新型コロナウイルスによる混乱が収まる気配がないですが、
おそらく夏になっても終息はしてないんでしょうね。

このままでは今年のオリンピック開催は無理だと思います。
7月時点では各国の渡航制限すら解除されていない可能性もあります。

漫画「AKIRA」の予言は当たったかも?


https://youtu.be/KlYslVuShqY

「開催迄あと147日」というのがポイントなのですが、オリンピック開催予定が7月24日ですから、その147日前というと2月28日になるんですが、その日に東京ディズニーランドの休業が発表されています。だからどうってことはないのですが・・・



何を期待して待っているのか?知りませんが、ワクチンとか特効薬なんてどうせ大した効果はありません。しっかりウイルスに対抗できる体を作ることが何よりも大切です。

軽いうちにウイルスを摂取して、無症状のまま抑え込めれば次世代を生き抜ける勝利者になれます。それが進化というもので、人の体は常に進化する必要があります。

おそらく本当に終息するのはその時だと思います。
つまり新型コロナも通常の風邪扱いになった時でしょう。


人の体には常に無数のウイルスや雑菌類が付着していて、体のあちこちで365日24時間絶え間なくずっと戦いを繰り返しています。時には攻め込まている間に抗体を作り出し、一気に敵を攻め落とすといった戦略も使いながら戦っているわけですが、この戦に負けた時に寿命が尽きる仕組みになっています。つまり死ぬ直前まで戦い続ける必要があるわけです。

そんな常に戦場状態の体の上で、ノンビリと構えているのが「私」という意識です。グラサン

残念ながら、この「私」は全く協調性もなく何の役にも立たたないヤツで、体は一生懸命戦っているのにタバコを吸ってみたり、お酒を飲んで騒いだりしているわけです。残念過ぎるヤツですよねー w

女子なら、体に負担をかけるダイエットしてみたり、しなくてもいいケツ筋トレしてみたり、胸の肉を寄せてみたり、ばい菌だらけの顔に顔料を刷り込んだり、爪に色を塗ったりして喜んでいるわけです。何なんでしょうねー「私」ってヤツは・・・

つまり「私」の意識と体の働きは全く別物だということです。
たまには体のことをいたわってやりましょう。



話は変わりますが、今回の騒ぎで出てきた新語が「クラスター」です。
「集団感染」という言葉あるのに、わざわざ「クラスター」というカタカナ英語に置き換えたがるわけです。「クラスター」って言ったほうが今風でカッコいいと思ってるんでしょうね。w

その昔は中国文化に憧れ、漢字を積極的に取り入れて漢文的な四字熟語を多様して喜んでいましたが、前の大戦で敗けてからは「アメリカ強くてカッコいい!」みたいな風潮になって、今でもアメリカ文化や英語がカッコいいと思ってる若者も沢山います。

まぁー敗戦国日本ですから仕方ないんでしょうね。
でも、もし勝っていたら「アメリカなんてダサイ!」「英語なんてカッコ悪い!」ってなってたんでしょうね。


「美しい日本の文化」なんて言葉をよく聞きますが、日本の文化なんて中国やアメリカなどの諸外国からの寄せ集め文化で、日本古来の文化と呼べるものはほぼ皆無じゃないかと思います。

日本人は節操がないと言われますが、特に日本の言葉は節操が無さ過ぎで、そのうちに単語のほとんどがカタカナ英語に置き換わるんじゃないかと思います。だったらせめてそのまま英語圏で通用するカタカナに置きてえてほしいものです。

「ウイルス」なんて、どこの国で通用するんでしようね。w
昔は「ビールス」って言ってましたが、せめて「ヴァイラス」にしませんか?



今回の大失敗は、ウイルス対策ではなく経済活動を停止させてしまったことで、まさに政治的な人災です。そのことにまだ気づいていなのか?・・・心配。

現時点では、日本の新型コロナによる死亡者数はたったの30人程度ですが、日本の自殺者数は年間2万人ほどいます。おそらくこの騒ぎでウイルスではなく、政策的に抹殺された人はもっと多いはずです。

事なかれ主義の「オーバーコンプライアンス」が諸悪の根源でしょう。


何もしないのも一つの選択肢かもしれません。
全ての人はいつか必ず死ぬわけで、何事も自然に受け入れることが大切です。


まっそんな状況です。
何年かしてこのブログを読み返したら
「そうそうあの頃はコロナでバカ騒ぎしてたよねー」
ってなるんでしょうね。

それまで、どちら様もお元気で!

 

 

【3/24追記】

ひょっとして、河野さんはこの記事を読んだのかな? WWW

 

「オーバーシュート」「クラスター」河野防衛相「日本語で言えばよい」

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355056