夕食がないプランで予約をしていたので、そしてたこ焼きだけでは
お腹が空いていたので、ゴハンを食べに行ってきました。

この辺りは殆どお店がないので、選べないというのが正解だったのですが、
お宿のほぼ前のお店に入る事にしました。











なんと、ギリギリお店が閉まる前に滑り込みで入る事ができました。
間に合ってヨカッタよ~








お寿司がメインで、なんとおばあちゃまが働いておりました。
なんと、芸者さんをされているようで、お店が終わった後は芸者さんで
呼ばれているそうです。すごいパワフル!


早速メニューを見て、オーダーを。








何にしようかなーって思いましたが、お魚をたんまり食べたかったので、
海鮮丼をオーダーしました。



鰹と大根だったのですが、素朴でスゴクおいしかった。








じゃーん、海鮮丼が登場です!








魚がすんごい肉厚で、ちょっと飽きちゃうくらい魚食べまくった感じデス。
しかし最近は、赤身の魚を食べるのは、辛くなってきました。

こちらのお店の魚は、目の前の小湊港でとれたものではなく、
鴨川から仕入れているそうです。


そして、久しぶりに飲む味噌汁。









やっぱり、海の側の味噌汁って、味がしっかりしてオイシイものだ。



駆け込みで食べましたが、大満足。
ちょっとヘンな時間だったにも関わらず、お店は人がイッパイ。
多分、おばあちゃんの人柄と、私のようにこの辺りのホテルに夕食なしで
宿泊している方が、早めの夕食で食べる人が多いみたいです。

あと、タバコがOKなので、かなりモクモクでしたので、
タバコが嫌いな人は、ちょっとイヤかもしれません。


ごちそうさまでした♥


==============
浜よし魚介・海鮮料理 / 安房小湊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
==============



お宿の夕食もいいのですが、とにかくお腹がイッパイになるので、
案外外で食べるっていうのも、いいものなのですよん。
テイクアウトが出来るお店があればベターだったのですが、
探してみたのですが、残念ながらありませんでした。




お次は、天空の露天風呂です♪
でわでわ~