ブーム。ブーム。
巷では自転車ブームのようです。こんな僕でも初心者のスクールのお手伝いをします。皆さんがそんなブームのなかお買い上げになるのがレースでも使えるようなスポーツバイク。価格も10万円程度から100万円を軽く超えてしまうようなモデルも
。
そんな高価な機材を使うスポーツなのに以外と多いのがフレームサイズの間違い。その事を指摘するとガッカリする方もいます。
全くのビギナーでしたら色々な技術を覚えるのに適した乗るべき自転車があると思います。それは鉄で作った三角フレームに高精度なホイールの付いた
ですね。それを本物のメカニシャンの常駐しているお店で購入する。通販なんてもってのほかです。
炭素素材やハイテク満載のロードバイクが今は簡単に手に入れる事が出来ます。でも
に乗り脚を廻すという当たり前の行為は大昔と少しも変わってないのですよ。確かに鉄製のフレームはカーボンフレームに比べたら重いです。初心者の皆さんはその事をかなり気にします。
軽い自転車のほうが楽に速く走れるのでは?
の重さと速さはあまり関係ないような気がしてならないのです。僕自身その事に疑問を感じていたので自分でも色々試しています。20年以上前に使いはじめた鉄製の三角フレームに少しバージョンアップを施して冬場のトレーニングにまた使ってます。
まずいつも乗っている
のポジションを出来るだけコピーしました。そうしないと全く意味がありません。最初に気付いたのはフレームの性能があまり高くないのでホイールの性能が露骨に走りに出てきます。
他にも気になるところはあるけど大昔のフレームなんで我慢できます。
それなりのビルダーさんが手掛けたフレームなんで全くダメなんて事は無くてむしろ感動する時もありますから。
千葉の有名な職人さんが削ったクラッシックなシングルフィンのサーフボードに少し乗ってた時期を思い出しましたね。最初は全然乗れねぇんです。そのうちなんとなく乗れる様になってきて。なるほど
。ト。
サーフボードに関しては下手くそなんでノーガギ言えないです。でも最初からオーダーして作ったボードしか使ったことがないのでまた買う時は多分オーダーします。いい職人さんに頼みます。
皮肉なことにビギナーサイクリストが乗って欲しい
は中華製カーボン
より高価で重い
を選んだ方がお金で買えない綺麗で疲れないフォームも手に入れることができます。ヘルニアも治ってしまったヒトもいますから。
。そんな高価な機材を使うスポーツなのに以外と多いのがフレームサイズの間違い。その事を指摘するとガッカリする方もいます。
全くのビギナーでしたら色々な技術を覚えるのに適した乗るべき自転車があると思います。それは鉄で作った三角フレームに高精度なホイールの付いた
ですね。それを本物のメカニシャンの常駐しているお店で購入する。通販なんてもってのほかです。炭素素材やハイテク満載のロードバイクが今は簡単に手に入れる事が出来ます。でも
に乗り脚を廻すという当たり前の行為は大昔と少しも変わってないのですよ。確かに鉄製のフレームはカーボンフレームに比べたら重いです。初心者の皆さんはその事をかなり気にします。軽い自転車のほうが楽に速く走れるのでは?
の重さと速さはあまり関係ないような気がしてならないのです。僕自身その事に疑問を感じていたので自分でも色々試しています。20年以上前に使いはじめた鉄製の三角フレームに少しバージョンアップを施して冬場のトレーニングにまた使ってます。まずいつも乗っている
のポジションを出来るだけコピーしました。そうしないと全く意味がありません。最初に気付いたのはフレームの性能があまり高くないのでホイールの性能が露骨に走りに出てきます。他にも気になるところはあるけど大昔のフレームなんで我慢できます。
それなりのビルダーさんが手掛けたフレームなんで全くダメなんて事は無くてむしろ感動する時もありますから。
千葉の有名な職人さんが削ったクラッシックなシングルフィンのサーフボードに少し乗ってた時期を思い出しましたね。最初は全然乗れねぇんです。そのうちなんとなく乗れる様になってきて。なるほど
。ト。サーフボードに関しては下手くそなんでノーガギ言えないです。でも最初からオーダーして作ったボードしか使ったことがないのでまた買う時は多分オーダーします。いい職人さんに頼みます。
皮肉なことにビギナーサイクリストが乗って欲しい
は中華製カーボン
より高価で重い
を選んだ方がお金で買えない綺麗で疲れないフォームも手に入れることができます。ヘルニアも治ってしまったヒトもいますから。やっと…更新です。
何て事ないけど更新しませんでした
のバージョンアップにホイールの製作、音楽活動、海。
当然ブログは後回し
しかも僕の
は回線に繋がってないんです。
理由は目によくないから。せっかく頑張って視力回復に成功して
ナシになったから家でムダにディスプレイを見たくないし。
アナログな生活もいいかなと思って。
使っている時点でちっともアナログじゃないと言われればおっしゃる通りです。
気がついたらもうクリスマスです。本当にさぼり過ぎデスよ。
でもねネタは山ほどありますから。少しずつ書きますから。幅広くね。

のバージョンアップにホイールの製作、音楽活動、海。 当然ブログは後回し

しかも僕の
は回線に繋がってないんです。理由は目によくないから。せっかく頑張って視力回復に成功して
ナシになったから家でムダにディスプレイを見たくないし。アナログな生活もいいかなと思って。
使っている時点でちっともアナログじゃないと言われればおっしゃる通りです。気がついたらもうクリスマスです。本当にさぼり過ぎデスよ。
でもねネタは山ほどありますから。少しずつ書きますから。幅広くね。
