だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




アセラブログ閉鎖のため2018年3月の記事からアメブロへお引越ししてきました。
アセラブログ→シーサーブログ→アメブロとお引越しを重ねたので
過去記事でお見苦しいところもあると思いますがどうぞご了承くださいませ。
尚、2008年・2009年の記事に関しては写真が移行できませんでした。
お時間がありましたら→http://tinachaichupi.seesaa.net/←をコピペしてご覧くださいませ。








本日の横浜は曇り

昨日は雨上がりのお散歩だったので

 

いつもの公園散歩ではなく

濡れていない道路の歩道を歩くお散歩をしました。

途中からチュピちゃんと歩いた道にさしかかり

あのコロの光景を思い出し

ちょっぴりとセンチメンタルなお散歩となってしまいました。

もちろんいつもの公園だってチュピと歩いた道なんだけど

普段通らない道でチュピと通った道だったりすると

まだまだ泣けてきちゃいます。。。

お家へ帰ってから遺影のお写真見て

チュピちゃんの柔らかかった毛や温かかった身体を思い出し

無性に触りたい衝動にかられました。。。

今だにチュピちゃんロスから抜け切れておりません。。。





鎌倉CAMPERs de 映えスポット☆彡





5月8日 土曜日のお話の続きです。

鎌倉CAMPERsへご来店のチャイチャイ。

 



ひとりになって初めてのカフェのせいなのか震えていました。

具合が悪くなったら怖いと思いながらも

せっかく久しぶりのカフェだったので少しだけモデルさんして頂いチャイました。

鎌倉CAMPERsはドッグカフェではありませんが

オーナーさんがワンコ好きとあってワンコのお写真映えスポットが盛りだくさんキラキラ

前回のお写真でも何気に数か所見えていたのをお気づきだったでしょうか。

オーナーさんも色々映えスポットを教えてくださいました。

まずは

下矢印ココ見て下矢印ワンコのお写真用の車があります。

 



ぬいぐるみが乗っていたのでチャイと変ってもらったYO!

 



運転席に座らせたらお顔しかみえなくなっちゃったアセアセ

 



実はnao・・・

 

カフェに行くのお久しぶりすぎてギャラを持って行くの忘れてしまったアセアセアセアセアセアセ

 



なかなかカメラ目線をもらうのが難しい。。。

何だかあまり良いお写真が撮れなくてがっかりしてしまっていましたが

このあと他のダックスちゃんがお写真撮ってて

ぬいぐるみを置いたまま座らせて上手に撮っていました。

そうか!これだ!!

 

ぬいぐるみと一緒の方が撮りやすいですよ。と教えてもらって

チャイもリベンジ!

 

 

が・・・

 

カメラ目線が。。。

 

 

なかなかね。。。

 

 

でも

 

まぁ

 

 

いっか。。。


最後は良い感じに撮れました。

そしてオーナーさんから教えてもらった映えポイント。

 



箱が3つあって

これまさにトレジャーズちゃんが全員いたら良かったのに。。。

 

 

今はチャイだけなので1番上の箱に入れたら

何だか捨て犬感ハンパない。

 



正面向かせてちゃんと撮れば可愛いスポットなんだけど

我が家はココでもこれで良しとしておきました。

あとなんちゃんって暖炉があったので

 



そこでも撮ってみました。

 

 

 



また別のダックスちゃんが座っていた席にはハンモックもありました。

そのダックスちゃんはハンモックに乗ってお写真撮っていました。

我が家もそこで撮りたかったけど

そのコがチャイに吠えていたのでご迷惑になるだろうと今回は見送りました。

いつでも行けるから、また今度のお楽しみとでとっとこうと思ってね。

というコトで

鎌倉CAMPERsはお料理も美味しくって

ワンコにも優しいステキなカフェでした。

もっと早くから行ってれば良かった。

今度はアヒージョも食べたいし

お散歩途中にふらっと寄ってスムージだけ飲んで帰るとか

 

いろいろ使えそう。

我が家では、これからリピ間違いなしのカフェとなりました。

新型コロナでこんなご時世ですが

横浜にお越しの際は是非、鎌倉CAMPERsに行ってみてくださいね~バイバイ

超~お勧めデスハート