ちょうど一週間前です、サザンでこんな役満があがれました。

四連刻です。

聞いただけでは「何だ、普通じゃないか。」としか思わないでしょう。

でも、配牌を見たら想像が出来ないと思いますよww

状況 東2局 自分南家 ドラⅦ 持ち点 30200点

配牌 九九①②④⑥⑦ⅠⅡⅢⅣⅥ東發 です。

これを見る限り四連刻なんて上がれないだろうと思うでしょう。

6順目 九九①②④⑥⑦⑦ⅠⅡⅢⅢⅣ になりました。

ここでもまだ影は見えてきません。いい所七対子か一通が見えているところでしょうか。

7順目Ⅰを引いてきて①切り、8順目Ⅳを引いて⑦切り、

形はこんな感じ 九九②④⑥⑦ⅠⅠⅡⅢⅢⅣⅣ

これなら平和、一盃口が狙えそうです。

他の状況を言うと 対面はⅠⅡⅤⅥ④⑧⑧⑧北白白白發と重そうに見えながら、

高くなりそうです。

下家は ⅢⅤⅤ③③中中 ポン⑦、ポン西 と手が軽く、赤Ⅴが来れば満貫が見えます。

9順目 何とⅡを引いてきました。ここで九を切りました。

頭の中では平和、一盃口と四連刻を両方考えていました。

「点数があるし、強気に攻めてみよう。」と考えていたわけです。

直後対面からⅡが出てきたのをスルーし、下家から出てきたⅢをポン

そして、対面からⅠが出てきたのをポン

12順目Ⅷを引いて④を切り、

形は ⑥⑦ⅡⅡⅣⅣⅧ ポンⅠ ポンⅢ

どうせなら染めてしまえと考えたわけです。

しかし、ここで対面が白をカンし、立直してきました。待ちは發の単騎待ち

出上がり満貫手です。

13順目Ⅳを引いて、⑦を切りました。

14順目下家が中を引いてカンチャンⅥ待ちでテンパイ。

これが実を言うと運命の分かれ道でした。

この時下家は ⅤⅤⅦ③③中中中 ポン⑦ ポン西です。

Ⅶは立直相手の現物ですが、私が染め気配なので、Ⅶを切れないでいたようです。

でも、この時はちょうどフリテン状態のため、テンパイでも上がれませんし、

Ⅶを切ってもいいと思うのですが、何故かⅤを切り出しました。

直後私は赤Ⅴをツモ切りww 私はこの時点で役満は上がれると思っていましたww

そして、下家からⅡがツモ切られて、それをポン。

その2順後、対面からⅧが出て、四連刻完成ですww

かなり運が良かったと思います。こんな事めったにありませんからww


  

今日もサブとメインで三人打ちをやっていましたら、




さりげない憂鬱ww-100113_1421~01.JPG



ネヴァーさんに遭遇ww


今回こそリベンジをと意気込んで望みましたが、


あえなく吹っ飛ばされましたよww


今度あったときこそ!!っていうかチーム内戦で何とか勝ちたいなぁ・・・。


その後メインがラスを引いたところでサブにチェンジww


三人打ちリーグをやりました。




さりげない憂鬱ww-100113_1702~02.JPG


前半終了時+284.0ww


やりすぎ感が出ていましたww


後半も頑張って2セット平均+191.0で一発特昇獲得ですww


しかし、その中で国士2回、小四喜1回叩き出したのにもかかわらず、


役満神に選ばれし者に成れなかったのです。


サブカの方は持っていなかったので、

なつかしの正月遊び、何が好きだった? ブログネタ:なつかしの正月遊び、何が好きだった? 参加中
子供時代正月でも薄着で走り回っていたtimeleafですww
子供の頃の正月遊びかぁ・・・。
何でもやりましたよww
双六にコマ、羽根突きに凧揚げ、福笑いもやりましたっけ。
百人一首も中学時代は必死に覚えましたよ!!
そうですねぇ・・・、しいて一番をあげるなら羽根突きでしょうか。
地区の公民館なんかで大会が開かれて一応、ベスト4には入ったんですよww



All About「暮らしの歳時記」2010年の干支~寅・虎・トラの豆知識
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前
おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? ブログネタ:おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? 参加中

私はしょうゆ 派!

最近、調子が上向きでMJオープンもこの調子で突破してやろうと思っている
timeleafです。
お餅はスキですよ~
あんこでもきなこでもしょうゆでも皆おいしいですよねww
磯辺焼きが好きなtimeleafですから、一応しょうゆ派です。
何かお餅の話をしたらお餅が食べたくなってきちゃったww




おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?
  • しょうゆ
  • きなこ

気になる投票結果は!?

雀荘東とサザンで打ちまくりました。

結果から言うと絶好調です!!

でも、今後のことを考えると怖いです・・・。

何故かと言うと今日一日で稼いだスコアが+700オーバー

勝利ポイント数が+35ポイント。

サザン・東合わせてもラスを2回しか引かなかったし、

トップが圧倒的に多い。2着でもプラスで終わるなど余裕の一日でした。

大体フリテンリーチでも一発ツモですからww

昨日にまして今日のほうが恐ろしいほど手が入るので、

正直これがMJオープンだったらと思います。

まあ、MJオープンでも頑張るぞ!!