Shining star By timi -10ページ目

Shining star By timi

superjuniorのむちょわへ~な高校生のblog♪




昨日は本当にショックで、まさか自分にこんなことが起こるとは思ってなくて。



今まであたしが平凡に過ごしすぎたのか、突然のことに驚いて泣いて・・・



高校3年になってから、あたしは本当に泣き虫になった。

感動する映画を見ても

教育実習の先生が去っていく時も

みんなが泣いてても泣かなかったあたしが。


今年、1日中泣いてた日が
2日間ある。


3月のあの日と、昨日。



3月は、家族とのことだった。


やっと取り戻した絆。



ひょっとしたら、昨日のことで
あたしは家から出ないといけないかもしれない。


今まで親に守られて
頼って生きてきたあたしが、
1人でどうやって生きていこう?


正直このままでいいのかな、って
ずっと考えてはいたけど。

もう高校3年生なんだから
もっとしっかりしなきゃ、って。



そう考えてたから、神様はそうしたのかな?



例えば、


99%あると思ってたことが
いきなりなくなったこと。



6年前からずっとあった
指定校枠だった。



ずっと第一で考えてきた大学。



推薦は絶対じゃない、気を付けろ


そう先生は言ってたけど


あまりに呆気なさすぎる。



推薦は楽な道。


みんなそう言うけど、努力したことも沢山ある。


今まで中間・期末考査を推薦のために頑張ってきた。
学年で3位の点数になるまで
頑張った。


掃除だって、昔からちゃんとやってきたし。
誰もやらなくなって
1人でも
当たり前のことだと思って
やってきた。


掃除は推薦のためじゃなくて
本当にあたしにとっては
当たり前のことだった。



何度もその大学に通ったりした。


その大学は韓国語が学べるから
それも行きたいと思った理由で。




そんな努力が、昨日全て崩れ落ちて
味わった絶望感。


まだまだ弱いあたしには
あまりにも精神的に辛くて。


先生を恨んだりもした。





・・・でも、ふと

"本当にやりたいこと"
について思った。


そっか、そんな道もあるんだ。


それでも楽しそうだな。



泣きまくった後は、
普通早く寝ちゃうのに
興奮して寝れなかった。



やりたいことは2つで


●韓国に留学したい

●恋愛がしたい



どっちかは諦めないといけなくて、どっちをとろう?って。


指定校で行きたかった大学は
どっちもできるけど
中途半端で・・



どっちを選ぶかは、今回の期末の結果によるんだけどね。

ひょっとしたら、選ぶまでもないかもしれないし(笑)





とにかく、悪い1日はずっと悪い日じゃなかった。


散々泣きまくった後、もう一度自分の進路について考える時間ができた。


多分あたしの人生の岐路かな。




こうやって悲しい思いもして
強くなっていくんだよね?
人間って。



だからもう大丈夫。



テストも終わったんだし、
すじゅのDVD見て
ネットショッピングして
部屋の片付けしよう^^




それにあたし1人じゃないよね?



何よりも強い味方がついてるじゃない?











これから先、また落ち込むことも
きっとある。



そんな時は思いっきり
泣いたらいい。



あたしは人前では絶対に泣かないけど

いつか目の前で泣けるような
そんな人と出会えるまで。



それまではこうやって
好きなものと一緒に生きてくよ^^



神様ありがとう^^
悩む時間をくれて。

強くなれる時間をくれて・・・





もう前を向けますはーと






















神様は





イジワルだよね















テストもあと二日。




ここであきらめちゃだめだよね。



ものすごーい眠いけども。





すじゅと出会ってから
自分は変われたって思いたい。




いつも頑張ってるお兄さん達の
影響を受けたんだよ、って言いたい。




あとちょっとじゃん!!


辛いけど頑張ろうはぁと







あ、今日ウニョク君へラブレターを
出しましたはーと







返事が来なくても
伝わったらいいなはーと




明日消印ですよ~