初めての経験です
子育てをしていると
とくにねえこ
色々な未知の経験をしますが
久しぶりのびっくりな経験
まぁ
ひっどい成績表が戻ってきましたが
アヒルちゃんなんて
もう見慣れたわ〜
と思って余裕で眺めていたら
空白を発見
成績がついてない
えっ
どういうこと
調べてみたら
成績が「評価不能(斜線など)」であっても、救済措置によって進級が認められるケースはある
そうです
その救済措置が
あと2日間の補習と再試か
ねえこの場合
本来はテストの点数でつけるべき評価を、「補講への出席」や「課題の提出」によって、「最低限の学習内容は履修した」と見なしてくれたパターン
テストが白紙だった背景にある状況やこれまでの様子を先生たちが汲み取って、「ここで止めるよりも、次に進ませてサポートしよう」と判断してくれた可能性が高い
のだろうと
進級できることにになり
ほっとはしたものの
なんだかそれを嬉しいとも思えず
何をしてもよくなるどころか
悪くなる一方で
もうどすればいいのか
どーにでもなれ
生きてりゃいいじゃん
そう心から思えたら
楽になるのかな