*finally*
明日から2日間かけて国家試験です![]()
あー…もぅイヤ
逃げ出したい![]()
でもこれを乗り切って、ちゃんと合格できればようやく夢が叶うわけで。
みんなより何歩も出遅れてしまったけど、今年こそ、手に入れたいなと思います

そんな今日は11時の列車に間一髪で飛び乗り、チェックインまで札幌で一人Lunch
画像縦だけど・・・これで550円
お腹いっぱーい…
基本人混み苦手&お一人様超苦手なので、意を決してお一人さまするときは必ずあまり人が通らないところ、且つ、人が少ないお店を選びます![]()
今日はちょうどLunch timeに若干かぶってたのでなかなかお店見つけられなかったんですが、あまり人が利用しない出口のところにあったこちらのパン屋さんでのんびり食べてきました![]()
ホテルは去年も利用した場所。
角部屋なので静かだけど、ちょっと使い勝手悪いかな…さっきから暖房温度上げてるのに全然変わらないし![]()
しかもお風呂去年のお部屋より狭いし、掃除していただいてるんだけど何故か髪の毛ついてたし…
でもベッド2つあるので、1つは資料広げる用に使おうと思います
それではでは、また試験終わったらupします![]()
頑張るぞー![]()
*あと少し*
来週のこの時間にはもぅ試験終了で、恐らく2年勤めたバイト先でのんびりしているはずです
焦らなくちゃいけないんだろうけど、のんびりした我が家にいるとなかなかそんな気持ちにもならず。
でもきっと心のどこかで不安が渦巻いているんだろうね、夜は寝付きが悪く「更年期障害か?」と思いたくなるくらい体がものすごく熱くなって、酷いときには汗をかいてしまうほど・・・
精神的に強くなりたいものです![]()
布団かぶって寝てたかと思いきや、
いつの間にかベッドから降りてストーブの前でこの有様・・・
更に暑くなると、
ひんやりしている私の勉強プリントの上で寝始めるオレ様ネコ
お勉強の邪魔は困るけど、なんかこの姿を見ていると、ちょっと気持ちが楽になります
本当にあとちょっとで終わると信じて、頑張らねばですね。
さて。ここからは悲しくて、でも忘れてはいけない思い出。
今日は大学のサークルの先輩でもあり、学部の先輩でもあった方の6回目の命日です。
当時全国ニュースでもやっていたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
6年前も今年と同じくらい積雪がひどくて、更にはずっと寒かったので屋根の雪も積もりに積もって、いつか建物が潰れるんじゃないか(父が大学にいたときからあった建物だったので)と言うくらい積もっていて。
6年前の2月14日、ちょっと気温が和らいで「そろそろ雪落ちそうだよねー」なんて話をしていたんです。
そして2月15日早朝。
その建物の雪が全て落ちたそうです。確か幅10m、高さ1m、奥ゆき3mくらいだったんじゃないかな。
それに巻き込まれたのが先輩でした。
その日旅行に出かける予定だったらしく、絶対に遅刻をしない先輩がなかなかやってこない、携帯も通じない、これは何かあったんじゃないかと思って探しに行ったところ、雪山の近くに不自然に落ちていた車の鍵を発見。
いそいで掘り起こしてみたら先輩がいたそうです。
病院に運ばれたけど既に亡くなっていたようで、死因は窒息死。
23歳という若さでした。
この事故が起こるまで雪の怖さを正直なめていたけれど、今は本当落雪が怖くて仕方ない。
昨日は我が家の犬2匹が危うく巻き込まれそうになり、一昨日は母が巻き込まれそうになり間一髪で狭いところに逃げ切れたほど。
今年は本当に雪が多すぎます。
そしてここ数日は気温も高いので、今まで降り積もった雪がどさーっと落ちています。
雪国で生活している方、またご親戚が雪国で生活されている方。
お願いです。
どうか落雪には気を付けてください。
屋根の近くを歩かないようにしてください。
落雪で命を落とす方が少しでも減りますように…
*cut*
一昨年の11月に肩ラインのボブにしてから、地味に地味に伸ばしていた髪。
ついに火曜日、切っちゃいました
去年カットモデル&メイクモデルを担当してくれた方のスタイリスト試験のモデルとして切ってもらったのです。
こんなに短いのは高校卒業時以来かも
髪乾かすのがめちゃくちゃ早い![]()
ただ首もと寒い![]()

風邪ひかないように気を付けないとですね
連日寒い日が続いているmy town。
日本海側の大雪に比べれば全然いいんですけどね
平成18年に匹敵する今年の積雪。
この年は私の大学で落雪事故があって、サークルの先輩が亡くなりました。
なのでちょっと大雪に対してはナイーブ…
落雪事故が少しでも起きなければいいなぁと願う今日この頃です。
my townは連日朝は-20℃をウロウロしています
それでも我が家の犬たちは元気元気…
若い2匹は激しく戦いながらお散歩しています
お年寄りコギさんは一人のんびりマイペースなお散歩を続けてますけどね![]()
明日もまだまだ寒いみたい。
皆様も風邪&インフルエンザにかからぬよう、お体ご自愛ください





