地球史上最大級の台風とか、
1300人犠牲の台風に匹敵とか
東京ローカルのメディアは煽りすぎやろ!
大雨特別警報の可能性も、1300人犠牲の台風に匹敵か
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3801229.html
まるでお祭り騒ぎやねー
まぁーメディアとすれば絶好の稼ぎ時ですからね!
こちら関西は何事もなく終了しました。
風もなくシトシト雨が降っています。
安全安心ビジネスも最近はオーバーコンプライアンスで、ビジネス優先な感じになってきました。何せ国のトップが「経済最優先」って宣言しちゃってる国なんで、まっそういうことでしょう。
楽しみにしていた3連休ですが雨・・・
娘も帰省(通勤圏内ですが)してきたので、久々に焼き鳥屋を開店することにしました。
雨の日の納屋ワークはリラックスできるんですよねー
この静かな空間が大好きです。
焼き鳥焼いても家焼くな~♪
もちろんビール(もどき)片手に飲酒運転です。
焼き上がる頃にはすっかり出来上がっちゃってます。w
実は、この週末に全国の有名な焼き鳥屋を集めた「やきとリンピック」なる食フェアが地元で開催される予定だったのですが、台風の影響で中止になりました。
しかし一度火の付いた焼き鳥への思いが消えなくて、自前で焼き鳥屋を開店する運びになったわけです。
第13回「全国やきとリンピックR in 海南」 | 全国やきとり連絡協議会
https://www.zenyaren.jp/project/yakitorympic/13kainan
焼き鳥は串打ちからすれはリーズナブルでお腹いっぱい食べれます。
しかも我が家は高級「紀州うめどり」を使っていますからめっちゃ美味しいですよ。
その辺の焼き鳥屋には負けません! この味は日本一ですね。w
ネギマ最高! ピーマン最高! ビール最高!
まっそんなことをして台風の日の暇つぶしをしていました。
どちら様もご無事で!
【おまけ】
残り火で焼き芋です。
スラスイしたサツマイモに塩とバターを乗せて、ホイールに包んで、濡れ新聞紙で巻いて、さらにホイルで包んで焼くとバターが香る甘~い焼き芋が出来上がります。
絶品ですよ!