煙草の香りがする -5ページ目

煙草の香りがする

~♪~♪~♪~

こんばんわ、あべっちです!





今回、友人の音源を貰ってドラムを叩かせていただきました。

(今回と言っても、もう結構時間が経っているが…w)





ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「それでは、また明日」です!


ニコ動URL → http://www.nicovideo.jp/watch/sm21046031

ようつべURL → http://youtu.be/FpGiMS-vlN8






この曲はとても大好きでですね、個人的にお気に入りなのは、ラストサビ終わったあとのタムをドンドコドンと叩くところのフロアタムとチャイナシンバルを同時に叩くところですね。


ようつべなら、3:25あたりのとこです!w




そして、この曲の最も難関な所といえば、やっぱ「そーれではー、まーたー明日ー♪」の後のフィルでしょうね。

あれはもの凄く苦戦しました、叩けるようになるまでは。(今でも叩けてるか不安…)


アクセントがすごい重要になる部分でもあるんですよね、あそこは。

でも、とっても練習したおかげか、難関な部分でもあり、叩いてて一番楽しい部分でもあります。








こんな感じでですね。

すごく叩き甲斐のある曲でした!


次回は、いつになるか分かりませんが、アニソンでもぶっ叩こうかなと思います!!!(告知)





ちなみにあの、「よだれ」がキーワードになっているアニメのOPです。(ボソボソ





それでは!あべっちでしたー!