◆..お風呂に入ると酢半カップ
浴槽に水を満たした後、酢の半分のカップを注ぐ。それでは、水をきれいにしてくれるだけでなく、疲労回復にもgood!肌も滑らかになる効果を同時に見ることができる。

◆.. 洗水する時最後は食ろうで~。
洗水するとき、すすぎは水に大さじ2杯の酢を入れて洗水すると石鹸のアルカリ性が中和、肌が荒れるのを防いでくれる。

◆.. 両歯に酢1大さじ、塩2小さじ
水1カップに酢1大さじ、塩2小さじを入れて煮る。その水でうがいをすると、風邪の予防によく、首が痛くなるときも効果がある。

◆..そばかす、肌荒れにも酢
酢を水に希釈して肌にたっぷり塗る。肌がしっとりとなる秘訣。
もう一つの方法は牛乳に酢、蜂蜜を入れて、私は次のローションの代わりに塗ってくれること。肌がなめらかになり、くずが出ない。

◆..最後の髪を洗うとき?酢リンス
リンスが別途必要ない。最後の髪のすすぎは水に酢3〜5滴ほど落とした後、巻くとリンス効果を見ることができる。

◆…
洗水大野に沸騰水を注ぎ、酢5〜6滴を落とし、その後、その水蒸気を顔に撃つ。特に。にきび、発疹などの炎症性疾患に有効です。

酢、どんな効果があるのか​​?
酢にはシミや皮膚老化を抑制するビタミンEと同じ作用をする要素が含まれている。この成分は皮膚老化の主犯である過酸化脂質を抑制し、細胞の代謝を活発に助ける。

このだけでなく、皮膚と筋肉の乳酸を分解して血液の流れがスムーズになるように作用する。
このため酢を服用すると新陳代謝が旺盛になり、肌に老廃物が残らずきれいになること。
出典:https://dd88.tistory.com/entry/お風呂に入るとき - 酢 - 半カップ[世界のすべての常識:ティーストーリー]