私 映画が好きなんです!
って みんな好きですよね
私の場合 周りが言うB級映画なるものが特に大好きでして 私の中でのB級映画定義は
ストーリーが単純・誰でもわかる!!
これに尽きますね。 つまり 私でもわかりますよと。素晴らしいです。
本日は私のオススメ映画をご紹介したいと思います。
この映画は2004年公開ですので もうとっくの昔にご覧になられてる方には・・・ごめんなさい。
マーダー・ライド・ショー
ロブ・ゾンビ監督の初作品となりました 「マーダー・ライド・ショー」
White Zomb(ホワイトゾンビ)というカリスマロックグループで 常に先陣を走られてるお方です。
調べてみると なんとアルバムの最高売上が250万枚!!
ロックを知らない私でも名前は知ってましたので やっぱりスゴイ人なんですねぇ。
驚きました。
映画のストーリーとしては マーダーの名前通り殺人が繰り広げられるのですが
トビー・フーバー監督の『悪魔のいけにえ』を彷彿させるようなストーリー展開です。
中にはパクリと評価されている方もいらっしゃるようですが・・・ 確かに否めません。
ただ、有名な殺人鬼「エド・ゲイン」(死体で食器や服を制作)や
「アルバート・フィッシュ」(20数年間で400人超の殺人!!)の蝋人形が展示している
見世物小屋シーンでは 独特の世界観が興味をそそります。ちょっとキレイに思えます。
スプラッター大丈夫。という方にはオススメしたい映画です。
機会があったら見てみて下さいね~
※責任は持てませんのであしからず・・・













ヤバイよ~ハマル~
