一級建築士のブログ -4ページ目

11月が始まりましたぞ



文化の秋ということで、週末は県立美術館へ行ってきました。

NHKで特集をやっていたのをたまたま見て、作品に込められた思いなどを感じつつ鑑賞できました。


その後は大和・武蔵とはしごをして、大北海道展へ寄り道。

おきまりのロイズのチョコ

武蔵では越前豆茶を買って帰りました。


いよいよ、年末が見えてきた11月今年やり残したことをとっととやってしまいましょう。

写真は妻とプチ忘年会in「様・様」の串カツ新幹線10号

一級建築士のブログ-プチ忘年会

ブラビア買った

テレビ買った。
40型
配送日が楽しみです。

白山登山

9月初旬から延期になっていた白山登山へ9月18-19日と行ってきました。


登りは砂防新道。天候は曇りで、中腹あたりでは、濃いガスが発生し、どうなることかと思っていたら、室堂へ着いた。早速売店でビールを買って飲んだのだが、これが地獄的旨さ!!このために登山してもいいくらいの体験。


夕食時に少しガスがとれ、夕日を拝むことができました。


一眠りして、午前1時外に出てみると満天の星空!気がつけば30分ほど外に出ていた。外気温は5度ほどなのでかなり寒かったです。

一級建築士のブログ-日の出

ご来光もなんとか見ることができてラッキーでした。山頂は人でごった返していました。



帰りは観光新道を下り、天候も晴れですばらしい景色を見ながらの下山となりました。


一級建築士のブログ-白山


帰りに白峰総湯で身体の疲れを癒してきました。

山っていいなぁと感じた初登山体験記でした。