私は大の通販好きである。
が・・・・あまりにも「QVC」と「ショップチャンネル」を見すぎて、気がつけばFOXとクラシカジャパンをたまーに見るくらい。
QVCには以前「ダイエットモニター」で出演し、半年でなんと28キロもの減量に成功。
1年半の間、出演しておりました。
(たまーにメーカーの依頼で「笑っていいとも」に出演したり)
それを機に、すっかり通販の「流通の流れ」が面白くなってしまった自分。
とあるメーカーの社長と知り合い、QVCに商品を売り込みに。そして買う側から「売る」側へと転身。
今はあまりにも売れなくてそのメーカーとはおさらばしたけど。
最近、友達から「何かいい商品ない?ショップチャンネルにコネあるんだけど・・・・」
から始まって、その頃勤めてた代理店で扱ってる商品を、そのコネに乗せてみた。
世の中随分、身勝手なもので、「コネ」と言うその大物に会うことに。
しかーし!!!
そのコネがまた、とある政治活動をしてる超怖めの大物。
名刺には「名前」しか書いておらず・・・・・あなたまさか○翼団体の方ですか?
ばりのえらっそーな態度で応対してくる。
しかしだな
そいつは通販の事なんて全くわかっておらん。
その商品は「食品登録」した「化粧品」
登録が「化粧品」じゃなきゃ売れないだろおい!!!!
開口一番「化粧品登録せにゃ、カテゴリーがおかしくなっちまうぞおい」
と口出しするも、その大物。全く通販の事が分かっておらず激怒されまくり。
もう知らん・・・・手数料だけ払ってくれよ。
結局未だもってその商品は「ショップ」にお目見えしちゃーいないが、うわさによると「化粧品登録」をしたらしい
(あたりめーだ。そんなん最初から分かっておけといっただろ)
かぶってる商品が多いだけに、売れるのかどうかは定かではないが、後は私の出る幕ではない
結局その大物の言いなりになって、メーカー社長は大変だろうな・・・と。
そんな矢先。
旦那の幼馴染が、なんと私の愛用しているショップチャノーの商品の社長であることが判明。
旦那、ゴルフの帰りにおみやげ。と言ってそのメーカーのクレンジングを持ってきて、後日電話で御礼したところ、社長と意気投合。
結局今度の商品会議に出ることになってしまった。
ああ、あたし、本業はナースなのよ!!
でも、これも縁というもの。
なまじっかいい商品なので、番組構成などで色々思案中。
ああ、金にならんことばっかりしてる自分がいやだーーーーー
さ、本領発揮といきますか!
しかし最近、芸能人だけ出せば売れるって法則。
あれはないよね・・・・・ノリでカウンター廻ってると「どんな輩が買ってるんだろう」とついつい分析したくなる私。
QVCも最近は韓国コスメ、BBクリーム出しすぎよ!
顔は1つなのに「これで半年持ちます!!」と謳っておきながら、半年もしないうちにリニューアル・・・
どんだけ釣られてるんだ???
そんなに金余ってるなら韓国行ってショッピングした方が良いと思うよ♪