逢川沙久夜の徒然ブログ -30ページ目

逢川沙久夜の徒然ブログ

アニメと声優さんをこよなく愛す人。
声優の井上和彦・速水奨・関俊彦←この三人の声には無条件に服従。逆らえません。
アイドルのA.B.C-ZとWEST.が大好き。
THE ALFEEの歌声は別格!

双子座のO型←二重人格ではないけど怒ると厄介な分類の人。

5月末に一泊二日の弾丸旅行に。
舞台のチケットが当たったこともあって、予算的にはキツかったけど東京に行ってきましたヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.
1日目は舞台に関係なく、私の趣味である神社仏閣巡りをしてきました。
まずは、↑烏森神社です。新橋駅近くにある神社です。今回は時間的に余裕があったので1番にお参りしてきました。
芸事や商売繁盛のご利益があるそうです。

次は↑亀戸天神社に。
ここは学問の神様で有名ですね。
時期が良ければ綺麗な藤棚とスカイツリーのコラボが見られるのだけど、新緑の藤棚もそれはそれで綺麗だから良い。

次は↑香取神社。
スポーツ神社とも呼ばれているらしい。
スポーツ選手のサイン色紙が飾られてた。
運動はあんまり出来ないけど、日々の運動で怪我しないようにお参りしてきました!
何事も健康第一!

次は↑スカイツリー!
まぁ近くまで行ったので思わず写真撮ってしまった。(亀戸天神社より徒歩約10分位かな)
次こそはスカイツリーからの写真撮って載せられたらな~と。

次は↑高木神社!
アニメ「からかい上手の高木さん」で有名になったのか。
この神社色々コラボしてたんだね。
とはいえ、御鎮座されてから555年の記念らしい。いい時期に来れたな。

これは↑上野公園内にあるお寺さん。
階段がちょっと不揃いなので歩く時気をつけないと危ないかも。でも見晴らしはいいです!

最後に↑上野駅アメ横近くのお寺さん。
摩利支天徳大寺というお寺です。
駅の近くでもあり、アメ横にも近いので人通りが多いですがゆっくりお参りしてきました!

今回天気があんまり良くないので、写真がいつにもまして盛れてないです。
まぁ、雨予報だったんだけど曇時々晴れの天気だったのは救い。

湿度がえげつないなか、汗をかきながら神社仏閣巡りしてきました!

移動手段が徒歩か電車だけなのがつらいなぁと、今度はもう少しリサーチしなければ!と思った1日目でした。

続く。