今年の初夏頃より自宅周辺も変わって来ました。十数年前から住んでいる団地敷地内には5階建が十数棟、10階建がその5階建を囲うように東西南北に6棟ほど建っています。

団地敷地内には公園の様な広場があり、毎年夏祭りの時にはやぐらを建てたり、でみせが来たり、防災訓練や催しものなどで、この団地住居者が集えるほどの敷地があるのですが、6月頃からその公園に重機が入り土をならしていたので何か出来るのかなぁと思っていると7月中旬頃には屋根付きの自転車とバイク置場が出来ました。

団地敷地内の公園内に無理矢理の様に作った、違和感のある屋根付き自転車、バイク置場は自転車が100台近く、バイクも2、30台は置けるほどの規模です。

その自転車置場が出来た公園の前、細い道路を挟んだ所にスーパーがあります。そのスーパーにも、もちろん自転車置場はあります。

立地的には団地を出て真直ぐ行くとその公園内の違和感のある自転車置場の横を通ってスーパーに着くので自宅からは徒歩で3、4分あれば到着出来ます。

近い事もあり、そのスーパーには1日おきに行ってると思います。

もちろん団地毎に自転車、バイク置場が住居者の人数に合わせた分、充分にあります。

わざわ公園の大部分をつぶしてまで、あんなに大きな自転車、バイク置場を作ったのは一体何の為なんでしょうか。


その駐輪場を誰かに対して良からぬ事をする目的の為に使わないで頂きたいです。
この事が心配し過ぎであればいいのですが。

今まであったこと3ヶ月も経つと自分の置かれている状況を甘く考えてもいられませんので。。。記録として残しておきます。


長くなりましたがお読み頂きありがとうございました。