お天気が良かったのでスーパーカブで出かけてきました。
海南市孟子の不動山那賀寺とビオトープ孟子に立ち寄りました。






最近はイノシシに山を荒らされて水量が減っているようです。



寺にもビオトープの施設にも誰もいませんでした。
水の流れる音と風の音だけの静かな空間に癒やされました。



ビオトープには小さなオタマジャクシが沢山生まれていました。


施設には誰もいませんでしたがブタが飼われていました。
愛嬌のある顔で可愛かったです。
わかやま電鉄貴志川線の大池遊園駅です。
無人駅で誰もいません。
無人駅で誰もいません。


最近オシャレなカフェが建ったのでまた賑わってきています。

大池遊園には昔、動物園があったようですが、その跡地の周辺が再開発されているようです。動物園の施設後でしょうか・・・

お昼はいつもの加勢田商店で「特選ラーメン」をいただきました。
豚骨ベースに醤油ダレと辛味噌が入った和歌山ラーメンです。
極細麺にスープがよく絡んで美味しかったです。
