いいお天気で気持ちが良い週末!




image




スタバのキャラメルスチーム、ほんわかな感じで、とっても美味しい♥
これから、よくお願いしちゃいうそうだわ!



週末の朝も、ヨガからスタート。
久しぶりに初心者クラスだったのですが、やっぱり何事も基本が大切だと
改めて感じさせて頂きました。


全部で4つのレベルがあって、私が出れるのは、下2つなのですが、
2つ目のクラスでも、結構アーサナ(ポーズ)がたくさんあって、
ついていくので精一杯だけど、やった感はあるんですが、
やっぱりこの姿勢で本当に正しいのだろうか? 
ちゃんと身体は正しく(間違って身体にダメージを与えないため)使えてるのか?
とか、ちょっとモヤモヤすることがあって、
久しぶりに初心者クラスに出たら、しっかりポーズをとることから
やってくれるので、私の疑問がスッキリしてきたんですよね。
ので、しばらくは、初心者クラスを中心に受けようと思いました。
そして、本当に腕の力が弱すぎて、ビックリです。
腕は太いだけで、全く使い物になってません。。。


やはり、何事も同じですが、急激な進歩はのぞめず、
基本から1つずつステップアップするのが、上達の早道なのだなと思う今日この頃。


しかし、身体がどんどん変わってくるので、すごく楽しい。
やった分だけ、ちゃんと答えてくれるのが、分かるんですよね~
そして同時に、お腹の贅肉が本当に気になってしょうがない。
腹筋の使うアーサナをするとこんなに贅肉があるんだと、
腹部の贅肉が浮き彫りにされる訳で、
やはり、近々7号食をやって、むくみ&脂肪を一掃して、
ヨガをしやすい体型にしようと思います。
7号食やりながらヨガやったら、すごいボディラインが変わりそうっていうのが
容易にイメージ出来るんですよね。(歩くだけでも変わるから)
あとは、やる日を調整するだけか!?
近々、開始します~(宣言しておくw)




自分の体で強い所 ブログネタ:自分の体で強い所 参加中

基本、偏頭痛以外は、とても健康で全てが強い気がします。。。
風邪ひかないし、インフルエンザもかかったことないし。。。

ということで、基本内臓強くて健康です!





でわでわ~