+と母子手帳に記入して

あってなんだか不安になり、先生に質問すると、今までなんとも

なかったし、今回たまたまでちゃっただけだと思うから心配ないよ。

続くようなら再検査も必要だけど、普通に食事して良いと言って

いたので、先生を信じて安心しようと思います。

でも一応、減塩の食事を明日から心がけようと思いますニコニコ


産科の後、不育症の主治医の先生のところへいくと、

家でも赤ちゃんの心音を聞くことができる機械を貸してくれました。

看護婦さんが使い方を教えてくれたのですが、

教えてもらっている途中に、「あっまだ12週やった、ほんまは14週

からやけど、聞こえるやろ」と言われ、一喜一憂しながら

心音をさがしてもらうと、「ドクッドクッドクッドキドキ」とよく

テレビとかでみる音が聞こえました耳

心音を聞いたのも初めてで、お腹の中に赤ちゃんがいるんだと

感激でしたあせるキラキラ

その機械を借りることができたおかげで、次の検診は1ヶ月後

なんですが、なんとか乗り切れそうです!

でも、心音が聞こえなかったら不安になりそうなので

控えめに使おうと思います。


不安はきっと無事出産できるまで、つきないと思いますが、

少しでも妊娠生活も楽しめるよう、常に思考を前向きに

していたいと思います。がんばるそーっ!!




週数と予定日

昨日は2週間ぶりの病院でした。

過去2回の流産宣告を受けた日は、だんなが仕事で深夜まで飲んで

くる日だったので、今回そのジンクスを打ち消すためにも、仕事で

忙しい中、一緒に病院へ行ってくれました星


私の担当の産科の先生は女性で美人だけど、さばさばしていて明るい

とても良い先生ですニコニコ

エコーで赤ちゃんを探している間、いつもは不安で心臓が飛び出そう

なくらいドキドキしているんですが、この先生は、私が不安がらないよう

に耐えず話しかけてくれて本当にありがたいです。

「いたいた!この子広い袋の中のはじっこにいるから見えづらいけど

この辺パコパコしてるの分かる?」

と言われよくみてみると心臓らしきところがピコピコ動いていてほっと

一安心しました目アップ

「良かったねぇおめでとう!」と言ってくださり、嬉しかったです!

まだ周りには言っていないので、そういえばおめでとうって言われた

ことなかったのかと改めて感じました。

赤ちゃんの大きさも3回測ってくれ、週数は9w4dと言われましたビックリマーク

思っていたよりずっと成長してくれていて、ここまでこれた

ことがなかったのでまた1歩前進したなという気持ちです。

ちなみに予定日は来年の2月8日だそうです。


前回は小さくてまだ週数は分からないと言われていて、

母子手帳も、もしものとき余計悲しくなっちゃうから

次回にしましょうとのことだったので、今回母子手帳も初めて

もらえることになんだか「あぁ妊婦さんになったんだな」と

ようやく実感がわいてきました音譜


心拍を確認しても不安な気持ちは消えませんが、前向きに

がんばりたいと思います!














久々の更新

張り切ってブログをはじめてみたものの、気がつけば

もう1ヶ月も更新していませんでしたあせる

もともとネットとかもそんなにしないほうなので、

またマイペースに記録していきたいなぁと思いますパソコンアップ


6月にあった出来事ですが、なんと中旬に妊娠が判明

しましたラブラブクラッカー

5月に病院を転院したので、避妊するようにといわれる

前に、妊娠していたようです。(前の病院ではタイミング

をとるようにといわれていたので)

今の先生に聞いたところ、別にいいよ~と笑っていたので

というのと、前の病院でも同じような薬を飲んでいたので

心配しないようにしていますニコニコ


前の病院で、まだ1回もタイミングをとってない時期に

左卵管が狭窄していて妊娠できる確率が低いから

手術をしたほうがいいと言われていたんですが、

高額ですし、本当に必要なのか納得がいかなかった

のでひとまず延期してもらっていました。

2ヶ月後の今妊娠できたので、運が良かったのか、そもそも

手術が必要なかったのか?!と疑問です。


今は初めての吐きづわり(といっても1日1回くらいですが)

で、食べられないものが増え、炊事もできなくなって

しまいましたDASH!

でも、この前の検診で初めて胎芽が見えて、今までの

妊娠ではみることができなかったため、1歩前進したな

と嬉しかったです音譜嬉しいと同時に不安もどうしても

ついてきてしまいますが不安に押しつぶされないよう

がんばりたいと思いますグー

来週の検診も心配でたまりませんが、どうか赤ちゃんが

無事成長してくれていますようにキラキラ