はい、違いますね。ウェイド、シカゴへですね。
やっぱり歴史的なシーズンには歴史的なオフです。シカゴはローズもノアもいなくなって、いよいよ全く別のチームというかんじ。バトラーとウェイドとロンド、そしてホイバークHCがどんなバスケットを見せてくれるのか、楽しみであれば怖くもある。さすがは“CHICAGO”(映画見たことないけれど)。
結果は出ませんでしたが、ガソルをCにしてノアを6thマンにするホイバーグHCの攻撃的なスタイルは個人的にはわくわくしていたので、もうそれが見られないのは残念です。

そうそう、ガソールさんといえばスパーズに移籍。そのスパーズはスパーズでディアウやボバン、ウェストが移籍ですからますますダンカンは引退してはいけません。感情論抜きに単純にインサイドの枚数が足りないもん。ジノビリもやるんだし、もう1・2年ベンチスタートでやったらどうですか?

ビッグニュースが飛び交う今オフですが、何気にジャズがいい補強をしているという声が耳に入ります。もともと若手が多くて統率されたチームにジョー・ジョンソンとボボが入ったら、いいアクセントになって面白いと思います。ちなみにゴードン・ヘイワードは前からお気に入りの選手。
他に気になるのはダラスかなぁ。ボーガットとバーンズを獲得しました。「ダラスのSFでいい契約もらった選手は大体ダメ」という私の勝手なジンクスがあるので若干バーンズは心配なのですが、ガテン系かつ器用なボーガットはノヴィツキーと結構相性いいと思います。問題はスモールラインナップへの対応でしょうか。そこはもうカーライルHCお得意のゾーンDFで何とかしてください。...むりそうだな。


すこし更新が滞ったので、心配して下さった心優しいお方がいるかもしれません。いつもお読みいただいてありがとうございます。心配ついでにいいね押してってくださいませ。


Timo